Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月29日 対埼玉西武24回戦(西武ドーム)

皆様、おめでとうございます!


悲願のプレーオフ(CS)出場、そして2位通過による地元開催自力で勝ち取りました!

今日のこの日は、Bs史上、忘れられない記念の日となりました・・・・・。



終盤に来て、想像を絶するプレッシャーと闘ってきた3年連続Bクラスそして前年度最下位チームのBs・・・・・。


たとえ残り試合に敗れて最終的に4位転落で終わったとしても、私は今年のこのチームを罵倒する気持ちなど全くありませんでした。


それどころが、今日の勝利に象徴されるように、私たちファンを驚かせるような素晴らしい勝利を目の前で数多く積み重ねてくれた今シーズンの戦いぶりは、私には充分過ぎるほど満足のいくものでした・・・・。


チームの皆様方
には改めて敬意を表したいと思います!





そして・・・・・





天国の仰木さん


見守ってくださってありがとうございました!


あなたの教え子たちが、


「夢の続き」 を叶えてくれました。






Bs  ④- 3 Lions 




080929 (1) 



オリックス9年ぶりのAクラス入り

 プロ野球パ・リーグは29日、オリックスが西武に4―3で勝ち、ロッテが日本ハムに1―2で敗れたため2位が確定し、初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。オリックスのAクラス(3位以上)は1999年以来で9年ぶり。
 オリックスは残り1試合に敗れても勝率で日本ハム、ソフトバンク、楽天を上回る。ロッテとは最終勝率で並ぶ可能性が残っているが、オリックスが直接対決で勝ち越しているため、順位が上となる。日本ハムは3位に浮上、ロッテは4位に後退した。







新しい守護神が誕生!

2005年度の勇姿が完全に蘇った香っちゃん


080929 (2) 


最後の3イニングスを無失点に抑え込んでくれました。

まさに「救世主」の活躍でした!





初回先制2ランアレちゃん


080929 (3) 

バロ~ム・クロス!?





追加点は、陰の主砲・ダカヒー出会い頭、いや会心のホームラン


080929 (4) 


コレで勝った、と思わせるに充分でした(笑)





先発・キッシーは、昨日の小松っちゃんに続けとばかり気迫のピッチングを見せてくれましたが・・・・


080929 (5) 


6回1アウトから・・・・・


080929 (6) 


2者連続でソロHRを浴びて、同点に追い付かれてしまいました。


しかし絶体絶命のオーラスでの先発登板というプレッシャーの中、しっかりと試合を作ってくれました!





終盤、幾度となくあと一歩まで攻め立てながら、どうしても得点には至らなかったこの試合。

遂に両チーム一歩も譲らず、延長戦に突入しました。




そして運命の10回表の攻撃。




先頭のタフィさん2BHで出塁!

すかさずPR森山くんが、お約束どおりに告げられました。


080929 (7)


次打者のキタガー会長は、慣れない送りバントを(1球目失敗のあと・汗)きっちりとキメて1アウト三塁のチャンスを迎えました。 


 


そして迎える打者は、浩之2世こと浩之@小瀬りん(笑)




打者・走者の顔を見れば、答えは一つ!(笑)




080929 (8) 


080929 (9) 


突っ立ったままではデッドボールになっていたかも知れない難しい内角高めの速球でしたが、上手くバットに当てて転がすことに成功


大石Bsの象徴のひとつ「機動力」で、決勝点をもぎ取りました!




この1点を香っちゃんが命懸けで守りきりました!


080929 (10) 


2アウトから二人(サヨナラのランナー)を出したのは、産みの苦しみという名の最後に与えられた試練だったのでしょう。


ゲームで言えば「ラスボス」現る、といったところでしょうか(笑)



しかし、最後の打者を三振に討ち取り、激闘を制しました!




手に汗握る最後のシーン。


優勝ではないので、は見せまいとは思っておりましたが・・・・・。


悲しみ乗り越え突き進んできたチームと私たちBsファンこれまでの歩みが走馬燈のように脳裏を駆け抜けると・・・・・




やはり、抑えることが出来ませんでした。




泥だらけで掴み取った今季の第2位という成績は、私たちの心の中では優勝と何ら変わらぬ価値があると思います。



本当にありがとう!





見て楽しむはずのCSが、応援できるCSになりました。

しかも、私達のいつものライトスタンドで、です!



しかし、なにぶん初めてのことなので諸々のことが一体どうなるのか、全く勝手がわかりません(汗)


今からワクワク・ドキドキ・ハラハラ?ですね!




とりあえず、今からビール(not発泡酒)です!(笑)








おまけ


080929 (11) 

080929 (12) 

080929 (13) 


ライオンズのチーム並びにファンの皆様方

7連敗の悔しさを押し隠しつつ、最後まで温かいお気遣いをありがとうございました



第2ステージではよろし・・・・・

おっと、まだ早いですね(笑)






明後日も、今日のように野球ファンだけで送別会ができれば良かったのですが・・・・・。


私たち野球ファンを「野球場で」しらけさせるような、場違いな演出は無用です






ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山の方々にご覧いただき、いつも
ありがとうございます! 多謝!






コメント
この記事へのコメント
2位確定!!
お久しぶりです♪
お元気になられたようで、何よりです。
この順位に上がってキターことがとても嬉しいです。
みんなで掴み取った今までの勝利の場面を思い出すとジーンとしますね!
私自身、落ち込むことが何度かありましたが、Bsが強くなっていくのを見て、元気になれました♪
ホーム最終戦も勝ってほしいですね(^^)
2008/09/30(火) 07:29:37 | URL | ぺん #-[ 編集]
CS進出!!
覚えていないと思いますが、かなり前にもコメントさせて頂いていた者です。

CS進出、2位決定、嬉しすぎます!!

10回裏2アウトからランナーを2人出した時は、サヨナラ負けも覚悟しました・・・
心臓バクバクでした(汗)
勝って本当に良かった(涙)



・・・もし10回裏のマウンドがD加藤だったら(爆)
2008/09/30(火) 17:52:49 | URL | ばた #SFo5/nok[ 編集]
>ぺんさま
ご無沙汰いたしております。

>この順位に上がってキター

やられました(笑)

今年はBsから元気や勇気を沢山もらえたシーズンでしたね!

明日も良い試合が見られると良いのですが・・・・。

どうなりますか(^^)



2008/09/30(火) 23:22:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ばたさま
覚えております。

久々の書き込み、ありがとうございます!


>・・・もし10回裏のマウンドがD加藤だったら(爆)

私も、それなりの心の準備はありました(汗)


でも、嬉しい結果になりましたね!


2008/09/30(火) 23:24:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/688-4a8e6fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
