Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月22日 CS終了、おめでとうライオンズ

パシフィック・リーグのクライマックス・シリーズが全て終了し、レギュラーシーズン優勝(第1位)のライオンズが通算4勝2敗でこれまた優勝(ややこしや)を決めました。


081022 (1)


というか、レギュラーシーズン1位のチームが日本シリーズに進出して覇権を争うという極分かり易い図式に落ち着きました。




それにしても、前年5位のチームが今年は優勝


ちなみに、Bs最下位から2位


(お互いに) 大躍進ですよね!!



とりあえず、ライオンズのチームの皆様方、そしてファンの皆様方には心よりお祝いを申し上げます。


081022 (1b)


この第2ステージは、どちらに勝ってほしいとかの希望が全くなく、ただ純粋に野球を楽しむことができました・・・・・。



しかし、日本シリーズは別腹です!



もちろん、パシフィック・リーグの代表を応援しようと思います。



今年は特に、私たちパ・リーグの代表・・・・・。


私たちも頑張った、という実感今年はあるので(笑)、今年の日本シリーズは楽しめそうです。 




081022 (2) 


前列向かって左から2人目の人は、監督よりも大はしゃぎ






だるびっしゅさんは、明日の先発予定でした・・・・・。


081022 (3) 


今日、勝っていたら・・・・・。


ご本人も、Fsファンの皆様方も・・・・・。

さぞ、無念でしょうねぇ。





その、だるびっしゅさんを歯ぎしりさせるとともにファイターズの息の根を止めたのは・・・・・。


081022 (5) 


親友の涌井くんでした。


081022 (6) 


シリーズMVPも手中に。

開幕及び胴上げ投手になりました。


全日本のエース争いは、レベルが高いですね。





武敏さんは、先制HRを含む3安打4打点で試合を決める大活躍。

余談ですが、「西鉄ユニ」が似合う選手としては、じぃじぃさん双璧でした。


081022 (4)


来年は、年上のもう一人の後藤さんも活躍して欲しいですね(笑)





キタガー先輩! 後輩の吉野!

見てますか~?


081022 (7) 


元えふわん・せぶん




昨年まで「ビール掛け」とは、他球団の選手の弾けっぷりを見て楽しむものでしたが・・・・・


081022 (8) 


今年は、もしかしたらBs選手によるの「ビール掛け」が見られた可能性があったのですよね。




来年は是非見たいと思います。




そう言っても、バカにされませんよね?(汗)



081022 (9) 




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/706-7ed8766d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
