Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月22日 対埼玉西武2回戦(西武ドーム)

開幕戦勝利の美酒で、二日酔いになりました(汗)

Bs史上初開幕からの2連勝鎮痛剤にしようと思いましたが・・・・・。


一昨日は3安打で勝利も、今日は4安打で大敗


3・5・6番の日本人選手にそれぞれ大きなホームランを献上し、ライオンズの今シーズンの「開幕」を演出することとなりました。


我らが『ビッグ・ボーイズ』は、今日も休火山



誰ですか!?



まだ始まったばかりなのに!


『ビッグ・ショボーイズ』・・・なんて間違って呼ぶのは!!



悔しいので、ビールでも飲んで忘れることに致します(笑)


今年も始まったなぁ・・・・・。





Bs 0 - ⑥ Lions


    スコアはこちら


080322 (1)





完敗認めるコリンズ監督

 オリックスのテリー・コリンズ監督(58)は完敗を認めざるを得なかった。打線が先発の石井一の前に7回まで4安打無失点に「日本でも実績がありメジャー経験もある。甘い球を待つか、球数を投げさせることが必要だったが、低めに投げられるとなかなか手が出ない」と、お手上げの様子だった。




080322 (2)


中山6回途中でKO

 オリックス中山慎也投手(26)が4失点で6回途中降板した。初回から先制を許し、2回裏には中村に被弾。6回にも中島に1発を浴びるなどしてKOされ「結果的に打たれた球すべて高めにいってしまった」と反省していた。



中山くんにとっては、ほろ苦い初登板でしたね。

今日は6回途中で4失点

立ち上がりの悪さが、今日も顔を出してしまいました。


080322 (7)


それでも6奪三振の結果からわかるように、タテの大きなカーブ心強い武器となることは証明されました。


しかし、高めに行くととてつもなく痛い目に・・・・・。


まさに、諸刃の剣です。


精度の向上無くしてはローテは守れません!


次回のリベンジに期待します。





本当に活躍できるのか?

二軍戦やオープン戦とは訳が違うぞ!



様々な不安も、期待の裏返しでした・・・・・。


080322 (3)


迎くん!


綺麗な当たりでは無いけれど、今日もしぶとくヒットで出塁!


低調な打線の中にあって、堂々の2試合連続ヒットでした。




昨年とは違い、今年はOP戦で絶不調・・・・。

しかし、コリンズ監督様は、その可能性に懸けてくれました。


080322 (4)


ぐっちも嬉しい2試合連続ヒット!

詰まりながらもセンター前にポトリと落としました。



OP戦絶好調で打率0.407真ちゃんや、村松様控えに追いやっての連日のスタメン・・・・・。

今日の相手はサウスポー

しかもその2人とも左に強いという定評があるにもかかわらず!


打たなければシバカレますよね!(笑)


頑張ってほしいです!





逆に、対左ということで我らが光尊様は、スタベン(笑)


永遠のライバルの出番でした。


080322 (5)


低調な打線の中にあって(汗)、マサヒロ初日が出ました。

78年組ではもちろん初めてのヒットです!


そしてもちろん堅実な守備も健在

マサヒロにとっては普通の)ファインプレーも含めて、今日は9度の守備機会があり、忙しい一日でした(笑)





春まだ遠きタフィさんですが・・・・・


080322 (6)


今日は力強い打球で、今季の初ヒットが出ました。

もう少し打球が上がれば、「春一番」になったかも知れません。


明日の試合への「予報」だと思うことにいたしましょう♪





小松っちゃんは、目立ちませんが嬉しいプロ初の開幕一軍


080322 (8)


無難に初登板をまとめました。

昨年のキッシーきんこくんと同じく最初は中継ぎで腕を磨いて欲しいです!



OP戦では、リリーフ陣の中で大輔と並び自責点0であった省吾でしたが・・・・・。


080322 (9)


今年の初出場は代走では無くビハインドでのリリーフ登板(笑)


しかし、今年初めての失点がホームランでした(泣)





OP戦終盤5試合で得た得点は、2・1・2・1・0点・・・・・。

開幕しても一昨日2点・今日1点・・・・・。


080322 (10)



打線が脱線中ですね(爆)



でも・・・・・まだ5割(笑)



今年も始まったなぁ・・・・・。





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完封負け・・・。
途中まで見て、出先のテレビで偶然ヒーローインタビューを見て、結果を知りました。
中山投手は制球が乱れてしまうのが課題ですね。

打線はまだ目覚めないですね・・・。
水口コーチは「心配ない」と言うてるようなので、期待してますよ!!
真宏選手の初ヒットは見れましたよ♪
守備の場面はあまり見れなかったですが、堅実な守備をこなしていたようですね~☆

何とか、勝ち越してホームに戻ってほしいです♪
2008/03/23(日) 08:56:45 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/646-2e30cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。