Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月4日 対千葉ロッテ戦1回戦(大阪D)

突然ですが、問題です。

次の計算式の答えを求めなさい。

DB+2(K)+O=

答えは・・・・。もうお分かりですね!

0:ゼロ(完封)です!

 Bs 1 - 0 CLM

ようやく新生Bsの今シーズン、ホームでの初勝利です!

この日が来るのが長かった分、本当に嬉しかったです!

仰木さん、本当にお待たせしました!

先発のデビちゃんが充分過ぎるほどしっかりと先発の役割を果たし、Bsが誇る左のセットアッパー菊様に続き、右のセットアッパー大輔@加藤、そして守護神の大久保様へと繋いだ投手リレー。

被安打は僅か5安打に抑え、昨日までの投壊現象がウソのような完封リレーを見せてくれました。

やはり先発投手が試合を作ってくれさえすれば、何とか少ないチャンスをモノにして勝てるチームになってきたんだなーとつくづく思います。

本日は再三ご紹介したとおり「よしもとDay」でした。

試合前の国家独唱は、予定通り吉本新喜劇の池乃めだかさんが。

060404-a.jpg

そして気になるレイザーラモンHGさんによる始球式は・・・。

060404-b.jpg
始球式、フォーーー!
そして、ハイヒールモモコさん、ケツカッチン(和泉修さん、高山知浩さん)、海原やすよちゃん・ともこさん、ロザンさんがスタンドの私が座っている席のほんのすぐ近くに座って応援していました。

写真を撮ろうとすると、すぐに係りの人が飛んできて「撮影禁止です」と怒られました。

でも、ただ座っていただけで全然盛り上がって応援するという風では無かったことが残念でした。

試合に戻りましょう。

まず度肝を抜かれたのは、スターティングメンバー発表時です。

8番 ショートストップ 光尊~後藤!!ナンバー・ワン!

最初聞いた時は、耳を疑いました・・・。

ちょうど1年前に「ショートはクビになりました(笑)」と週刊ベースボールのインタビューに答えてから幾多の時を重ね、3塁、そして2塁を経て、再び戻ってきたショートでのスタメン。

去年の開幕戦、ショートでのスタメン出場が、鮮やかに蘇ってきました。

まさか、私が生きている間にまたショートでのスタメンが見られるなんて!夢かと思いました。

と同時に、マサヒロに本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

私は無意識のうちに「マサヒロ、ごめん!」とつぶやいてしまいました。

中村監督様のこの「英断」が、試合を決する大きなポイントになろうとは、その時は全く想像できませんでした・・・・。

マリーンズの先発は、エースの直行さん。

5回までBs打線をパーフェクトに抑えます。

もしや完全試合?もしやノーヒット・ノーラン?とこの時点で思ったほど、打撃陣は完璧に押さえ込まれていました。

しかし、対するデビちゃんも再三ピンチを迎えながらも粘りのピッチングで、5安打を打たれたものの得点は許しません。

060404-c.jpg

久々に見る投手戦でした。

勝てたのは、デビちゃんの好投があればこそでした。本当に素晴らしかったです。

0-0のまま迎えた6回の攻撃。先頭のブランボーが倒れ、打席には今日2打席目の我らが光尊様

まさかまさかのライト前ヒット!!

直行さんから初ヒットを、まさか光尊様が放つとは!!

060404-d.jpg

そして、ダカヒーの2ゴロで2塁へと進みます。

ここで鬼神・村松様が3試合連続となるタイムリーをセンター前に弾き返し、2塁から光尊様が俊足(?)を跳ばして還り、まさかまさかの1点先制!!

060404-e.jpg

直行さんから初得点を、まさか光尊様が記すとは!!

守備でも5回機会があったでしょうか?全て華麗に捌いて、まさかまさかのノーエラー。

本当にこの方だけは、いつも予測不能です。

とんでもない守備や走塁での失敗を見せると思うと、忘れた頃に目立つ活躍・・・。

だからこそ、憎めないのですね。

それが我が愛しの光尊様の最大の魅力ですよね!

マリーンズもBsも放ったヒットは5本ずつ。その中にあって唯一2安打は、もちろん光尊様だけです。

今日は久し振りに「光尊様ふぁん」でよかった!と思えた試合でした。

今日Bsでヒットを記録したのは、光尊様2本と村松様1本を除けば、俺達のよしくんと目指せ首位打者@ダカヒーだけでした。

よしくんは、これで開幕戦から継続中の連続試合安打をとしました。

2年越しのホームでの連敗を7でストップし、今シーズンの連敗を3で止めました。

060404-f.jpg

今日は内野で見ていましたが、試合終了後外野へ移動・・・。本当に久し振りに二次会を楽しめました。

逆に、昨年のアジアチャンピオンのマリーンズの連敗は、4となりました。

これもWBC余波なのでしょうか?

Bsは、これで久し振りの貯金生活が復活です。明日も勝って、勝ち越しを決めたいところですね。

4月5日 対千葉ロッテマリーンズ2回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長
CLM :俊介さん

どのような試合になるのか、全く予想できません(笑)。


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
軽やかな家路でしたね
今日は、ホントいい試合でした。
平日にドームまで足を運んだ甲斐がありました。
清水直さんも、よかったし・・・アレ?

これで、来週スカイでの観戦までお預けです。
この土日のどちらかにサーパスは行こうと思っていますが・・・

2次会外野に来られてたんですね。
ニアミスあったかな?
私も最後まで残ってたんで!!
ホントお疲れ様でした!!

2006/04/05(水) 01:19:45 | URL | miyu35 #-[ 編集]
お疲れ様です。初勝利おめでとうございます。やりましたね~なかなかいい競争になりそうですね。デビちゃん素晴らしいですね~デビ夫人も大喜びでしょうね。
2006/04/05(水) 01:20:32 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ノリにも打って欲しいですね。二億五千万の胸騒ぎ(郷ひろみ風に)を楽しみたいです。
2006/04/05(水) 01:24:25 | URL | Koba18 #-[ 編集]
おめでとうございます!
今日も現地で観戦されていたのですね^^
私は仕事で見れませんでした。
後藤のスタメンは予想してましたよ^^
ショートというのは・・・1%も予想してませんでしたが笑

やはりノーエラーが一番嬉しいです・・・w
バッティングは見て無かったので何とも言えませんが結果良ければ言うこと無しです

さて明日は俊介ですね。
和製オーダーで(無いと思いますが・・・w)今日のような、最小失点で守り勝つ野球に期待しています。
2006/04/05(水) 02:35:25 | URL | key #-[ 編集]
連敗ストップ
観戦しました~
村松が調子を戻しつつあるのが嬉しいですね!今年初のスタメンショート後藤は正直ビックリでした。でも、結果を出した後藤も気持ちが軽くなったのではと思います。
守備が安定してくると良いですね(^^)
阿部ちゃんも気合い入れて奮起して欲しいです!!!
勝って良かったわ♪
2006/04/05(水) 05:40:59 | URL | ぺん #-[ 編集]
>miyu35さま!
昨日は内野B指定で見ていたのですが、本当に寂しかったです・・・。

当然周りは誰も声など出しません。

私は気が小さいので、「うるさい!」と言われないか内心ビクビクしていました。

外野からの声を聞くと、もちろん条件反射で大声で歌っていましたので(笑)。

試合終了後は、自然に外野席へ吸い寄せられました。

きっと、至近距離で(笑)ニアミスがあったものと思われます。

でも、誰もドレスの方は、おられませんでした(爆)。

お疲れ様でした!
2006/04/05(水) 13:46:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
昨日の2次会で、新しい「ノリ・チャンス」のレクチャーがありました。

でも、難しいです・・・。
2006/04/05(水) 13:48:21 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>keyさま!
>後藤選手のスタメンを予想

すごいです! 私は、昨年の清水投手との対戦データが良かったので、代打で打席に立つところは見せて貰えるだろうとは思っておりましたが・・・。

それが、阿部選手を押しのけてショートでのスタメン。

OP戦でもなかったことです。

ドームですが、青天の霹靂でした。

今日の渡辺俊介投手相手の打線は、清原選手が復帰したとしたら、純国産打線もあるのではと見ております・・・。

しかし、9回の守備固めで阿部選手が登場したのを見て、「後藤選手はお役御免でお疲れ様」と思ったら、水口選手の代わりにセカンド!に居たのには流石に腰が抜けそうになりました。
2006/04/05(水) 14:01:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ペんさま
おー!現地でご覧になられていたのですね!

村松選手、スタメンの3試合で全てタイムリーを打っています。

昨年とは違い、本来の姿が見られることはとても嬉しいですね!

もちろん、谷選手にも同じ事が言えますが。

後藤選手は、ヒットが出たためか心もフールディングも心なしか軽かったように見えましたよね~。

現地で同じ感激を共有できて良かったです!

これからもよろしくお願い致します。
2006/04/05(水) 14:11:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/73-9b4318ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
