Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
11月 9日 あっあっあっ、ラ~イオ~ンズ!

ライオンズファンの皆様は、さぞやお歓びのことでしょう。



前年はBクラスの5位でしたね。(Bsはその次・笑)



そして監督が新任の渡辺さんに替わり、体制を一新して迎えた今シーズン。



見事に日本一まで上り詰めました!




おめでとうございます!



081109 (1) 




明日はお仕事ですので、ほどほどにしておいてくださいね・・・・・。





・・・・・などと野暮なことは申しません。





今日は、飲んで飲んで飲まれて飲んで~ ♪



081109 (2) 



心ゆくまで勝利の美酒に酔ってくださりませ!




私も松崎しげるさんの往年の名曲が、頭の中でずっとリフレインしております。




081109 (3) 

先発は西口さんでしたが、やっぱり東京ドームの呪いから逃れることはできませんでした・・・・・。



2点を先制されましたが。




081109 (4)


ボッカさん反撃の狼煙(ソロ)を放ち、追い上げが始まりました。




先発の西口さんから石井一さんへスイッチ。



そして・・・・・


081109 (5) 


昨日の岸くんに続き、今日は涌井くんがマウンドへ!


(本来の中継ぎ陣への信頼度は・・・・・以下自粛)




これで流れを掴んだライオンズ。



081109 (6) 



先頭の死球で出塁した片岡さん盗塁送りバント、そして内野ゴロでホームを駆け抜けます!


何と、ノーヒットで同点に追い付きました!


往年の阪急の攻めを思い出しました)





ここまで来たら、後はお祭り!



お祭り騒ぎ!



お祭り騒ぎと言えば・・・・・・・




081109 (7) 





お祭り男!



ひーらおひろっしー!




081109 (8) 


勝ち越しのタイムリー・ヒット!



苦労人のムードメーカーが遂に主役に!!



ライオンズファンでは無い私までも、興奮して嬉しくて胸が熱くなり、涙が溢れました・・・・・。





よしくんは今日も代打での1打席のみ・・・・・。


081109 (9) 


結局今シリーズで放ったヒットは、日本シリーズ初ヒットを記録した、あの1本のみ


ほろにが日本シリーズデビュー
となりました・・・・・。



既にベテランの域に達している俺たちのよしくんではありますが、来季もこの経験値を活かして更なる高みへと歩んで欲しいと思います。


(来季はBsとの日本シリーズでお会いいたしませう)





渡辺さんは、就任1年目での日本一!


081109 (10) 



081109 (12)



テレビ中継中は、某体脂肪が人より少し多そうなコーチよりもテレビに映る回数が少なくて本当に気分が悪・・・いえ、お気の毒でした(汗)





現場のファン(もちろん外野の)としては、最高の瞬間ですね!


081109 (11) 


素直に、羨ましいです。





MVPは、岸くん


081109 (13) 


150球での完封劇に続き、中2日でプロ入り初のリリーフ登板も無失点。



流石は、パ・リーグを代表するBsキラーだけのことはありました (←負け惜しみ)





パ・リーグファンとしては



天晴れ!



を贈りたいと思います。






最後にもう一度・・・・・。


ライオンズファンの皆さん、ここまで本当にお疲れ様でした。



心からお慶び申し上げます。






来年は、交替してください(笑)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/715-a5d44c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
