Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月19日 2008年シーズン開幕前夜・・・

誰もが遠足を翌日に控えた子供の頃に戻れるこの日。

いよいよ、明日です!

ワクワクが止まりません!


ここまで来たら、もう・・・・・。


OP戦の結果なんて!


投手陣に故障者続出



そんなの関係ねぇ、いや、ありません。



今年も愛するチームとともに、一喜一憂出来る喜びを噛みしめたいと思います。


たとえ「十泣十悲」になったとしても!(汗)




オリックス・コリンズ監督、貯金目指す

 オリックスのテリー・コリンズ監督(58)は貯金のシーズンを目指す。20日の開幕(対西武、西武ドーム)を控え、埼玉・所沢市の西武ドームで前日練習を見守り「開幕は特別な気持ちになる。シーズンは144試合あるのでいいときも悪いときもある。ポジティブでいたいし、勝ち数が負け数を上回るようにしたい」と抱負を語った。


080319 (a1)


コリンズ監督様二年目の船出


今年こそ、そのキャリアが再び輝くことを信じています!


 (3年間は、そう決めています・・・)



何とか一試合目からその目標を達成するため(笑)の使者として、我がBsが満を持して送り出すのはきんこくん


プロ入り4年目で手にした、栄えある開幕投手です!


080319 (a2)


昨年前半の度重なるロング敗戦処理登板で揉まれた経験を活かし、後半戦にはエース格の働き一躍ブレイク(Bs内)しました。





080319 (1)


この画像は、いつのものでしょう?


080319 (2)



答えは、昨年の10月1日



昨シーズンのBs最後の白星
を、きんこくん5安打完封勝利で飾った試合でした・・・。



080319 (3)


自身、2度目の完封勝利に加えて、これで先発転向以来、無傷の6連勝!


その時の模様は これ




そう。



相手は、ライオンズでした。




その時投げ合ったのは、涌井君ではなくエース・西口さんでしたが。


080319 (4)



しかし明日は、西口さんではなく涌井君


・・・自ずと知れた、昨年の最多勝投手ですね。



Bsファンならずとも、ライオンズファンならずとも、とても楽しみな対決じゃありませんか!




2人の昨年の対戦成績(Bs対L)を比較してみましょう。


涌井君は全て先発で4戦全勝・・・。防御率は2.16・・・。

完璧です(汗)


対するきんこくんは、6試合に登板して2勝0敗・・・。防御率は3.00・・・。


悪くはありません・・・・・。



しかし!



先発転向後の成績だけに絞ってみると・・・・・。


3試合に登板して2勝0敗・・・・同じですが・・・。防御率は何と2.33!!



涌井君に極めて肉薄(汗)!




先のオープン戦では、カブレラ地蔵改めアレちゃんが初打席での左中間への一発を筆頭に、ビッグボーイズ3人揃ってヒットが生まれています。


もちろん光尊さまにも。 (←ここ重要



その結果、あの涌井君から4点を奪ったのです!




うぐぅ。 目が冴えてきました。

今夜は眠れるでしょうか?(爆)





今年も始まりますね。



今年こそ、笑って1年を振り返ることができるように・・・・・。

今年こそ、仰木さんとの『約束』が果たせますように・・・・・。


080319 (5)



ファンの皆さん、今年も頑張りましょう!




そして、チームの皆様



今年の秋こそ・・・・・。



そーこーぬーけーにー!


シビレさせてくださいませ!






080319 (6)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




コメント
この記事へのコメント
いよいよですね♪
いよいよ明日開幕しますね☆昨年のシーズンが終わってから長かったけど、いよいよ明日からなんだと思ったら、ホント遠足前夜のような気分です(^-^)長いシーズン、いろんなことがあると思うけど、今年もたくさん楽しみたいですね♪今シーズンもよろしくお願いしますね(^^)v
2008/03/20(木) 00:21:13 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/643-0972e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
