Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月 10日 いよいよ、明日だな
いよいよ開幕が明日に迫りました。


1年に2回も「開幕」を迎えるなんて、随分と久し振りです・・・・・。


でもそれは、もちろんBsとしては初めてのこと。


新鮮な気持ちで・・・・・。


そしてどのような結果になろうとも、今シーズンここまで私たちを導いてくれたチームの皆様への感謝の気持ちを忘れずに。


Bs初代監督であった仰木さんの「夢」の、とりあえず「第一歩」です。





<パ・リーグ>11日からCS オリックスと日本ハムが激突

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は11日、京セラドーム大阪で開幕し、レギュラーシーズン2位のオリックスと3位の日本ハムが対戦する。オリックスはプロ7年目で初の2けた勝利(10勝)を挙げた近藤、日本ハムは今季16勝のエース・ダルビッシュが初戦の先発を務める。10日はオリックス、日本ハムとも京セラドームで最終調整を行った。


 ◇カブレラに硬さみられず…オリックス

 午後1時から始まったオリックスの全体練習。CS初出場ながら、内野手のカブレラが中堅守備に入ってチームメートの笑いを誘うなど硬さは見られなかった。第1戦の先発となる近藤もノースローでの調整で、「シーズン中と同じで特別な感じはない」とひょうひょうと語った。

 ダルビッシュ対策としては小瀬、大引、坂口のスピードのある若手3人を並べ、犠打や足など小技で揺さぶりをかける構え。さらに相性の良い下山を2番に起用してつなぎ、カブレラローズの主軸で得点を狙う。近鉄時代の01年に梨田監督の下でリーグ優勝を経験したローズは「梨田さんは監督だったし良き友人だが、このチームのために勝利する」と力をこめた。


 ◇第1戦先発のダルビッシュは軽めの調整…日本ハム

 06年プレーオフ、07年CSの第2ステージを経験済みの日本ハムは、終始リラックスムードで、選手たちは打撃練習などで汗を流した。06、07年に続き第1戦の先発を任されるダルビッシュは、ランニングなどで軽めの調整。「いつもの試合前と変わりません。勝つピッチングをするだけ」と淡々としたもの。

 ただ、「終盤のピンチの場面でローズ、カブレラを迎えたら、歩かせるか」との報道陣の質問には表情を険しくし、「今までそんなことありましたか?」と逆質問。「普通に考えたらしないでしょ」と語気を強め、真っ向勝負を強調した。梨田監督は「短期決戦は初戦が大事。ダルビッシュで先手を取って、他の投手も乗っていければ」と語った。



081010 (1) 




【オリックス】先発近藤序盤から全力投球

 11日のクライマックスシリーズ初戦(対日本ハム、京セラドーム大阪)に先発するオリックス近藤一樹投手(25)が先勝を誓った。

相手先発はダルビッシュだが「点を与えなければ負けない」きっぱり

金子、岸田の両先発も中継ぎ待機するなどブルペンが厚くなることから「最初から飛ばしていきます」と序盤から全力投球で挑む決意を明かした。「日本ハムは足のある打者が多い。1番から9番まで気合を入れて投げて、無駄なランナーを出さないようにしたい」。ダルビッシュ食いで一気に王手をかける意気込みを示した。




081010 (2) 





羞恥心改め「秀智神」の3人が嵐を起こし、シモヤマンが爆発、そしてタフィさんアレちゃん光尊さまの主軸が轟き、さらにダカヒーでトドメを・・・・・。


決定力不足、の心配なし


そして、世間的にはダークホースコンちゃんがいつものようにマウンドで舞い踊る!



嗚呼、すばらしすぎる。



野球界には、13ゲーム差をひっくり返して優勝という「メイク・レジェンド」が実際に起こるのです・・・・・。



誰が「そんなこと起こり得ない」と言えますか?



一月半前は、私たちBsファンが思ってましたが何か?(笑)



ジャイアンツファンの皆様、おめでとうございます!! 



阪神ファンの皆様は、残念でした。


081010 (4)


元・Bsファンか?

逆パターンは嫌と言うほど見ましたが、このパターンは初めて見ました・合掌)





戦前の予想では、ファイターズ有利が多そうですが・・・・・。


仰木マジックを受け継ぐ大石Bsマジック、必見です。


081010 (3)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/700-36f9dede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
