Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日 対埼玉西武第9回戦(大阪(の)ドーム●
遂に7連・・・・・。

かのイチローくん日本で樹立した不滅の大記録、首位打者の連続獲得年数は?



年連続。


○連Tシャツとか、懐かしいですねぇ・・・。


しかし、最後に獲得した2000年秋を最後にメジャーへ行ってしまいましたので、日本での連続首位打者獲得記録は、「7でストップ」したのでした。




ト言ウ訳デ・・・・・。




Bsの連敗も、これで止まるはずです(謎)


いや、是非そうあって欲しいものです!!


090514 (1) 



ソウ言エバ・・・・・。


明日の予告先発は誰でしたっけ?




そして更に、もっと絶望的なニュースも・・・・・。


まさに、弱り目に祟り目


暗黒時代へ逆戻りでしょうか?











ローズ骨折、全治2カ月=右手甲への死球で-プロ野球・オリックス

 オリックスのタフィー・ローズ外野手(40)が14日、大阪市内の病院で死球により痛めた右手甲の診察を受け、「右手第5中手骨の骨折」と診断された。全治は2カ月。13日の西武戦(スカイマーク)で7回に死球を受け、9回に途中交代した。ローズは今季32試合出場し、打率3割2分7厘、11本塁打、23打点。

 ローズは球団を通じ「幸いこの後のシーズンすべて(の出場)が駄目になってしまう事態にはならなかった。早くチームに戻って、クライマックスシリーズに出られるように頑張りたい」とコメントした。オリックスではカブレラも4月23日に右足小指を骨折し、戦線を離れている。

 大石監督は中軸2人を欠く事態に「打線にダメージはあるが、しょうがない。元気を出して頑張るしかない」と語った。チームにはほかにラロッカ、フェルナンデスの外国人野手が在籍。
中村球団本部長は補強の可能性を否定した。 



090514 (2) 


せっかくの通算本塁打450号の表彰式でしたが、代りホセが受賞。

試合でもタフィさんの代りとなる活躍ができるよう、元気を出して頑張ってもらうしかありません




先発のきんこくん


 090514 (3)



連敗が始まる前、最後に勝ったピッチャーですが、どうもライオンズとは相性が悪いのでしょうか?


決して序盤に大量失点をした訳ではありません。

ただ、ソロ・ホームランを3本(正確には2本)、スタンドに叩き込まれただけです。


次の登板は、もう交流戦です。


元気を出して頑張ってもらうしかありません。




9回には、いつもどおりの追い付かない程度の猛攻が見られ、もしや?という気にはさせてくれましたね。


090514 (4) 

キタガーが先頭でライト前に運んで出塁



090514 (5) 

真ちゃんも、三遊間を破って続きます!





小野寺劇場、開宴か!?




しかし、せっかくのノー・アウト1・2塁のチャンスで光尊さまは?


・・・・・大方の予想を裏切らず、見逃し三振・・・orz





しぼみかけたかに見えた最後のチャンスでしたが、続くバッターは今日はスタメンの一輝


090514 (6)




熱き炎解き放て!
 




こんな重大な場面で、とうとう打てる子になったのですね!!!



信じられないことに(汗)、打球は三遊間を真っ二つ!




しかしキタガーは、あえなく本塁瀕死・・・orz





誰もが諦めかけたその時・・・・・。



あとアウト一つで、7連敗を完封で飾ることになる場面でした。


丁度、両チームの安打数も、並んでいました(笑)





そんな絶体絶命の状況の中。



いてまえ魂に、火が着きました!




090514 (7) 




はにかむ大村さん(笑)

090514 (8) 




しかし、次打者のぐっちがセカンド・ゴロに討ち取られて無念のゲームセット



せめてもの救いは・・・。


今日の試合でも、打線は相手チームの安打数及びマルチ安打を記録した打者の数を上回わった

(5試合連続)ということだけでしょうか?



・・・・・遂に7連敗となりました・・・。




こんなときだからこそ、



春先の、景気のいいニュースでも読み返して、元気を出して頑張りましょう!



オリックス激励会に橋下知事も来た!

  オリックス激励会が12日、大阪市内のホテルで行われた。1000人の来客で盛況となった激励会では、前年に引き続き橋下徹大阪府知事もゲストで来場。

同知事は「2位になると、集まる人数が違いますね。オリックスのおかげで11年ぶりに赤字予算から脱却できました」とあいさつ。

また宮内義彦オーナーは「中村本部長に『優勝するって言っていいか』と聞いたら『いい』と専門家に言ってもらえました」と優勝宣言

「世界不況を大阪から勇気づけます」と話して拍手を受けていた。



スカタンとかぬか喜びという言葉が流行語大賞を受賞した時代のことを思い出しました・・・・・。




明日は、きっと・・・・・・・・。


明後日こそ、多分・・・・・。




元気を出して頑張るしかないチームを、元気を出して頑張って応援いたしましょう!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/735-66546096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。