Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月13日 新たなる希望

アジアシリーズ」が始まりました。


韓国代表のワイバーンズは、韓国勢として北京オリンピックに続きアジアシリーズも初制覇に向けて日本以上に気合いが入っているのを感じます。


日本代表のライオンズは先の日本シリーズで怪我人が多発したことで、ベストメンバーには程遠い陣容と目に映るだけに、余計にそう感じてしまいます・・・・・。




昨年のドラゴンズに続いて、初戦で韓国チームに敗れるという波乱含みの開幕となりましたが、最後はどこが笑うのでしょうか?





それにしても今年のアジアシリーズは・・・・・。





出場4カ国中3カ国の代表チームが 「ライオンズ」




もし韓国代表チームが三星ライオンズだったら、4カ国全てが「ライオンズ」になるところでした・・・・・







先に行われたドラフト会議


仮契約を済ませたというニュースもちらほら出始めています。





そんな中、Bsから4位指名を受けて今日仮契約を結んだ選手のコメントが、私の琴線に触れました(笑)





オリックス4位指名青学大・高島と仮契約

 オリックスは12日、ドラフト4位指名した青学大の高島毅内野手(22=大阪桐蔭)と大阪市内のホテルで仮契約を結んだ。熊野スカウト部グループ長らが訪問。

 契約金4500万円、年俸1000万円。今夏の世界大学野球選手権で日本代表主将を務め、銀メダル獲得に貢献した右のスラッガーは・・・・・



「巨人の谷選手のように、長打も打て、


率も残せる選手になりたい」




と意気込みを語った。
 



 
081113 (2)



素晴らしい選手ですね!!!



目標や志が高いところ、大変気に入りました(笑)




決して体は大きくないものの、ガッチリとした骨格と下半身


お顔も、どことなく似てませんか?



081113 (1)



内外野の違いはあれど(チームも違いますが)、よしくん@全盛期のような選手になってほしいです!


もちろん、応援にも力を入れたいと思います!



まずは、キャッチコピーと呼び名ですね(爆)




081113 (3) 



高島くんの目標、と聞いてはにかむ「俺たちのよしくん」・・・・・



ではなくて(笑)




「残ってくれ」に谷“FA封印残留

 FA権を持つ巨人・が東京・大手町の球団事務所で清武球団代表と交渉し、権利を行使せず単年契約で残留することを表明した。「代表からは“残ってくれ”と言われた。自分も巨人で、と思っていた」と話した。

 条件面は次回交渉で詰めていく。来季については「日本一を逃したのでそれを目標にしていきたい。外野のレギュラーを獲れるように始動したい」と再出発を誓った。






やっぱり人間・・・・・。

期待されているのがわかると嬉しいですよね!



珍しく満面の笑み(笑)




こっちまで嬉しくなって来ました。




よかったに~!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/717-c9903deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。