Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月23日 対埼玉西武3回戦(西武ドーム)
今日もたったの4安打。

開幕前のアドバルーンはどこへやら?

普通なら、チーム状態は最悪と言ってもおかしくないのに・・・・・。


しかし、僅かな得点を守りに守り抜く「超守備型チーム」へと見事に変身した我らがBs


崩壊寸前の先発ローテーションを、若き先発投手強力リリーフ陣の踏ん張りでよもやの開幕カードを勝ち越し!!


打線の主軸たちはまだまだ「蕾」のままですが、そのうち咲き乱れる季節がやってくるでしょう・・・。


大阪あたりで(笑)





Bs ② - 1 Lions


    スコアはこちら



080323 (1)




オリックス近藤 4季ぶり勝利

 オリックスは近藤4季ぶりの勝利。走者を背負いながらも粘り強く6回を1失点で切り抜けた。5回に日高本塁打村松適時打で逆転し、継投で逃げ切った。西武はG・G・佐藤の3試合連続本塁打による1点だけだった。


080323 (2)

 ≪近鉄時代以来のプロ2勝目≫

低めに集めた変化球が光った。「長かったし、やっとという感じです」。オリックスの近藤は6回4安打1失点で近鉄時代の2004年以来となるプロ2勝目を挙げた。
 昨年はウエスタン最多の9勝をマーク。5月には9回2死までパーフェクトという試合も経験した。入団時から体重も増え、1軍で活躍する土台は出来上がっていた。この日は暴投でピンチを招く場面もあったが、辛抱強く投げ、本塁打による1失点でしのいだ。
 一緒にゴルフに出掛けるほど仲がいい同じ24歳金子が開幕投手を務め、勝利したばかり。「すごく刺激になるし、金子にできるなら僕もできる」。2001年に日大三高(東京)のエースとして夏の甲子園を制覇している右腕は「気を抜かず、どんどん勝ちたい」と飛躍を誓った。



080323 (3)



天晴れっ!


塁上には沢山のランナーを侍らせながらも、気が付けば取られた1点は、ソロHRのみ

決して完璧なピッチングではなかったと思いますが、若さと勢いと気合いで(笑)スーイスイ(笑)


雨降って地固まる、とはまさにこのことですね!



Bs投手陣に、またまた強力なイニシャル「K」が加わりました。



今日の勝ち星は、Bsでの初勝利でしたね。

心からおめでとうの言葉を贈らせてください!





日高がチーム初アーチ

 オリックス日高剛捕手(30)が今季のチーム初本塁打を放った。1点を追う5回表にキニーの直球を右翼席へ同点ソロ。だがリード面で「G・G・佐藤に打たれた球も自分がもっと注意深くリードしなければいけなかった」と反省していた。


080323 (4)


080323 (5)


まさかダカヒー今季のチーム初ホームランを放つなんて、誰が想像できたでしょうか?(汗)


まさに、toto BIG !


明後日の関西開幕までキャリー・オーバーでお願いします(笑)


これを見て、BBホームランの打ち方を思い出してくれたら最高です。





続くぐっちは、チームただ一人開幕から3試合連続ヒットとなる右中間への三塁打


080323 (6)


相手投手が投じた12球目を叩いたものです!


核弾頭として、立派に機能していますよね!





村松が勝ち越し中前打

 オリックス村松有人外野手(35)が勝ち越し打を放った。同点の5回表1死三塁から中前へ適時打。「打ったのは抜いた真っすぐ。とにかく『自分で走者をかえす』という強い気持ちで打ちました」と振り返った。


080323 (7)


080323 (8)


脱・BB宣言(笑)で、チームに無言のカツ!


村松様今季初安打が、貴重な決勝タイムリー・ヒットとなりました。


やっぱり、ここと言うときには絶対に欠かせませんね!




逆転してもらった直後、野手のエラーや自らの暴投もあって1アウトでランナーを三塁まで進めてしまう絶体絶命のピンチも気迫で凌ぎきり、近藤くんは勝ち投手の権利を手にしたままマウンドを降りました。


080323 (9)


後はベンチに座って、マウンド以上にドキドキしていたことでしょう(笑)





本やん、今季初登板!


080323 (10)


良い意味で「炎上」(ハートが)・・・。




続いて菊様


こちらは全身から、良い意味の炎が吹き荒れました(笑)


080323 (11)

080323 (13)

080323 (14)

080323 (15)


だるびっしゅさん
かと見紛う雄叫び!(笑)





大輔は、はやパ・リーグのセーブ王争いトップに立ちました(笑)


080323 (16)


馬原さんのいないうちに荒稼ぎができれば、念願のJAPAN入りも大きく近づくことでしょう・・・・・。





080323 (17)


同じ学年のきんこくん平成の「K・Kコンビ」として売り出すというのはどうでしょうか?(爆)


その他同じ学年では、カモシーも「K」でした・・・・・。



Bs投手陣のとてつもなく濃い「K率」は、ギネスに載りませんか?





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/647-69ff3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
