Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月16日 対北海道日本ハム第10回戦(大阪(の)ドーム)●

また負けです。


でも、暗くなってもしようがないので努めて明るくいきましょう。



9連敗どえ~す!



と言うより、今日も連敗脱出の感動シーンを見ることはできませんでした。


その Xデー は、一体いつやってくるのか!?



090516 (1) 



楽しみですね~!






今日は入場直後、球場内が騒然としました。


既にご存じかと思いますが、とんでもないニュースが飛び込んできたのです。



090516 (2) 





【オリックス】後藤が右太もも裏肉離れ

 オリックス後藤光尊内野手(30)が16日、右太もも裏肉離れのため出場選手登録を抹消された。

 15日の日本ハム9回戦(京セラドーム大阪)の4回、一塁走者で二盗を試みた際に痛めたもの。その後
我慢しながらプレーを続けたが、8回守備から交代していた。

 幸い重傷ではなく、最短10日間での復帰を目指す。

 この日京セラドームを訪れ、出場に意欲を見せていた後藤「チーム、ファンの皆さんに申し訳ない。最短で戻れるよう最善を尽くしたい」とコメントした。





あああああああああ。


とんでもないニュースですね!


これで BIG4 の中で残っているのはグレちゃんだけになりました。 (←ツッコミ禁止)

 

冗談はさておき(汗)、昨年の怪我・抹消の際、復帰には最低三ヶ月はかかる重傷と報道されたにもかかわらず、一月半ほどで復帰した我らが光尊さま


復帰後は、それまでのバッティングと守備が嘘のように大変身を遂げられ(笑)、私たち光尊さまフリークス狂喜乱舞させたということは、記憶に新しいところですね。



ということを前向きに捉え、ここでは敢えて申し上げましょう。



吉兆 と。




あっ、あんまり縁起が良くないですね・・・。



頭が真っ白になってしまいました。












WBC症候群に苦しむ小松っちゃん


勝ち星こそ付きませんでしたが、今日も比較的安定したピッチングと言えるでしょうか。


090516 (3) 


これで落ち着いてくれれば良いのですが・・・。





1点目 初回、タイムリー・フォアボール(笑)の一輝


090516 (4) 


この連敗中では、0対0を除いて初めての「同点」となりました。





2点目は、大村さんのタイムリー・ヒット!


090516 (5) 


緊急事態に、この日は今季初めての5番抜擢!


早速、期待に応えてくれました





3点目は 9回裏2アウトランナー無し、あと一人という場面からヒットを連ねたぐっちと真ちゃんに続き




意地のタイムリー・ヒットを放ったグレちゃん!


090516 (6) 


チームの「明日への一撃」となることを祈ります。





そしてここ、あと一人の場面で、首位・ファイターズは惜しげもなく武田久さんをマウンドへ。


090516 (7) 


食べる前に飲む。


打たれる前に替える。



予防は、いろんな健康のために、大切ですね(笑)





最後の打者は、チームの連敗を象徴する(?)、ほ・せ。


090516 (8) 


今は、無言の檄を贈るのみ・・・・・。






連敗ストップのためには


止める


ストップ・・・。


090516 (9) 


良く効きますよね!(笑)




とにかくがんばるしかないです



ね。


監督様






コメント
この記事へのコメント
私1人が・・・
そう思っているだけかと思っていましたが、やはし光尊さまはビッグ4の一員でいらっしゃいましたか?(笑)
今日は久々ミツ(not光尊さま)の好投でおめでとうございます!
2009/05/17(日) 17:16:45 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>☆maruko☆さま
>私1人が

んな訳ないでしょう。

その筋の方々には、何の疑問もなくそう思われているハズです(爆)


>ミツ(not光尊さま)の好投

ありがとうございます!

ようやく復活劇を見られて感無量です。

次は、アノ方の番ですね、山形あたりの。

陰ながら応援いたしております!
2009/05/17(日) 23:28:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/737-5af0ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
