Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月31日 対北海道日本公戦1回戦(スカイマークS)

とっても寒かったです。気温も打線も・・・。

残念ながら4連勝は、なりませんでした。

しかし先発のマエカーは、予想に反して(?)素晴らしいピッチングでした。

 Bs 0 - 1 E

昨日は11本もヒットを打たれたのに0失点でしたが、今日はヒットは仲良く7本づつでしたが、こちらは無得点、相手は1得点でした。

ワンチャンスをモノにしたファイターズと、ゲッツー2回や三振などの拙攻のBs。勝負は明らかだったのかも知れません・・・。

この負けで、Fsとは昨年の最終カードで4連敗を喫しているので、2年越しの5連敗となってしまいました・・・。

今日がどんなに寒かったかと言えば

060331-a.jpg
銀行強盗ではありません by ぐっち

仙台の吹雪よりはマシだと思いますが、予想通り体感気温は異様に低かったように思います。

始球式にはこの方が。どうせなら藍ちゃんが・・・(禁句)。

060331-b.jpg
横峯さくらさん

Fs先発のルーキー八木君は6回を投げ

被安打4 四死球3 奪三振3 失点0

というプロ初先発とは思えないピッチングでした。ただし、それを大きく助けたBs打線のアシストも大きかったように思いますが・・・。

5回を除いては全てランナーを出してくれました。苦しいながらも味方相手打線の拙攻の援護を受けて(笑)、勝ち投手の権利を得たままマウンドを降りました。

昨日の平野よしくんに続き、2日連続で希望入団枠投手の初先発初勝利となりました。とりあえず、おめでとうございます!

これからも、素晴らしいピッチングを大いに期待していますよ!Bs戦以外で。(何か最近このセリフ、多いような気が・・・)

Bs先発のマエカーは、今シーズン最高のピッチングを今シーズンの初登板で見せてくれました・・・。あれ?・・・。

そんな冗談が言えるくらい、素晴らしいピッチングを見せてくれました。

負け投手にはなりましたが、決して相手勝ち投手の八木君に負けてはいなかったと思います。

060331-c.jpg
7回 被安打6 四死球4 奪三振6 失点1

これで次回からのピッチングが大いに期待されます。信用してもいいのでしょうか?いいとも!?

とりあえず、お疲れ様でした!。

お寒い打線の中にあって、

ひらりんは先発を外れて途中からの出場でした。打席も入りましたが、ヒットはありませんでした。

残念ですが開幕からの連続試合安打は、途切れてしまいました・・・。

同じく連続試合安打継続中であったよしくんは、もはや手が付けられない状態です。

1・2打席目は四球で出塁。3打席目は左中間に2ベースヒット。4打席目は得意の右打ちでライト前へヒットで全打席出塁です・・・。

20060401011022.jpg
遂に打率が4割を超えました。

開幕からの連続試合安打を6に伸ばしました。昨年とは全く違います。ようやく本来のよしくんのイメージに近づきつつあることを感じます!

本当に嬉しいです。去年は1年間とても辛い思いをしましたので、願わくはシーズン最後までこの調子で首位打者争いをしていてくれたらと思います・・・。

反対に、去年のよしくん状態、いやそれよりも数字的には悪いです・・・。

ノリ・・・

中村フミヒロ」と名前を間違って呼ばれるほどの低打率です。遂に携帯電話の「0.080」を超えて「0.070」代に突入です。

私たち「佳知信者」が昨年に散々味わった、申し訳ない、肩身の狭い思いを、今は多くの旧近鉄ファンの方々がされておられることと思います。

辛さが身に染みて解るので、本当にお気の毒です・・・。

よしくんもノリもどちらも責任感が強い選手なので、私たち以上に本人が最も辛い思いをしていると思います。

しかし、何かのキッカケで必ず好転すると信じております。

こんな時こそ、力強く、厳しく、温かく、声援を送りたいものです。

060331-e.jpg
スコアー

明日、4月1日の対北海道日本ハムファイターズ2回戦の予告先発投手は

Bs 川越選手会長
Fs 金村さん

開幕投手同士の顔合わせとなりました。

Bsにとっては「キング・オブ・天敵」とも言うべきBW時代から通算で13連敗中の金村さんが相手です。

川越選手会長には、いろいろな意味での「連敗ストッパー」になってもらいたいと思います!

明日は暖かい中で観戦したいですね。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

去年までの選手紹介は、変なイラストでしたが、今シーズンから写真に変わりました。

060331-d.jpg
参照写真・ガルシア

ラッキーセブンは、インボイス西武Dでは「新・Play Ball」。フルキャストS宮城では「Sky」でした。今日は・・・「Sky」でした。ホッとしました(笑)。

キヨの打席では、やはり「とんぼ」が流れました。しかし、少し短いバージョンなのでしょうか?終わるとすぐにファンファーレでした。

ノリの打席で近鉄時代の応援歌が・・・。あれが「シークレット」なのでしょうか?

ファンクラブの来場スタンプは、ファンクラブ手帳と会員カードと入場券の半券が要りました。が、時間はすぐでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
厳しいですが
ノリが打てないと
今度はキヨ一人が意識しすぎてしまうんです
今日だってノリが少しはいい傾向見せてくれれば、キヨもタイムリー打てたかもと思います
キヨの状態は悪くない、それだけに妙な意識変化は避けてもらいたいんです
とにかくノリですよ、いくらなんでも悪すぎる、でも頑張ってもらいたいです
2006/03/31(金) 23:56:15 | URL | くまちき #-[ 編集]
はぁ~(ため息)
今日はお疲れ様でした。ここまで寒くなるとは・・・。自称4番打者の打率がどっかの市外局番状態てのは大問題ですよね。これじゃ4番にM山おくようなもんですよね。(この名前はノリには屈辱でしょうから)明日から4番谷3番塩崎2番水口1番平野恵でいかがでしょう・・・。あ~監督になりたい。ただ前川はすばらしかったですし、9回に加藤を出した監督なりの気迫は見に行く価値を見つけさせてくれたと思います。清原の踊り考えないと・・・。とんぼはうまく歌えました~(唯一の救い。左肩上がりません。泣) 今後ともよろしくお願いします。今度はそちらで応援したいです。
2006/03/31(金) 23:57:44 | URL | Koba18 #-[ 編集]
寒かったです・・・
まずは、「いい前川」でよかったです。
到着したのは、3回裏だったので、すでにマエカーは交代されてるのかと思ってました。
でも、でも、油断は禁物ですよね。
ノリ・・・あと、ファーストゴロさえ打ってれば、内野サイクルゴロ?達成だったのに・・・
いくらなんでも、チャンスをつぶしすぎ・・・N村監督、仰木監督の遺言を思い出してほしいです・・・
大久保さん、ブルペンで見ました。やっぱ、かっこいいですv-10
ハギーには、思わず「ピッチング練習せんでえ~!!」って突っ込みたくなりました。
2006/04/01(土) 07:55:20 | URL | miyu35 #-[ 編集]
ここで追記
中村フミヒロの近鉄時代の応援歌の時は「かっとばせ~フミヒロ(じゃなくて紀洋) 〇〇倒せよ」ですよ。「フミヒロ フミヒロかっとばせ~フミヒロ(あっまた間違えた。紀洋でした。ややこし~)」じゃありません。♪我等の期待を そのバットにのせて ミラクルアーチを 決めろフミヒロ(またまたまた間違えた~紀洋でした。」 です。ちなみにノリには登場曲を吉本新喜劇にしてもらいたいです。たまにはユーモアを持ってみないと・・・ファンにはこける準備が必要ですからね。(笑)(昨日キレるのではなくこけてたら良かったなぁと思いました。)
2006/04/01(土) 09:06:33 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>くまきちさま!
そろそろ、ノリへの風当たりが厳しくなりつつあります。

今日、目の前でホームランでも打ってくれたら、また状況も変わってくると期待しています!
2006/04/01(土) 09:13:04 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>Koba18さま!
昨日はお疲れ様でした!

寒い試合でくじけそうになりましたが、遠くからでも元気を貰えた気がしました。

次回は是非ご一緒したいですね!

いつもコメントをありがとうございます。全てに返事が書けなくて申し訳ありません。

これからもよろしくお願い致します。
2006/04/01(土) 09:22:10 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>Koba18さま!
昨日はお疲れ様でした!

寒い試合でくじけそうになりましたが、遠くからでも元気を貰えた気がしました。

次回は是非ご一緒したいですね!

いつもコメントをありがとうございます。全てに返事が書けなくて申し訳ありません。

これからもよろしくお願い致します。

2006/04/01(土) 09:23:56 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>miyu35さま!
投げてみないと調子がわからないピッチャーが多くて、見ているこちらもドキドキします(笑)。

「福袋投手陣」と名付けたいと思うのは自分だけでしょうか?

ホーム初勝利、今日こそ見たいですね!
2006/04/01(土) 09:34:31 | URL | 北摂 #-[ 編集]
あまりにガラ悪いこと書いたんで釈明しますね。
実は僕がこれだけノリをくさすのはシーズン開幕直前に髪を金髪に染めるというあまりにも緊張感のない、あまりにも不謹慎な行為があるんです。自分を呼んでくれた人の弔いイヤーの開幕の直前でそんなことで吹っ切れようだなんて・・・。二年前はOPは金髪でしたが開幕ではきれいに黒に戻してました。それなりの本人の決意と前年の故障でチームに迷惑かけたことへのかなりの責任感を感じました。今はあの態度はどこにいったのかなぁと・・・。谷みたいなひたむきさが感じられないんですよ。髪を染めなくても復活する人は復活するんですから。僕はノリはそんなことしなくてもやれる選手だと信じたいのに・・・。元オリのファンの方々にも、ノリの誰にも真似できない弾道のホームランで喜んで欲しくて・・・。なんかこちらが申し訳ない気分です。
2006/04/01(土) 09:35:36 | URL | Koba18 #-[ 編集]
やっぱり
なんと僕と相性が悪いのか・・・僕が行った日は打たなくてそのたびに僕がボヤき、次の日にノリが打つ。近鉄時代からこれはかわってませんね。まだ年に2回くらいしか行ってなかった10年前から僕が行くとノリは急に打たなくなってました。次回僕が行くときはノリが打たない時の覚悟をよろしくお願いします。(泣)
2006/04/01(土) 22:12:36 | URL | Koba18 #-[ 編集]
昨年末からハムにやられっぱなし・・・
ホーム開幕、残念でした。相当な極寒で、なかなか集中して観戦できませんでしたが、投手陣が崩れることのないのは、以前との違いかと思ったりします。ただ、進行がスムーズなのも手伝い、友人が球場に到着したのは7回でした・・・。一番盛り上がったのは楽天と阪神の経過が出た時でしたね。
2006/04/01(土) 23:31:27 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/69-42320c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
