Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月5日 対福岡ソフトバンク第5回戦(大阪(の)ドーム○


柱の傷は一昨年の、5月5日の鯉のぼり・・・・・。


今日は、「カープ」が心強い味方でした。


090505 (1) 



一昨年といえば・・・・・。


5月5日は遠征中で、5月8日がホームに帰って来たカード初戦のマリーンズ戦でした。



奇しくもその日は、今日の勝利の原動力・きんこくんもリリーフ登板しておりましたね。



こんな時代もあったねと

いつか話せる日が来るわ。


あんな時代もあったねと

きっと笑って話せるわ。









090505 (8) 


090505 (9) 


あの時は、涙も枯れ果てて、もう二度と笑顔にはなれそうもない、とさえ感じましたが(笑)



2007年5月5日

8連敗目



2007年5月8日

9連敗目





つい、一昨年のこととは思えませんね。



チームは確実に、生まれ変わって歩き出してます!







カープと言えば・・・・・。




やっぱりコージ、ということになりますよね。




そして、 カープ で コージ とくれば!


090505 (2) 


本日の陰のMVP山崎コージですね!


もとい


」でした。


このあたりはよくテストに出ますが、よゐこの皆さんは当然ご存じかと思います。




一塁から長駆ホームを駆け抜けて決勝のホームを踏む活躍に加えて・・・・・。




9回、1点差、2アウト3塁。 バッターは小久保さんという絶体絶命某しゅごしん投入?の場面で


090505 (4)


すばらしい美技で、同点を阻止!


口の悪いファンの


大輔を出しても出さんでも一緒やったやんけ


という温かい激励をも封じ込めてくれました。



090505 (3)



 
表MVPは、もちろん一昨年の敗戦処理から一転。


先発で完投勝利を無四球で飾ったきんこくん


090505 (5) 



そして、決勝タイムリーを放った直之さん




今日は上手く写真が撮れなかったので、別の写真でご勘弁を。



















090505 (6) 


ファッションのセンスも核弾頭の如し!?







今日は子供の日でしたね。




良い子のみんなも、光尊様(ごとうみつたかせんしゅ)のように・・・・・




KTV好プレー賞(以降KTV)に何度も輝くような


(この日の今季4度目のKTVを、NPBニュースで平松さんと土橋さんが絶賛しておられたのは周知のとおり)



090505 (7)



何事にも失敗を恐れない立派な大人になってください!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/728-3fa66cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
