Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月 9日 カウントダウン

もういくつ寝ると・・・・・(略)

早く見たい気持ちと、もう少しこのまま幸せ(暇)でいさせて欲しい気持ちが半々です。


でも、もう待ってはくれません。


SMAPのコンサートも終わってしまいました。


( ↑ 行ってません)



祇園祭なら、宵々山ですよ。


初めてのクライマックスを迎えるのです。


高ぶる闘志を抑え、カウントダウンをも楽しもうじゃありませんか!





今日のフェニックス・リーグは、とても大きな意味を持つ試合でした・・・・・。




10/9 サーパス vs 日本ハム 試合結果

フェニックス・リーグ試合結果
(10/9 清武)


日本ハム 000000000 0

サーパス 20000110× 


日本ハム:投)植村、豊島、伊藤   捕)今成

サーパス:投)梶本、大久保、光原、鴨志田   捕)辻、横山

サーパスは初回日本ハム先発植村から古木相川イムリーで2点を先制。6回裏にも日本ハム2番手豊島から岡田タイムリーで1点を奪うと7回にも犠牲フライで1点を追加。投げては先発梶本が5回、2番手大久保が2回、光原鴨志田と継ぐ完封リレーで日本ハムに勝利





前哨戦に、見事勝利です!

きっと同じことを選手たちも言っているでしょう(笑)


プラス思考は、短期決戦では不可欠ですよね。





オリックス、CS初戦は近藤、第2戦に小松!

 オリックスの大石監督は9日、クライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第1戦の先発投手に近藤を起用することを明言した。第2戦は小松。第3戦までいけば山本が先発する。

 同監督はチームトップの15勝を挙げた小松を第2戦に回し、初戦に近藤をぶつける理由を「(リーグ)終盤の近藤の勢いと小松の安定感から(決めた)」と説明。日本ハムのダルビッシュと投げ合うことが予想される近藤は「自分の投球をして、悔いが残らないようにしたい」と話した。



081009 (1) 


晴れの開幕投手は、コンちゃんになりました!


私も含めて、小松っちゃんと思っていた人も多かったでしょうが・・・・・。



しかし・・・・・。

思えば、後半戦は5連勝でフィニッシュ

中でも、神戸最終戦王監督の福岡最終戦、そして記憶に新しいキヨ引退試合兼今季最終戦という今シーズン指折りの大舞台全て勝利!


物怖じしない大胆なピッチングが冴え渡りました。


勝ち頭同士の対決も見たかったのですが、かつて甲子園を沸かせたヒーロー同士の投げ合いもファンには堪えられない好勝負となることでしょう。



さらに・・・・・。


081009 (2) 


小松っちゃんは、登板前日にチームが負けているときの方が・・・・・(以下自粛)


最も頼りになる男が、控えているのです。


こんな贅沢なことが他にあるでしょうか?(笑)






日本ハムがCSオリックス戦へ大阪入り

 日本ハムが9日、11日から始まるオリックスとのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージを前に、敵地大阪に入った。シーズンの京セラドーム大阪での成績は4勝6敗で、CSと同じデーゲームに限ると1勝6敗と分の悪い条件だが、2年ぶりの日本一奪回に突破しなければいけない最初の関門だ。

 散髪してから大阪に移動した稲葉は「どんな形でも勝てればいいよ」と話していた。




081009 (3) 


我らライトスタンドアイドル(笑)、稲葉さん

CSでも爽やかに、そしてお手柔らかく。



081009 (4) 

注) 本文とは関係ございません





オリックス、CSチケットが売れ行き好調!

 オリックスは8日、CS第1Sのチケットの販売を開始した。前売りで各試合3万3000枚を用意しているが、午後3時で第1戦、第2戦ともに2万枚以上を販売。

 球団の営業担当者は「予想以上の売れ行きです。当日券を減らして、前売りに回す可能性もでてきた。3万人以上の観戦が期待できる」と語った。





おめでたいことです・・・・・。


3万枚のチケットが売れても、3万人が観戦に来るとは限らないことは、(10月1日の観客席を見たのならば)当然わかっているはずです。


またまた得意の煽り商法ですか?



前売りに回さずにあえて当日券で売る方が確実に観戦者が増えるということは、この球団の営業は学習したくないないようです。


オークションに大量に出品されようが、金券屋の店頭で大量に陳列されようが、前売りが売れさえすれば自分ところの営業的には全く影響がないのでノー・プロブレム・・・・・。



そしてまた、入りたいのに入れないBsファイターズのファンが大量に生み出される訳です。



「野球ファンの気持ち」 なんてわかろうともしない会社ですねぇ・・・・・orz






おまけ


081009 (6)  


今日は一夜限りの「大西くんDAY」でした。


081009 (7)


Bs時代の応援歌が、今夜だけ特別に復活!


長く険しい 荒れた道こそ

打撃道! 上り詰めろ!

誇り高き師を胸に・・・




隠れた名曲です!

久し振りに聞いて、鳥肌が立ちました。


残念ながらノー・ヒット(1番・センターでスタメン)でしたが、チームM2が点灯したジャイアンツに痛烈な足踏みを余儀なくさせる快勝・・・・・。


だから、その効果は絶大なものとなりました(笑)


できれば来年は、是非ともナマで聞いてみたいものです。



大西くん、移籍1年目・・・。

メッチャ頑張っていました!






業務連絡


081009 (5)


お待ちしています(笑)





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/698-e81f798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。