Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
今日は休日・・・
宮古島キャンプ初の休日です。選手の皆さんは、しっかり充電して明日からの第2クールに備えて欲しいですね。TVを見ていましたら、阪神、讀賣はもちろんソフトバンク、日本ハムはキャンプ中継番組を放送していました。広島は公式HPでネットライブを行っています。ウチはスポーツニュースでは連日大きく取り上げられますが、いかんせんノリキヨが殆どなので、他の選手の様子を見てみたいのに叶いません。そんな時にこのような番組があればなーと羨ましく思いつつも、しっかりチェックさせていただきました。

気になるニュースを見つけました。

Bs「ミックスモダン打線」と命名! 近日中に発表!!

今年の新しい打線の名前は、もっとカッコいい名前にして欲しかったです・・・。かつての「いてまえ打線」や「ブルーサンダー打線」は、ネーミングも秀逸でした。清原の「ソースとマヨネーズ」発言に北川が「紅しょうが」で受け、中村監督が「鉄板」、嶋村が「青のり」とどんどんつながっていきましたので、嫌な予感はしていましたが。北川も「ちょっと弱そう」と苦笑いしていたそうですし。だからと言って他にどんなカッコいい名前がいいのかというと自分でもこれといった候補はなかったのですが、お笑い路線で行くのだけは避けて欲しかったです。イラストの中の紅しょうがは誰ですか?もしも北川だとすると、今年からスイッチに挑戦でしょうか(笑)

今シーズンのスケジュール(例年ショップや球場で配布していたポケットサイズのあれ)を入手しました。

日程表


プレゼントとイベント


このプレゼントの多さはどうですか!?

強気ですね。これでもモトが取れると踏んでいるのでしょうね。まぁ球場に行く楽しみが増えるのは良いことだと思いますが、去年よりももっと早く行って並ばないと駄目な場合が増えそうです・・・。平日は特に厳しそうです。開門時間が早くなるという噂もありますし・・・。

それにしてもプレゼントは身に付けるものが多いです。ただ、種類・色が多すぎです。いつまでたっても千葉ロッテのように球場全体が「真っ白」「真っ黒」には程遠いですね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
東京ではこのスケジュールの小冊子は到底入手できないのですが、毎日プレゼントを行うような感じですね。

昨年まであった大阪ドームユニTはないかわりに別なTシャツがあるようですね。
昨年まででもこの先着プレゼントの争奪は激しかったのに今年も大変な予感。。。

6月6日は一体何を渡すのでしょうね。
2006/02/05(日) 17:24:34 | URL | ミスチルファン1974 #-[ 編集]
ありがとうございました!
コメント&トラックバックありがとうございました!嬉しいです!

これだけ種類が多いと、プレゼントの全種類コンプリートを目指す人も大変になりますね。他球団のようにビジターでのプレゼント配布などは、ないのでしょうか?

6月6日は、下に小さな時で「ファンタスティック先着5000名」とありました。バースデーイベントは、何をするのでしょうかね?必要なのでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします!
2006/02/05(日) 20:20:13 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
「バックスクリーンの下で」のユイです。
ボクのブログではけっこう厳しいこと書いてしましましたが、個人的にはバファローズとは今年もパを盛り上げられればと思っています。
2006/02/05(日) 21:45:31 | URL | ユイ #-[ 編集]
はじめまして!!
はじめまして!!
九州在住の坂口智隆選手ファンの綾と申します。
(ブログのTOP画は近藤投手ですが…)
このスケジュールは九州では手に入らないのでUPすごくありがたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント…プレゼントがあまりに多すぎる;
経営、大丈夫なんでしょうかΣ(゚Д゚)爆
しかし、これで遠征に行く機会が増えそうです(笑)

今年こそプレーオフ出場、
そして優勝を目指して応援しましょう!!
これからも遊びにきますので、よろしくお願いいたします☆
2006/02/05(日) 21:57:23 | URL | 綾 #SFo5/nok[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
>ユイさま
こちらこそありがとうございます!私もBLOGを始めた今年は、昨年以上にバファローズに声援を送るつもりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>綾さま
こちらこそはじめまして!坂口選手は私も好きです。昨年スカイマークの内野応援団主催のパーティーに来られていました。ひょうきんでとても楽しい方ですね。その時の様子や参加選手の写真も、追い追いUPさせていただこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2006/02/05(日) 23:01:08 | URL | 北摂 #-[ 編集]
はじめまして。トラックバックさせて頂きました。今年は何かと話題が多いチームですが自分が球場に通うようになってから優勝経験が無いので優勝したいです。
以後、お見知りおきを(^-^)
2006/02/06(月) 02:22:52 | URL | BONchan! #tdpWEuFs[ 編集]
>BONchan!さま

ご訪問、ありがとうございます。今年は仰木さんの遺志のもと、チームとファンが一体となって、是非とも優勝したいですよね!ともに頑張りましょう!

こちらの方こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2006/02/06(月) 16:43:56 | URL | 北摂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/7-e2c294c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はキャンプもお休み、プレイヤーズダイアリーもお休みのようですBs「ミックスモダン打線」と命名! 近日中に発表!!イラストうまいなあ清原「100点満点」キャンプ!充実の4日間、第1クール打ち上げ清原第1クール「100点」! 故障なく練習できた!!オリックス清原、
2006/02/06(月) 02:20:36 | オアシス 早川大輔さん応援BLOG
なんかオリックスバファローズの今年の打線のネーミングが決まって近日発表されるとかニュースになってました。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/05/01.htmlその名は「ミックスモダン打線」なんか弱そうだし意味不明かも…。モダン焼きは関西地方の人なら聞
2006/02/06(月) 02:11:20 | BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
・オリックス野球クラブが打線を「ミックスモダン打線」と名付けて近日中に発表するとスポニチに載っていた。本気なのか? 食われるだけだぞ、そんな名前(笑)。スポニチ以外載っていないから思いっきり怪しいけ…
2006/02/05(日) 21:24:23 | 万歩計日記
檻ネタが本当に多くて嘘みたいです。話題性だけで行くとここまでは充実してます。中村監督も明るいようです。しかし、我々は決してそれに満足してはいけません。思えば石毛暗黒時代に「死角はないぞ!オリックス」とか「キャンプの出来は600点」とかのたもうてました。結...
2006/02/05(日) 17:20:54 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
