Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月17日 国家独唱について

大阪開幕のセレモニーが発表されました。

毎年なかなか奇抜・・・いえ個性的な国歌独唱(独奏)を続けてきた我がBsの開幕セレモニーでしたが、遂にプロのミュージシャンが抜擢されました。

ホッとしました(笑)



上田正樹がオリックス本拠開幕で国歌独唱

 オリックスは17日、京セラドーム大阪での本拠地開幕戦(25日、対楽天)で「悲しい色やね」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの上田正樹さん(58)が国歌独唱すると発表した。また当日は大阪市の平松邦夫市長(59)が始球式を行うことも決まった。


080317 (1)


ある理由で、昔から他人とは思えませんでした(笑)

でも、あんまり色んな歌は知りませんが・・・・・。



Osaka Bay Blues.


ayBlue


繋がっていたんですね。





ちなみに、過去の大阪開幕時のセレモニーを簡単に振り返ってみましょう。


仰木Bs最初の年であった2005年は、国歌独唱は吉本興業のぐっさんで、始球式は関大阪(元)市長でしたかね?


一旦、ライトダウンしてムードは良かったのですが、再度点灯した照明が完全に戻るまで少し時間がかかって試合開始が遅れたような記憶がうっすらとあります(汗)



二年目の2006年は、国家独唱は同じく吉本興業の友近さん


080317 (2)


始球式は、前年末にM-1グランプリを制した吉本興業のブラックマヨネーズさんでした・・・・・。

080317 (3)



三年目の昨年(2007年)は、遂に吉本興業から脱却! 独自路線を模索し始めます(笑)

そして、世にも珍しいギタリストによる国家独奏


080317 (4)


押尾コータローさんでした。

独創的でしたね(笑)



そして、始球式は西川きよし師匠


080317 (5)

ちなみに、背番号はライトスタンドから見ると「00」でしたが、後で確認すると中に「黒目」が書かれておりました・・・・・。

文字どおりセレモニーの「目玉」でした。




さて、今年はどのようなセレモニーに、そして、どのようなシーズンになるのか?


どのような色がつけられるのでしょうか・・・・・・・・?


080317 (6)



泣いたらあかん 泣いたら

せつなくなるだけ・・・・・



「悲しい色」 にだけは、なってほしくありません





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/641-d8b214d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。