Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月25日 フェニックスリーグ成績~投手編

では、投手編に参りましょう。



7勝2敗2分けで優勝サーパスの勝ち星内訳は・・・・。


2勝トリオワン


一軍みたいに「カルテット」にはなりませんでしたが。





嬉しいのは、高卒ルーキーの山崎くん


081025 (1) 


私は投げたところはナマで一度も見たことはないのですが、2つの勝ち星をゲット。


先発は一度もなかったのですが、中継ぎとしての好投に、先輩打者たちが応えてくれたということでしょう。



通算7イニングスを投げて防御率は1.29

自責点は何と「1」点



同期のライバルで市船ツインタワーの一人、ホークス・岩嵜くんは今季プロ初マウンドを踏みました。


来期は先に、プロ初星を掴んで一気に逆転すると良いですね。


最近は各チームで高卒ルーキーや二年目の投手が話題になっておりますが、Bsにも遂に誕生するのでしょうか?

楽しみですね~。





続いては、久々のみっつー


081025 (2) 


彼も先発登板は1度もありませんでしたが、中継ぎのみで2勝(1敗)。


おしなべて、今フェニックスリーグでの打線のエンジンは、主に後半に爆発することが多かったようです。


それでもチーム第3位の13イニングスを投げて防御率は2.08


かつては(Bs限定で)一世を風靡したみっつーも、ここ最近は毎年正念場


何とか復活のきっかけを掴み取って欲しいと、いつも願っています!





さて、7勝全て先発投手以外なのか? と思われた皆様、ご安心を。


3試合全てに先発登板して2勝0敗!


通算チーム第2位の14回を投げて(防御率2.57)しっかりとローテーションを守って結果を出したのは、梶本くんでした。


081025 (3) 


彼も一応は、ルーキー

しかし、四国ILリーグで培った土台は、他のルーキーよりも一歩リードしているイメージがあります。






Bs内の年齢構成上、同級生が一人もいないというハンデ(?)も今秋のドラフトで解消されることでしょう。

来年は、マンダリン豊作になると良いですね!





勝ち星の残り1つは、中山くん先発で讀賣戦に勝利したもの。


通算12回を投げて失点1、防御率は0.75。


特筆すべきは、相変わらず高い三振奪取数・・・・・。

イニング数を上回る13個を奪いました。


しかし、彼の場合は、これくらいやってくれても何の不思議もありません

望むべきはただ一つ。


安定感


来期こそ、「NHK」のローテ揃い踏みを期待しています!





N ときたら、今度はH



今フェニックス・リーグで、最も注目は、皆さんも同じでしょう。


081025 (4) 


一昨年と昨年の2年間、苦しい投手陣の屋台骨を支え続けた、永遠の若きエース候補・平野佳くんの回復ぶりですよね!

大石大ちゃん監督も、わざわざ2度にわたってそのピッチングを見極めるために、宮崎を往復したと聞きます。


キッチリと中4日で先発し、3回、4回、5回と投球回数を延ばして、通算12イニングスを投げて失点は0!


もちろん防御率は0.00!


それで勝ち星が一つもつかなかったのが不思議・・・・・・でもありませんか・・・・・。


平野佳くんが好投したときに、よく見られた傾向ですね(笑)



おまけに四死球は「0」

風の噂では150KMもマークしたとか・・・・・。


(被安打11は、ご愛敬)


と言うことは、もはや・・・・・



完全復活の準備は万端!



といっても過言ではないでしょう!





本物のKは、クライマックス・シリーズにも登板して良い経験値を積み重ねていますので、違うKを・・・・・。


チーム最多の16イニングスを投げ抜きました、小林くんでした。


081025 (5) 


しかし、イニング数を遙かに上回る被安打もダントツの22本・・・・・。

与四死球もチームトップの11失点は15・・・・・。


言わずと知れた昨年の大社ドラフト1巡目指名の期待の即戦力ルーキーでしたが、今季は一度も一軍に呼ばれることはありませんでした・・・・・。


しかし、今フェニックス・リーグでは先発ローテーションを任されて、チーム最多イニングス。


期待の大きさは、ハンパではありません!


Bs伝統の、育成型即戦力として、長い目で見守りたいと思います。



081025 (6) 



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/709-d36058b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
