Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月27日 対東北楽天3回戦(スカイマークスタジアム)

夜空には大輪の花火が咲き乱れ神戸開幕を待ち侘びたファンの心を否が応でも盛り上げてくれます!

しかし、3月下旬の屋外の夜はまだまだお寒いようで。



今日は、今季最少安打の2安打のみで2試合連続の完封負け


ヒットの数は、昨日の半分でした・・・・・orz



打線がきんこくんに与えるサクリファイスは、まだまだ足りないというのでしょうか?


エースへの道のりは「バラ色」だと思っていましたが・・・・・。


実は「いばら色」の間違いだったのかも知れませんね(涙)





Bs 0 - 2 Eagles


    スコアはこちら



080327 (1)



岩隈、完封で今季初勝利 オリックスは金子を見殺し

 楽天は一回2死一、二塁から、山崎武の適時打で先制。七回にはリックの左中間ソロで1点を追加した。先発の岩隈は2安打無四球で、4年ぶりの完封。オリックスは打線が沈黙し、三塁を踏むことも出来なかった。先発・金子昨季からの連勝は7でストップ
 
 オリックスは先発・金子が打線の援護なく、力尽きた。六回までは4安打1失点と好投したが、徐々にボールが先行。七回にリックのソロで2点目を許すと、八回には四球などで2死満塁とし、降板した。結局許したのはこの2点だけで、試合はつくったものの、打線が2安打と沈黙し、昨年8月からの連勝は7でストップした。・・・・・・・・
  

080327 (2)


きんこくん、許してね・・・・・。

打線が開幕戦の時のように「2点」を取ってくれたなら、連勝記録はまだまだ続いていたかも・・・と思うと急に目頭が熱くなりました。


080327 (3)


前回の好投で一躍時の人となったきんこくんでしたが、今季2度目の先発でもしっかりと試合をつくってくれました


苦あれば楽あり!


また来週から、白星を連ねていってほしいです!





この日を待っていたのは、迎くん


080327 (5)


ようやく尊敬し憧れる人の目の前で、自らの成長した姿を見せることができました!


昨年までの背番号46番から、自ら望んで25番へ・・・・・。


080327 (4)


も密かに、喜んでくれていたようです。


これからも迎くんは、サタケ譲りひたむきさ(と意外性)を受け継いで、サタケが果たせなかった「開花」を目指して、気高く咲きゆくことでしょう!





タフィさんの4回2アウトランナー無しからのシングル・ヒットで、ようやくチーム2本目のヒット。


080327 (6)


そして、これが本日最後のヒットとなりました・・・・・



今日は全部で2本


全2本


全日本」打線・・・・・。


何だか凄く打ちそうな気がしてきました(笑)





濱ちゃんは、タイガーズ時代の打棒よ蘇れ!とばかりクロキイロのネックウォーマーを復活


080327 (6b)


しかし、今日は残念ながら不発でした。




8回、きんこくんが残した2アウト満塁のピンチ・・・・・。


080327 (7)


高木王子は、見事な火消しで無失点!




9回は、本やんアドレナリン全開!


080327 (8)


9回裏の逆転を100%信じて疑わず、投げ抜く姿・・・・。


負けを半分覚悟していた私の心が痛みました(汗)




Bs自慢のスーパー花火が外野スタンドへ突き刺さる日を、慌てず騒がず気長に待つしか選択肢がありません


080327 (9)



でも、まだ ゴ・ワ・リ !



ありがたいことです・・・・・。




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/650-36f56cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。