Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月25日 対東北楽天1回戦(大阪(の)ドーム)
自由席券売り切れのため、急遽指定席券売り場の窓口へ直行。

長蛇の列など何のその!

・・・一時間ほどで、ようやく入場が叶いました・・・・・。


何がこれほどまでに観衆を集めたのでしょうか?


ファンの私でさえ、理解できませんでした(汗)



大枚ウン千円で購入したチケットを握りしめ、ようやくいつもの指定席「ライト・スタンド」へ・・・・・。


そこはもう、開幕戦独特の熱気に包まれて早くも出来上がって(笑)おりました。


挨拶はもちろん!


「明けましておめでとうございます!」




Bs ⑤ - 4 Eagles


    スコアはこちら



080325 (1)



ラロッカ!ローズ!カブレラ!オリ勝つ

 オリックスは2―4の5回1死一、二塁でラロッカ左前適時打ローズの内野安打で満塁とすると、カブレラの移籍後初安打となる2点適時打で逆転した。2番手の高木今季初勝利。楽天の一場は5回途中降板で7安打5失点。

 ≪やっと「ビッグ・ボーイズ」に!≫

移籍後初安打となる打球が左前に飛ぶと、カブレラは一塁へ走りながら吠えた。3―4の五回2死満塁。ラロッカの適時打とローズの内野安打に続く逆転の2点適時打に、喜びを隠さなかった。
 ラロッカ、ローズ、カブレラコリンズ監督が名付けた「ビッグ・ボーイズ」は開幕3試合で計20打数2安打。特にカブレラは12打数無安打で「こんなに打てないのは今までなかったし、走者をかえさないといけないという重圧があった」と明かす。オープン戦も含めて初めて3人の強打者がつながって試合をひっくり返し、コリンズ監督「危険な打線になる」と誇らしげだった。



080325 (2)




チケットを求めて列に並んでいた頃、光尊様今季初のHR(逆転2ラン)を放ったとイーグルスと同じくらい光尊様のファンでいらっしゃる某☆m☆さまからメールをいただき、いろんな意味で涙があふれそうになりましたが、私が席に着いた時には、既に2対4で負けておりました・・・・・。



080325 (3)



後藤が逆転2ラン

 オリックス後藤光尊内野手(29)が逆転2ランを放った。1点を追う2回裏無死二塁で、一場のカーブを右翼席へ今季1号。「走者を二塁に置いた場面で『引っ張りたい』と思っていたところに甘い球が来た。本拠地第1号、ありがとう!」と話した。


080325 (5)



こちらこそ、ありがとう!


・・・・・見てませんが(汗)


私が見た第2打席三振だったのは、いかにも・・・でしょ?(爆)




そう言えば、他にも私が見られなかった今季初がありました。


080325 (4)


濱ちゃん移籍初ヒット(レフト線を破る2BH)が出たらしいですね・・・・・。

本人もファンも、ようやく一安心できます・・・・ね?(笑)



そして光尊様今季初HRは、この直後に飛び出したそうな。



さらに、ビッキーにも今季初ヒット(ライト線を襲う2BH)!

これでヒットが3つ連なりました。




でも、私が見たのは5回裏の攻撃から。


即ち、私個人的には3対0の完封リレーで勝利でした(笑)



再び3連打が生まれました・・・・・。

しかし、今度はしっかりと瞼へ焼き付けることができました!



カブレラ今季初安打初打点

 オリックスのアレックス・カブレラ内野手(36)が今季初安打初打点を挙げた。1点を追う5回裏1死満塁で、一場のスライダーを左前へ逆転の2点適時打。「今季これまで安打が出ていなかったけど、オリックスに来て初めての安打を大事な場面で打つことができて本当に良かった」とコメントした。


080325 (6)


何と、ビッグボーイズによる怒濤の攻め「3連続単打」で一気に逆転に成功しました。


これが大爆発の前触れであることを祈らずにいられませんでした(笑)




前評判のあまりよろしくなかった内野上段の新ビジョンでしたが・・・・・。


080325 (7)


常時ではありませんが、球速表示ができるように進化していました!

嬉しいことです!

これで首が疲れなくて済みそうです(笑)




また、試合終盤にはサーパスの試合結果がビジョンに!


080325 (8)


これも初めてのことでした。

なかなか良いファンサービスだと私は思います!




ラッキー・セブンには・・・・・。


080325 (9)


花火が、大阪にもやってきました


これからは、毎日がすーぱー花火ナイトですね(笑)


私は、ドラゴン花火かと思いました・・・・・。





試合の方は、盤石のリリーフ陣が今日も素晴らしい仕事ぶり。

最後は大輔幕引きに・・・・・。


080325 (10)


大輔はこれでパ・リーグトップの3セーブ目!!


080325 (11)


今年はまだ失点を許しておりません。



080325 (12)


超満員の観衆が見守る中の試合と言えば、全く良い思い出が無いのですが(汗)


080325 (13)


今年は明らかに何かが違います・・・・・よね?



これで、3勝1敗

しかも、勝った試合は全て1点差の接戦



見事に開幕前とは違う形のチームに生まれ変わりました。



カモフラージュ効果はてきめんでした



開幕スタートダッシュ、と言うのはまだ早いですかね?(笑)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/648-3c2ade0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
