Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月29日 対千葉ロッテ2回戦(千葉マリンスタジアム)

クローザーが失点するということ・・・・・。

それは、優れたクローザーであればあるほどチームの敗戦を意味します。


開幕以降の勝ちゲーム3つ全てで最後を締めた大輔


今年は春から絶好調・・・。


紅白戦からオープン戦そしてここまで、大輔たったの1点も与えずにきました。


その大輔が今年初めての失点を喫するのは、どこのスタジアムなのか?


大輔千葉マリン・・・・・。

昨年も数々の(メロ)ドラマを演出してきましたね・・・・・。


いつかは打たれるのは百も承知です。


口にこそ出しませんでしたが、初めての千葉マリンかも知れないと思っていたのは、私だけでしょうか?


でも、今日それが起こって欲しくはありませんでした・・・・・。


これも成長著しいニュー・スター候補、近藤くんに対する『愛の鞭』なのでしょうね(泣)





Bs 1 - 3 Marines


    スコアはこちら



080329 (1)




近藤“消えた”2勝目

オリックスの近藤は緩急をうまく使い、7回まで2安打無失点と文句なしの投球を続けていた。しかし救援陣が打ちこまれ、2勝目を逃した。近藤は「(続投しても)大丈夫だと言ったのですけれど。チームのやり方ですからね」と淡々と話した。それでも今後に向けて手応えはつかんだ様子。飛躍が期待される右腕は「これからは完投や完封を目標にやっていく」と前向きだった。




080329 (2)


前回の4年ぶりの勝利にもおごることなく、更に進化!

素晴らしい内容で、成瀬さんにも一歩も引かない堂々たるピッチングでした。


白星は消えてしまいましたが、私からささやかながら「投手陣の一番星」の称号をプレゼントさせてください!





6回までマリーンズ打線僅か2安打に封じ込めながら、全く援護の無かった若き一番星・近藤くん・・・・・。


そんな姿を黙って見過ごすことのできない男、いや漢(おとこ)が一人!



塩崎が7回に先制ソロ

 オリックス塩崎真内野手(34)が先制ソロを放った。7回表に成瀬の内角直球を左翼席へ1号ソロ。「あの場面は真っすぐ一本釣りです!」と振り返った。


080329 (3)



漢・塩Z、ここにあり!



080329 (4)


天敵・成瀬さんから値千金(となるはずだった)の今季第1号!!

左中間の最深部へ突き刺さる弾丸ライナー

それは同時に、自らの復活の狼煙でした・・・・・。


BW史上最後の4番打者のDNAが、再び目覚め始めました!




ようやく1点をもらった近藤くん

7回も抑えて、いよいよ完封への期待が高まりましたが・・・・・。


080329 (5)

080329 (6)


昨年までならば、6回で交代だったでしょう・・・・・。

コリンズ監督様の今年のメモには「Nintai」という文字が加えられたと思われます。


080329 (7)


でも、まだ100球まで「3球」も残っていました・・・・・。

日本でいう「忍耐」とは、そのへんの機微のことを言うのですよ(笑)




でも、ここは盤石

揺るぎない信頼の継投策へ・・・・・。


しかし、ここから・・・。



信じられない光景がっ!



080329 (8)


菊様は、満塁のピンチを残してベンチに下がります。




そして「ミスター・ゼロ」の大輔が8回途中にも関わらずマウンドへ!


080329 (9)



080329 (10)



千葉マリンスタジアムと甲子園その他のスタジアムとでは、どのような違いがあるのでしょう?


8回2アウト満塁のピンチ、あなたにしか託せない場面でした・・・・・。


近藤くんの開幕2勝目がと消えて、残ったのは4連敗という事実・・・・・。


080329 (11)


誰でも失敗はあります。

失敗を引きずっていては、クローザーなどやっていけません。



七転び八起だ、大輔!


(7度もコケたら辛いですが)



明日、すぐにリベンジのチャンスがやってきます!(たぶん



ああ・・・・・昨日の6得点がもったいなかったですね(謎)


せめて2点だけでも今日に




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/652-df129245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。