Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月10日 対北海道日本ハム第8回戦(札幌ドーム)●
大阪は汗ばむ陽気ですが


まだ桜が舞い散る季節の北の大地にて。



サンタテで遂に4連敗。



遅ればせながらやってきた「G・W」 ですね。



ファンの皆さん、長期連敗になってしまって


omennasai eek



090510 (1) 


5月病」の始まりでないことを祈ります。



傷心の (ビジターではからっきし弱い) チームの皆さん、早く帰っておいで~!










サプライズ先発の吉野さん


阪神時代の2001年以来のスターターでしたが・・・・・。


090510 (2) 


猛虎魂を見せる前に、2回途中5失点でKO



昨年まで毎朝阪神を欠かさず見続けてきた某Pコーチには、元阪神選手によるこの結果は予想外だったのかも知れませんが


090510 (3)


私たち永年のBsファン(の一部)には、最初から覚悟ができておりました・・・・・。



これで、4連敗フラグが立ちました・・・orz



本音を言えば、もう少し別の(良い意味での)サプライズをホンのちょっぴりだけ期待していたのですが・・・・・。


プロは甘くない、ということですかね(謎)





それでも打線は火を噴きました!



090510 (4) 


我らが真ちゃんは、またまた「一発かまして」くれましたし


090510 (5) 


7回にはまたもや真ちゃんが、食べ物の美味しい北の大地に名残を惜しむかのようにタイムリーヒットを放つなど、



ファイターズの9安打を上回る 二ケタ12安打の猛攻!

(でも2得点)


ファイターズの2人を上回る 4人にのぼるマルチ安打!

(でも4併殺)


・ ・ ・ ・ ・ 。


虚しくなってきたので、この辺りで(涙)





札幌のファンにも、勝さんキラーとして名を馳せた一輝に、嬉しい今季初安打(2BH)が生まれました。


090510 (6)


得意の交流戦開幕に向けて、準備万端ですね(笑)


 

心配なのは、すりぃさんの打球を左腕に受けたウニーです・・・。


何と言ってもノースキャロライナ・パワーですからね。


余談ですが、ノースキャロライナといえばペコちゃんでお馴染みの不二家渦巻きキャラメル?キャンデー?が真っ先に思い浮かぶのですが、今でも売っているのでしょうか?


090510 (7) 


今や、勝ち試合でも (負け試合でも) 投げられる貴重なマルチセットアッパーへと成長を遂げたウニーです(笑)


大事に至らなければと、心から思います。





ビハインドの展開ではありましたが、久々の登板を果たしたのはダイスケ


Bsファンでも滅多に見られない「3者凡退」という快挙を達成!


090510 (8)


こういう展開であれば、お互いに心穏やかにピッチングを楽しむことさえできるのですね・・・・・。


お蔭で防御率が 5.91 から 5.41 へと大幅に下がった昨年のパ・リーグせえぶおう


某ぐるさんに続いて、非常に頼りになる敗戦処理投手資格を得ました。



今日の収穫のひとつ、でした。


 


ゴールデン・ウイークが終わり


ふと気がつけば



借金生活 ・・・。




我が家の経済状況とまったく同じですわ (汗)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/732-1fb6e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。