Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月23日 対広島東洋01回戦(大阪(の)ドーム)

大石監督代行初陣を飾ることは、残念ながら出来ませんでした・・・・・。


080523 (1)


それにしてもやることは全く「監督」と同じ。

なのに「監督」ではなくて、あくまでも「監督代行」

どうしても「監督」ではいけないようです。



監督になると新たな契約金が生じるから、なのか? (いかにもケ×ックスらしい)


それとも・・・・・。


次の監督、或いはその候補が決まっているからなのでしょうか?



今は適任がいないからやらせてあげるけど、決して長期政権という訳ではないよ。

あくまでも繋ぎだからね。

うん。別に優勝しなくていいよ、次が厄介だから。

そのつもりで頼むよ。



そんな天の声が聞こえてくるかのようで、大石監督代行には同情を禁じ得ません・・・・・。



せっかく待望の、しかも「仰木さん」の血が流れているOB監督の誕生なのに!


私は、前監督よりも(もちろん前々監督は論外)この新しい監督代行及び現オールOB首脳陣に大いに期待しています。


コリンズ監督様よりも、本当はもっと辞めていただきたい方が他に複数いるのですが・・・・・。





Bs 3 - 6 Carp





080523 (2)


いきなりの「大石」色!?


ぐっち左投手先発試合でも先発!

濱ちゃんを初めてレフトで起用。


これが普通じゃないですか!?(笑)





大石丸の船頭役を託されたのは、無敗の男・小松っちゃん

これ以上の大石監督代行の初戦を任せられるピッチャーは、他に山省を除いて誰もおりません!。

・・・・そのはずでした・・・。


080523 (3)


しかし、プロ入り初めての黒星がついてしまいました。

これも経験。

黒星がピッチャーを成長させるのです。





恐らく12球団で最も若い一軍打撃コーチ栄二さま

080523 (4)


長打のみに頼ることなく、思う存分若手たちを育て上げてください!


ここが腕のみせどころ

(再び)

輝く時がきた!




080523 (5)

栄二様「10番」を受け継いだ男・ビッキー

遅ればせながら、今季初の3安打猛打賞



栄二Ⅱ世と呼ばれる日を、私は秘かに夢見ています




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/662-dc846f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
