Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月6日 今年初めての「サヨナラ」
手に汗握るシーソー・ゲームに終止符を打ったのは、こちらもある意味「シーソー」の(汗)、便利・・・いや、貴重なユーティリティ・プレイヤーベテラン二人でした。

一勝一敗の五分で迎えた伝統の「関西対決」第三戦。


今年初めての大阪(の)ドームでの白星を、今年初めての劇的なサヨナラ勝ちで飾りました。



皆さま方・・・・・。

準備はよろしいですか?


それでは!


今年初めてのホームでの勝利に・・・





乾杯~♪





Bs
 ④× - 3 Tigers


090306 (1) 

090306 (2) 

サヨナラの直後とは思えない、あっさりとしたベンチ・・・・・。


オープン戦なので、「追っかけシャワー」も無し(笑)。



ライトスタンドも、狂喜乱舞とまではいきませんでした。


ですが、公式戦にとっておきたいくらいの鮮やかなサヨナラ勝ちでした。



初お目見えのれすたあ


090306 (3) 

2回で1安打、与四死球3ながら、無失点・・・・・。

良いのか悪いのかは、まだまだわかりかねますね。



そんなことより(笑)・・・・・

090306 (4) 

光尊さま新旧背番号のコラボ、ですね!




私が到着するまで、先発のコンちゃんパーフェクト!


ところが、私が着席したとたん、2本のソロHRをコンコンと浴びて2点のビハインド・・・・・。




しかしこれは、今日の逆転・勝ち越し・サヨナラ劇の序章に過ぎなかったのです!




大村さんは、ようやく実力発揮!?

移籍後初安打、初打点。

左中間を破るタイムリー2BH!



そして続く光尊さま芸術的な流し打ちで同点打!


090306 (5) 


お役ご免で代走が告げられるレギュラー待遇


遂にここまで来たのですね・・・・・。


思わず涙が頬を流れ落ちそうになりました(笑)



そして、逆転タイムリーを放ったは・・・・・。

090306 (6) 

ご存じ、漢の中の漢、塩Z、その人でした!




逆転の後、マウンドには某ぐるさん・・・・・。


090306 (7) 


しかし、2アウトから痛すぎる同点打を浴びてしまいました・・・orz


何だか背番号が同じだからなのか、力一夕一(ちからいちゆういち@悪)を思い出しました。


頑張ってほしいとは思っているのですが、投げる度に必ず失点を許す結果を見ると・・・・・・・・(以下自粛)




Bs最後の攻撃は、1アウトのあとピンチ・ヒッターフミヒロから。


090306 (8) 



代走ではなく、代打ですよ!!



090306 (9) 



昨日の2つのエラー(悪送球)を帳消しにする、見事なセンター前ヒット!


090306 (10) 

さんさん と よんよん




続く打者は、共に正捕手を争うライバル・つっちゃん


090306 (11) 


遅れてなるものか!


執念のヒットで続き、俊足・フミヒロ一気に三塁を陥れて1アウト1・3塁!



一打サヨナラの場面



090306 (12) 


漢・塩Zの打球は、かなり浅かったようにも見えましたが、フミヒロ果敢にスタート!



昨年は代走の切り札と謳われただけのことはありました。


元捕手(浅井さん)の強肩との競争になりましたが、間一髪でセーフ!!!




ダイヤモンドを縦横無尽に駆け抜けたベテランの活躍で・・・・・。



今夜は良い夢が見られそうです(笑)





番外編


体操のおじさ・・・・・・・・・・おにいさん、現る。


090306 (13) 

もしかしたら、ト○ッキーの中の人なのでしょうか?


すごい人気ですね!


コメント
この記事へのコメント
サヨナラ劇♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨夜は素敵なサヨナラゲームだったようですね!
私は公式サイトの詳報を見て、しばらくの間は自力で昨日のフミヒロさんの活躍を妄想していたんですが(笑)、
こちらの詳しいレポートと写真でそれが完璧に補われました!
ありがとうございます♪

ところで今季はスクリーンの選手紹介の画像、選手の後ろに通天閣がそびえたっているんですか…!
斬新ですね(笑)。
2009/03/07(土) 16:41:39 | URL | ふみろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/723-70614742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
