Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月16日 OP戦第16・最終戦 対広島戦(広島市民)

今年もOP戦が終了し、後は開幕を待つばかり!

さぁさぁ、紳士淑女の皆様方!


リセット、リセット!(爆)


達成したら書こうと思っていた 「祝!最下位脱出」(OP戦ですが) は、来年までのお蔵入りとします・・・・・orz




 Bs 0-③ Carp


   スコアはこちら




近藤が5回2失点に反省

 オリックス近藤一樹投手(24)が苦しみながらも5回2失点に抑えた。2回裏には、四球から連打されて失点するなど制球を乱し「うまく腕が振れない状況で小細工してしまった。指先で引っかけてしまった」と反省。開幕ローテーション候補だが、コリンズ監督は「そういうこと(先発)になるでしょう」と開幕カードの西武戦先発が濃厚となった。


080316 (1)


先発の近藤くん

苦しみながらも・・・」の文字どおり、5回を投げて三者凡退は1度だけ


先頭打者を3回、4回は歩かせて、5回はヒットの後で四球・・・。

さらに4安打を織り交ぜながらも最少失点2度で凌ぎました。


先発ローテに残るためには、注文は厳しくなって当然でしょうが、先発では2度とも大きく崩れなかったところは、評価されてもいいと思います。

開幕3戦目の登板を予測されていますが、何とか「連敗ストッパー」の重責を与えられずにマウンドに上らせてあげたいですね!


080316 (2)



失敗を恐れずに頑張れ!

近藤くん!!






経験不足の若い投手陣を豪快なホームラン攻勢で助け、育てる・・・。

これがB・Bに課せられた大きな責務であったはず。


080316 (3)


ペナントレースが開幕したら、思い出してくれるでしょう(汗)



今頃になって、某ほんぶちょー様ご託宣が心に染み入ります・・・。



「一つくらいこんなチームがあってもいいんじゃない?」



夜の風は、まだまだ冷たいですね・・・・・orz。


080316 (4)




NPB今年のスローガンは「野球力」

 日本プロ野球組織(NPB)は16日、2008年のスローガン「野球力」を発表した。同日、オープン戦が行われた各球場でも試合前にファンへ披露された。
 ことしのスローガンは昨年公募され、695人から応募があった。これらの案と各球団から出された案を検討して決定した。 

 

Bsから提出された 「忍耐力」 は、却下されたようですね(爆)





泣いても笑ってもキレても、今まではOP戦


今が底だと思えば、これからは上がっていくだけです!



昨年、底だと思ったのにもっともっと深い底が何度もあったことは(以下省略)



それを思い出すと心が折れそうになりますが、反対に打たれ強くなったことも事実・・・。



チャラチャラ浮つくことなく連敗の時の気持ちの持ちようを思い出させてくれた素晴らしいOP戦最終戦であったということにしておきませう。



とにかく!



借金2は、チャラです(笑)


080316 (5)


でも、ちょっと疲れた感もありますので開幕をもう少し先にずらしていただいても構いませんが?




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/640-0e3c48b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
