Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月1日 対北海道日本公戦2回戦(スカイマークS)

楽天戦の3連勝を喜んだのも束の間、今度は3連敗を心配する立場となりました。

昨日と違って気温も暑く感じるくらい高かったですし、何より両軍打線が大爆発!。それに輪をかけてBs川越選手会長、天敵Fs金村さんも大炎上・・・。

熱い試合でした。

しかし連日の1点差負け、非常にもったいないです。疲れを倍増させますね。

今日はエイプリル・フールなので、誰かが「今日の試合はなかったことに・・・」なんて言ってくれないでしょうか?

 Bs 6 - 7 Fs

野球とは本当に先が読めないものですね・・・。つくづく感じさせられました。

昨日も「あの」マエカーが素晴らしいピッチングでした。読めませんでした

今日も「あの」Bs戦12連勝中の金村さんが、まさかの大炎上・・・。

初回先頭バッターの今シーズン初スタメンの師匠・村松様センター前ヒットで出塁すると、続く弟子・ひらりん三遊間を破り続きます。

ストイック師弟コンビの連続ヒットのお膳立てに、まずは俺達のよしくんがライト前へタイムリーヒットを放ち幸先よく1点を先制します!

060401-c.jpg
Bsではただ一人、開幕7試合連続ヒット継続中です。

続くバッターは・・・・ノリ・・・・。

ライトスタンドは、祈るような気持ちで声を枯らせます。

ノリ自身もゲッツーだけは避けたいと思っていたようですが、それはファンにとっても同じこと。

本当に祈っていました・・・。

すると!振り切った打球が三遊間を破る!!!

13打席ぶりのヒットが、開幕7試合目にしてようやく日本球界復帰後初・Bs入団後初のタイムリーヒットになりました!

ノリはここから波に乗り、今日は村松様と共に3安打猛打賞の活躍でした。

060401-e.jpg
ライトスタンドのノリ・コールに応えます。

今日はエイプリル・フールだから・・・とかはナシで、明日からもコンスタントに、驚弾を相手野手のグラブの中以外に突き刺してほしいと思います。

できれば早めに外野自由席のファンにボールをプレゼントしてほしいのですが、できればそれをライトスタンドへ、ならば最高です。

2-0として迎えるバッターは、先着プレゼントのタオルをありがとう!・キヨです。

得点圏打率が飛び抜けて異常に高いのは、伊達ではありませんでした・・・。

本拠地(神戸)で初のタイムリーヒットを連ねてくれました。

これで3-0です。

1,500打点まで あと5打点 としました。

060401-d.jpg
明日、タイムリーヒット1本と満塁ホームランで達成ですね!!

続く6番は、今日はポイントゲッターに徹する塩Zでしたが、ここは6-4-3のWプレイに討ち取られます。

しかし2アウト3塁となって、次のキタガーにもレフト前へタイムリーが出て結局初回の攻撃で、あの金村さんからまさかの一挙4点を奪いました。

全く読めませんでした

これで今日はようやく対金村さんの連敗も、対日ハム戦の連敗も、ノリの大不振も、何もかもにピリオドをうてる!と思っておりました・・・・。

だって、先発はOP戦から安定感抜群、開幕戦も粘りのピッチングで初勝利をもたらした原動力となった「あの」川越選手会長ですよ。

060401-a.jpg


誰もがそう思っておりました。

全く読めませんでした

1回はガッツさんにヒットを打たれたものの4人で斬って取った会長でしたが、2回には先程のBsの攻撃のビデオを見るかのように、あれよあれよで4失点・・・・。

まさかの一挙4点を奪われて一瞬で同点に・・・

折角の4点のリードをそのまま返してしまいました。

得点の直後に失点する、川越クォリティー炸裂ですか?

懐かしい昨年の香りがしました。

4回は、バットがまだまだ湿りがちなマサヒロが、先頭で左翼線を破る2ベースヒットで出塁。続く4割打者のダカヒーには手堅く送らせます。これをきっちりと決めて1アウト3塁。

ここで打席に立つのは村松様。見事逆方向へ強く叩いてレフト前へタイムリーヒットで、再び5-4と勝ち越します。

060401-b.jpg
師匠は2塁を狙いますが、スタートが遅れて惜しくも盗塁死。

あのスタートを見ると、村松様の単独スチールではなくエンドランのサインをひらりん見落としとも映りましたが、本当のところどうなのかはわかりません。

師匠の失敗?は弟子がカバー!ということでひらりんも師匠と同じく流し打ちでヒット。師弟でランナーが入れ替わりました(笑)。

よしくんに2度目のタイムリーを期待しましたが、肘にデッドボールを受けます。

2アウト1・2塁で、昨日までがウソのように2打席連続でヒットを放ち、打率を1割の大台に乗せたノリが打席に立ちます。

本当に昨日までの姿はどこに置いてきたのでしょうか?それとも、中の人が変わったのでしょうか?

今日2本目のヒットが、1回に続いてタイムリーヒットになりました。

開幕から昨日まででたったの2本しかヒットのなかったノリですが、

月が替わるとツキも変わった

ようですね。3安打猛打賞です。

これで1点を加えて6-4とし、中盤へと試合が移ります・・・。

その直後でした。

稲葉うわーっ!!!

が目覚めました。

私たちライトスタンドのBsファンの視線・野次を一身に浴びながら、鬼のようなバッティング(しかも長打が異常に多い)、そして鬼のような守備(何故かファインプレイが異常に多い)・・・・。

ガッツさんとセギーと稲葉さん・・・この3人「だけ」に、いつも痛いところでやられているトラウマが私にはあります。

高校の後輩でもある荒川さんの金メダルに免じて、今年はホントほどほどにしてくださるよう切にお願い申し上げます・・・。

またしても川越クォリティー健在でした。今年はこれでいつもの川越会長に戻ったのですね・・・・。残念ながらこちらも中の人が変わったようですね。もしやTNNK

井原さん、そろそろ説教一発、お願いします。

こうして試合は再び6-6の振り出しに戻り、結局は天敵・金村さんに土をつけることはできませんでした・・・。

試合はその後、継投の勝負となりますが、どちらもピッチャーが踏ん張り同点のまま最終回へ。

Bsはハギー(今日はまあまあなハギー)と菊様(打者5人から3奪三振!)と繋ぎ、サヨナラ勝ちを信じて、同点にもかかわらず中村監督様は9回頭から大久保様投入という執念の采配を見せます。

昨日の大輔登板といい、今日の大久保様といい、勝ちパターンを作ろうと言う気はシーズンが始まると無視のようですね。

開幕序盤からK・K・Oは、スクランブル登板が続きます・・・。本当にご苦労様です。

もちろん結果論ですが、菊様はベンチ前で投球練習をしていたので9回先頭の高橋信二さんだけは菊様で行き、金子さん・トンネルさん(スイッチですが)の2人を大久保様という手もあったのではと思って見ておりました。

悪い予感だけは当たるものですね。

大久保様は、よくあるパターンで先頭の信二さんに左へ流されて2ベースヒットの洗礼を受けます。

出したランナーをホームにまでは絶対に帰さないのが大久保クォリティーですが、この日は自らのエラーも絡んでトンネルさんに犠牲フライを打たれ、今シーズン初失点

これが決勝点になり、大久保様は今シーズン初黒星、去年もほとんど無かった救援失敗をホーム2戦目で喫することとなりました・・・・。

9回裏は先頭の村松様内野安打で出塁します。

今やひらりんとともに代名詞となったヘッドスライディングで、今日の猛打賞を決めました。

ひらりんが送り、同点タイムリーを期待されたよしくんは最低限の仕事、1塁ゴロで村松様3塁へ進めて、Fs今年の守護神のマイケルさんにプレッシャーを与えます。

そして打席には今日3本のヒットでその内2本がタイムリーのノリ。

060401-f.jpg
ライトスタンドの興奮は、同点、サヨナラを期待して、最高潮に達しました!。

しかし力なくショートゴロに倒れ、万事休す・・・・・。

14安打を放ったBs打線。12安打のFs打線を上回ったものの今日も1点差に泣きました。

060401-g.jpg


今シーズン初めて、不振の外国人選手をスタメンから外して横浜同様、純国産打線で臨んだBs打線は、充分手応えを感じました。

極度の不振のノリに対しては、今日も内容が悪ければいよいよ「光尊様待望論」が急浮上(笑)するところでしたが、このまま立ち消えで終わりそうなことがちょっぴり残念ではあります。

中村監督様!愛しの光尊様の姿を練習の時の数分間だけでなく、1日も早く試合の中でホームの私たちファンの目の前に登場させてください!

そして新しくなった光尊様の名前が入った粋な応援歌を、試合終了後の新曲レクチャー時だけでなく、早く本番で歌わせてください!

このままでは禁断症状が出てきそうで恐いです(笑)。

でも、昨日・今日のように1点を争う試合では、やはり無理ですか?

心配ご無用です。それくらいは、私も一応はわかっています(笑)。

明日、4月2日の対北海道日本ハムファイターズ3回戦の予告先発投手は

Bs サーフ
Fs 江尻さん

サーフには移籍後初勝利になりますように!

私たちにはホーム初勝利になりますように!

神戸のファンには今シーズン初勝利はお預けとなってしまいましたが、明日は大阪ドーム開幕戦です。

OP戦でも大阪ドームでは3戦全勝でした。

何事も予測不能なのが野球ですが、明日だけは神頼みでも何でも、どうにかして勝ち試合を見せてもらえるよう、今夜はお祈りをしてから眠りたいです。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日はいろいろとファンのマナーについて考えさせられた1日でした。

もちろん私にも反省すべき点が多々あります・・・。

しかし、特に試合終了後の座席に散らかり放題のゴミには本当に驚かされました。

その中には、本来禁止されている大量の空の缶ビールや缶チューハイ等や空のペットボトルが・・・。

日本一のボールパーク」実現には、まずはファンのマナーから・・・。実感しましたが、実現は難しそうですねぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。
初回の5連打は良かったのですが、最後の大久保が残念でした。
ノリの猛打賞もでたんで、9回の攻撃も期待したんですが・・・。
そろそろノリとキヨの一発で盛り上がりたいもんですね。
では、また明日ライトスタンドでよろしくお願いします。
2006/04/01(土) 23:45:41 | URL | 港牛 #-[ 編集]
>港牛さま!
こちらこそ、お疲れ様でした。

最後ノリがサヨナラHRなど打っていたら、今頃はまだ三宮あたりで盛り上がっていたかも知れませんね(笑)。

明日こそ勝ち試合が見られるよう、明日もスタンドで、こちらこそよろしくお願い致します!
2006/04/02(日) 00:10:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
稲葉選手
初めまして。荒川 静香です。稲葉うあぁぁぁぁぁぁぁ
2006/04/02(日) 02:54:00 | URL | 荒川 静香 #-[ 編集]
やりましたね
やったぁ~僕が悪口を言った次の試合で必ず打つジンクスは健在でしたね!!!(これから僕行ってノリが打たなかったら僕の立場が・・・)それにしてもバント失敗が多すぎますよね。決めるべきものはしっかり決めないと僕みたいに1点差で1年分の損をしてしまいますから(泣)こんなんは僕だけで十分ですよ~好きなチームまで・・・。今日は勝ってくださいね。エイプリーフールは仕方ないですよ~荒川 静香がコメントに登場するし・・・(笑)
2006/04/02(日) 03:00:22 | URL | Koba18 #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは。僕Kobaえもんです。どこでも稲葉うあぁぁぁぁぁぁぁ~
2006/04/02(日) 05:06:14 | URL | Kobaえもん #-[ 編集]
うーん・・
もう一点、二点届かない
なんかゲッツーが多いような
2006/04/02(日) 09:54:16 | URL | くまちき #-[ 編集]
ゲッツー
ダンディ坂野が乗り移ったんでしょうか・・・最近見ないなと思ってたらそんなところで・・・(泣)
2006/04/02(日) 10:23:59 | URL | Koba18 #-[ 編集]
お疲れ様です!
ナイターでは、北摂さんのブログがその日中に見れないのが、残念です!!
11時を過ぎてくると、睡魔が・・・v-37

ようやく、ドームでキヨタオルもらいました。
ちょっぴり、うれしいかな!!
2006/04/02(日) 20:14:06 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>miyu35さま!
きっと、今日ドームでニアミスしていたのでしょうね。

3連勝は確かに悔しいですが、昨日、一昨日よりも悔しさは薄いです。

そんな気にさせてくれた村松選手に感謝(?)です。

タオル、今後プレミア品になるといいですね!

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!
2006/04/02(日) 22:23:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
おひさしぶりです^^
この前はどうもでした!
北摂さんがとても優しい方だったので内心ほっとしています(笑)これからもよろしくお願いしますね!!
2006/04/04(火) 20:05:14 | URL | 海牛ひろ #xNDp/8cA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/70-52ac5397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。