Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月3日おやすみ~明日から千葉ロッテ戦

今日から新年度(会計年度で)が始まりました。そして週の初めの月曜日・・・。

今年から「マンデー・パリーグ」なくなったんでしたっけ?

去年までは、気持ちも体も何となく重い月曜日も、「終われば夜には野球があるさ!」で乗り切れたのですが、無くなると結構堪えますね。

3連敗の余韻を引きずりながらのため、なかなか「頑張ろう!」というエンジンがかかり難い一日でした。

しかし3連敗程度でいつまでもくよくよしていては、立派なBsファンとは言えません(笑)ので、前向きに、あくまでもポジティブに、明日からの千葉ロッテ3連戦に思いを馳せましょう!

オリ3連敗、KOセラフィニ降格ピンチ

また、山本、吉川、坂口には降格を告げた。前日1日の川越から2戦続けて先発が崩れたため、早めの継投に備えて投手枠を12から13に増やし、金子、山口らを昇格させる見込み。そのため、成長が期待された外野手の坂口にしわ寄せが行った。内容の悪すぎる3連敗で貯金も使い果たした。【堀まどか】

この類のニュースを沢山見ましたが、ぐっち・・・というか投手陣崩壊によって、層が厚い中での厳しすぎる若手野手育成プランそのものへのしわ寄せにまで暗に言及された記事は他には探しきれませんでした。

しかも、ぐっちのことを「成長が期待された外野手の」と紹介してくれた「堀まどか」記者には敬意を表したいです(笑)。

ぐっちは昨日は守備だけの登場でしたが、開幕後は光尊様同様にほぼキャッチボール要員状態でした。

060403-a.jpg

とても残念で気の毒ですが、サーパスで活躍して再度這い上がってもらうことを心から願っています!

060403-b.jpg

頑張れ!!ぐっち!!

これで次に野手が落とされるという事態になれば(さすがにそれは無いでしょうが)、その筆頭はあの方になるのですかね?・・・。できれば、せめてチャンスをあげてからにしてほしいものです。

ぐっちとともに吉川と山省を降格し、きんこくんとヒバゴンが昇格・・・。

液体燃料が昨日の大炎上で燃え尽きたため、固形燃料に切り替えるということにならないことを祈ります。

あくまでも、あくまでも、良い意味で「燃える投球」をお願いします!

060403-d.jpg
魔球を駆使して、ブレイクしてほしいです。

060403-c.jpg
そういえば、去年の開幕当初はストッパーでしたね。

あとの一人は・・・・・。

満を持して、歌君の昇格でしょう。それとも、どうせ敗戦処理で使うためなら、是非とも岸田君の雄姿を再び見せてほしいのですが・・・・。あくまでも願望ということで。

060403-e.jpg
みんながお待ちかねですよ!あなたの復帰は3連敗の重いムードの中で久々に明るいニュースです!安心させてください!

いえ、阿部ケンも近藤君もイケメンも中山君も野村君も町くんも本やんも・・・まだまだ見てみたいピッチャーは多いです(笑)。

本音を言わせていただくならば、実績のあるミッツー復活こそが待たれるところなのですが。

本人同様、私も焦らずに待ちたいと思います・・・。


昨日から発売で話題になった「キヨ弁・ノリ弁」ですが、昨日は清原弁当をGETしました。

060403-f.jpg

060403-g.jpg

包装紙?が凝っていて、真中にでっかく「清原弁当」と書かれ、そのバックにはよーく見ない分からないくらい薄い字で「」という文字が浮かび上がります。

そして下のほうには模様と見紛うくらい分かりにくいのですが「キヨ・キヨ・キヨ・・・・」という字があしらわれています。

なかなかカッコいいです。

中身は、キヨの出身地の大阪・泉州地方の食材がふんだんに盛り込まれています。

左から「穴子めし」、真ん中上が「茄子の田楽と玉ねぎ炒め」真ん中下が「季節の魚料理と酢の物」右上は「串かつ・渡り蟹・たこ焼き」右下に「野菜の炊き合わせ」

どう考えても子供よりも大人が喜びそうな食材が多くて、この点も渋くてカッコいいです(笑)。

明日4日は、「元気ハツラツぅ?よしもとDay supported by オロナミンC」というイベントが開催されます。

先着プレゼントは、もともと予定されていた「応援フラッグ」に加えて「Bsミックスモダン大作戦・応援ハリセン」と2品も用意されています。

また、試合前のセレモニーも吉本新喜劇の池乃めだかさんによる国歌独唱と、レイザーラモンHGさんによる始球式も行われます。

そして、ハイヒールモモコさん、ケツカッチン(和泉修さん、高山知浩さん)、海原やすよちゃん・ともこさん、ロザンさんがスタンドで一緒に応援に参加する予定だそうです。

私は、野球そのもの以外で盛り上がるのは、あまり好きではありませんが、吉本関連のイベントだけは別です・・・・。

先日の「NGKにバファローズがやってきた!」のイベントで、我が愛するBs選手達をとても魅力的に引き立ててくれた話術や演出には、素人ながら「本物のプロの芸」というものを肌で感じさせていただいたからです。

060403-h.jpg

また、球団も平日のナイターにもかかわらず、このようなイベントで新たなファン層を開拓をしようとする姿勢は評価したいです。

いろいろと意見は人それぞれにあるでしょうが、私は球団と吉本興業との提携は支持しますし、素直に楽しませていただこうと思っております。


4月4日 対千葉ロッテマリーンズ1回戦の予告先発投手は

Bs:デビちゃん
CLM :エース清水直行さん

Bsはファイターズに、CLMはライオンズに、それぞれ3タテを食らっての対戦です。

どちらも立て直しを図るためには絶対に負けられない対戦です。

Bsは5割からの再スタートです。明日が開幕戦のつもりで、ホームでの初勝利を何としても見せてくれるものと信じています!

「元気ハツラツぅ?」「オフ・コース!」と試合終了後に、叫ばせてください。

そうしたらきっと、

キモチイイデスネー!


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日々のリポートご苦労様です、毎回楽しく読ませてもらっております。
セラフィ二のしわ寄せで中継ぎ陣強化、グッチが降格ですか・・・残念ですね~頑張れグッチ這い上がって来い!
金子が上がって来るのは楽しみです^^
明日は鴎戦、吉本DAYイベント目白押しですが仕事で行けません(悲)
また楽しいリポート拝見させてもらいます。
追伸:水曜はドームに行けそうですのでまたよろしくお願いします。
2006/04/03(月) 22:35:37 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
>高原の牛さま!
坂口選手降格で、野手陣の平均年齢が一気に上がってしまいました・・・。

ベテランも若手も、本当に魅力的な選手が多いですね。

誰が落ちても悲しいですし、誰が上がっても嬉しいです。

何か変ですが、仕方ありません(笑)。

明日は高原さんの分まで応援してきます!

水曜日は逆に私が行けないと思います。ホームゲーム初のTV観戦になるかと思いますので、ライトスタンドから当日現場の様子など、メールでも送っていただけると嬉しいです(笑)。

現場でもブログでも、いつもお世話になりまして本当にありがとうございます!
2006/04/03(月) 23:14:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
こんばんわ
更新お疲れ様です☆
今日から新年度ですね。
私の職場も移動もあったみたいで、あと新年度のためか今日は何かと忙しかったです。

しわ寄せという言葉はよく耳にしますが、まさか野球で耳にするとは…。それも野手が関係してくるとは…。坂口くん、まだ若いのでこの悔しさをバネにしてより一層頑張ってほしいです(^O^)

一昨日のブログにありましたゴミですが、試合終了後のライトスタンドに無残に捨てられたゴミの量は半端じゃないですよね。自分の家や部屋だと、汚れたり散らかったりしたら片付けれるのに…。私を含めて、球場に来ているファン1人1人がもっと常識的な範囲で気をつけていかねばならないですね。
2006/04/03(月) 23:18:03 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
毎日ご苦労様です。歌藤が上がるのは嬉しいですね~金子には先発のチャンスも期待したいです。とりあえずピッチャー1人増えるんで、1回目のテコ入れとしてはまずまずですね。悪くないですよ(長州小力風に) 僕が3月上旬からずっと言ってたレフト谷センター平野恵ライト村松の布陣がうまくいってるので期待も大きいですね。清原のケガが心配ですが無理はしないでほしいですね。ケガしてベンチから外れた時の方が大変ですからね~でも打線はのってきたようですし、塩崎の打順を固定してあげればかなり落ち着いて、上昇していきますよ!!!
2006/04/03(月) 23:23:41 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>みっちぃさま!
しわ寄せ・・・ホント嫌な言葉ですね(笑)。

坂口選手は、これくらいのことでは腐らないで、精進してくれる選手だと信じています。

ゴミ問題の解決は、とても難しいですね。

中でも、持込が禁止されているはずの缶やペットボトルを隠れて持ち込み、更に捨て置くという人たちのモラルこそが問題なので、簡単にはいきそうもありませんね。

私にできることは、とても残念ですが、限られます・・・・・。
2006/04/03(月) 23:49:19 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
打撃陣の心配があまり無いのは、嬉しいことですね。

純国産打線、機能していますものね。

ただ、昨日のようにチャンスの代打で外国人選手が出ても恐がられていないように見えてしまうのが悲しいです(笑)。
2006/04/03(月) 23:58:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
坂口は若いからそんなにシワはないはずなんですがね(笑)シワよせは大変ですね
2006/04/03(月) 23:58:47 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ブランボーのバット→(好調時)武乱棒(不調時orド真ん中のボールの時)振らん棒。ブランボー本人→(好調時)武乱坊(不調時)不乱坊。これなら怖くないですよね。
2006/04/04(火) 00:03:34 | URL | Koba18 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04(火) 00:10:52 | | #[ 編集]
了解です
明日お会いできればいいですね!
2006/04/04(火) 00:49:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
公式サイトのコーナーによると上がるのは歌藤と金子とおかけんた(よしもとDayにつられました)じゃなくて阿部健太だそうです。流れを作るためにもここは今ブームのカトゥーンにあやかってダブルカトウに頑張ってもらいましょう。加藤が負けなし君(亀梨のパクリ)歌藤があてにし君(赤西のパクリ)でいかがでしょう。今日は北摂さんがおっしゃるように、よしともDayにしてもらいましょう。
2006/04/04(火) 01:01:40 | URL | Koba18 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/72-c6fdb9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
