Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月28日 対千葉ロッテ1回戦(千葉マリンスタジアム)

辛く悲しい3連敗であります・・・・・。


今更ながら、あの方お言葉が頭の中を駆け巡ります。


「ひとつくらいこんなチームがあってもいいんじゃない?」


・・・・・orz



が!



ちょっと見方を少し変えてみましょう。



今日は負けは負けですが、完封負けではありません!(笑)


昨日は僅か2安打でしたが、今日は猛打中爆発の9安打6得点。

昨日の4.5倍!(笑)


さらに!あれだけつながりの悪かった打線に、4本ものタイムリーヒットが生まれました。



これは、そろそろ・・・・・来ますよ(笑)





Bs 6 - 9 Marines


    スコアはこちら



080328 (1)





中山が3回途中KO

 オリックス中山慎也投手(26)が3回途中でKOされた。2回裏に大松、橋本に1発を浴び、3回には連続四球から堀、大松に連続適時打され、5失点降板。「調子が悪かったわけではないんですが、今日のような投球内容では話にならないです…」とコメントした。


080328 (3)



中山くん、今季2度目の先発も結果を残すことができませんでした。


これからのローテーション修正が加えられるかも知れません。

やはり春先は、彼にとっては鬼門なのでしょうか・・・・・。


雨降って地固まるになることを心から祈っています。


080328 (2)


頑張れ!中山くん!





それでは改めて・・・・・。



打線爆発の予兆をもう一度味わいましょう(笑)



まずは、タフィさん!


080328 (4)


あわや今季初のホームランか!?という右中間への大きな当たり。

3回、2アウト1・2塁場面で放った打球がダイレクトでフェンスに当たり、「ゼロ行進」にようやくピリオドが打たれました。

そろそろ・・・・・ね!(笑)

明日こそ!





期待の一打は、BBに対するものだけではありません。

濱ちゃんにも移籍後初となるタイムリーヒットが生まれました!


080328 (5)


しかも、今日は2打席連続のタイムリーで3打点!

いよいよ、冬眠から醒めたのですね。

明日からが楽しみになりました。





悩めるビッキーにも、ようやく今季初のタイムリーが飛び出しました!


080328 (6)


珍しく、手を叩いて喜びを表現していました(笑)

明日も楽しみですね!




タイムリーではありませんが、間違いなく打線に火を点けたのは村松様でした!


080328 (7)


今季はこれが3度目のスタメン。

そして、出ました!


ライトへレフトへセンターへ


昨年のチーム最多安打&マルチを記録したバットコントロールが還ってきました。


チーム初の3安打猛打賞


打率は4割超までハネ上がりました。



これに誘発された打線は、いよいよ花開くときが近づいているような気がします・・・・・。


明日も楽しみが尽きませんね!



(勝つかも知れませんし)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




コメント
この記事へのコメント
中山
2軍降格みたいですね。
誰を上げるのかな?
新外国人のヤングになるんだろうか。
てか もう1枚欲しいところですよね。
球団は補強を考えてるんでしょうか。
まぁ今の時期に来る外国人、特にうちは
あまり期待できませんが・・。

とにかく今は我慢の為所です。
ええ、強くなりましたわw
ファンの忍耐力だけはw
2008/03/28(金) 23:55:07 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
嫌なよかーん
やったー!点が取れた!
……さすがに四連敗や五連敗はしませんよね?
次に期待です。
2008/03/29(土) 02:59:14 | URL | 島 #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/651-23077a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
