Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月 1日 対福岡ソフトバンク09回戦(大阪(の)ドーム)

小松っちゃんに、久し振りに勝ち星が・・・・・・・。

あの、杉内さんプロ入り初めて対Bs戦での黒星が・・・・・・・・。



ちょっとタメて・・・。





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



21083.jpg






あっつ、違った。



080701 (2)



流石はBsを代表するネタ職人でしたワン





Bs ④ - 1 Hawks





080701 (1)





初回にタフィさん逆転3ランが飛び出したものの、その後は結構淡々と試合が進みました。


でもその素晴らしいシーンには、私は間に合いませんでした(汗)




淡々とイニングが刻まれながらも、2軍落ちを懸けた背水・濱ちゃんにホームランが飛び出したり・・・。


080701 (3)





今年は異常なくらいBs戦打ちまくる Bs投手陣打たれまくる)、信彦さんに追撃の一発が飛び出したり・・・。


080701 (4)





相変わらずBs戦が得意な宗リンさんにも3安打猛打賞と掻き回されたりしながらも・・・・・。


080701 (5)





何とか粘り強く逆転を許さず、リードを保ったまま後半を迎えました。





Bs検定タイム


今シーズンから始まった、球場内企画。


かつてのブーブー・カーレース等と違って、賞品が出るところは素晴らしいですね(笑)


でも、なかなか当たらないんですよねぇ、コレが。


しかも、何故かホークス戦の時に限って、私の「SoftBank携帯」は、検定サイトに繋がりません(笑)






この日の問題は、珍しく「阪急関連」の問題が出題されました・・・・・。



問題 「オリックス球団発足時の、監督は誰だったでしょう??」


答え A 上田利治  B 土井正三  C 仰木彬



私たち「現・阪急ファン」なら答えは簡単ですが、引っかけのBが効いてか正解率は54%と、普段よりかなり低かったようです。


080701 (6)


間違えるわけはありません。


断腸の思いで就任された阪急ブレーブス最後の、そして某バカ婿養子から買い取ったオリエント・リースという会社のもちものとなってしまったオリックス・ブレーブス初代にして最後(その後、ブルーウェーブと改称)の監督である上田利治大監督の名前を!



今も私の心の中には3人の大好きな監督がいます。


もちろん仰木さん、そして上田監督、そしてパ・リーグを、いや日本を代表する2大名将の共通の師匠西本さんです!



いろんなことを思いながら、何だか勝手に大きな使命感をもって「回答」しました。

何度かのチャレンジの末、携帯も無事に繋がりました(笑)







すると・・・・・。






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



080701 (7)






賞品は、選手の実使用グッズやサインボールとか?


ワクワク、ドキドキ!



贅沢は言いませんので、出来れば「光尊さま」か「一輝」か「マッキー」か「迎くん」か「クニー」か・・・・・。




080701 (8)


汚職事件、いや・・・・・お食事券でした。



私は非常に落胆しましたが、家人からは大いに喜ばれたのは言うまでもありません。




でも、珍しい「阪急関連」の問題が出題された日に私が球場に行っていて、ホークス戦なのに携帯がちゃんと繋がり、正解して当選するとは・・・・・。



野球の神様は、確かにそこにおわしましたね(笑)





080701 (9)


もちろん、チームもそのまま勝利!




苦手な僅差での登板も3人で抑えるという神懸かりなピッチング大輔の活躍もあり、小松ちゃんの勝ち星は、最後まで消えずに済みました!


080701 (10)


小松っちゃん、ベンチでハラハラしながらも、ヒーロー・インタビューでの「ネタ」仕込みに余念が無かったとは、流石に肝っ玉ルーキーと言われるだけはあります。


このまま新人王という終着駅に向けて、JR(九州)特急が出発進行!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/672-99b0bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。