Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月7日 今年初めての れ・ん・し・ょ・う

昨日に続いて、今日も勝ち試合を見ることができました。


侍ジャパンほどではありませんが、Bs野手陣のレギュラー争い・・・もとい、一軍生き残りのサバイバル競争は激烈です。


今日もその真っ只中でもがく男達による、強烈なアピール合戦が繰り広げられました!




Bs ⑥ - 4 Swallows



090307 (1) 





先発のキッシー

090307 (2) 


3回までは、グレちゃんの2つのエラーにもキレること無くノー・ヒット

結局、4回・5回に1安打ずつ打たれて1点は失いましたが、オープン戦チーム最長の5回を投げきりました。


頗る順調な仕上がり具合なのでしょうね。


頼もしいったら、ありゃしません(笑)




そのグレちゃんも、今日は初エラー(笑)に続き、復帰後初安打!




そして・・・・・!




090307 (3) 


復帰後初死球(爆)


「帰って来たぜっ!」




先制点を叩き出したのは、現在絶好調のこのコンビのバットから・・・・・。



まずは終身名誉選手会長キタガー前会長


090307 (4) 


鮮やかな、右方向への2BH!



続く打者は、ミスター・タイムリー(問答無用)の我らが光尊さま!




一瞬、そのバットが煌めくと・・・・・・・・



秘打・春二番!




090307 (5) 


右中間の最も深いところへ叩き込む、一昨日に続いての今年第2号となるツーランHRが飛び出しました!


さらに第二打席は、一塁線を痛烈に破る2BH!




ミスター・スロースターターは、今年こそ遂に返上ですね(笑)



原さん、追加招集は勘弁してください。





レギュラー争い、もとい・・・・・一軍生き残りを懸けて闘う男たち・・・・・。



悩めるぐっちに、嬉しい今年初ヒットが生まれました。


090307 (6) 


さらにこの日は今年初の2安打マルチ・・・。

昨年のゴールデン・グラブ賞受賞者でもレギュラー当落線上なのが今年のBsです。




インパクトでは光尊さまにも勝るとも劣らない活躍は、2本のタイムリーを放った山コージ!


090307 (7) 


台風の目になり得る、立派な「結果」を残しましたね。




こちらも嬉しい移籍後初ヒット高波!


090307 (8) 


パ・リーグ3球団目の苦労人。


直属の先輩である漢・塩Zは内野、後輩の高波は外野の、無くてはならないユーティリティーになりつつあります。



若手に対抗する強力な武器「経験」が、大きくモノを言うかも知れません。


職人・マッキーの背番号を引き継いだ、新たな職人・高波


ある方の影響で、仲間内では大ブレイク中です(笑)





しぶとく生き残るが、ここにも一人・・・・・。




090307 (9) 


ここ3・4年、年齢は変わっていないようですね(笑)


今年もしぶとく頑張れ、ハギー!





エラーや記録に出ないミスも多々ありーの中継ぎ陣がピリッとしないところもありーので、若干のグダグダ感は否めませんでしたが、何とか逃げ切りに成功。


090307 (10) 


最後は、これも移籍後初セーブを記録した金澤が締めて今年初めての連勝!



れ・ん・し・ょ・う



なんて心地良い響きなのでしょうか!(爆)



090307 (11) 


明日は、今年初めての3連勝に「大挑戦」です。



あっ、幻のPO第2ステージですね(汗)





番外編


090307 (12) 


3日目にして、ようやく校正が入りますた。


茨城県民の皆様、並びに茨木市民の皆様・・・・・。


お騒がせしました。







コメント
この記事へのコメント
私の影響ですね
今年は高波旋風が吹き荒れます。仲間内で(笑)

今は注意報ぐらいですかね
2009/03/08(日) 08:36:24 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/724-4b2fb436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
