Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月15日 OP戦第15戦 対広島戦(福山)
俄に雲行きが怪しくなって参りました(汗)

でも、大丈夫




まだ 「始まっても」 いませんからっ!





 Bs 1-⑤ Carp



   スコアはこちら





OP戦残り2試合になったところで、良くない知らせが何の前触れもなく飛び込んで来ました・・・・・。


080315 (1)


オリックス先発投手陣、けが人続出

 オリックスのコリンズ監督は15日、開幕(20日)を前に、投手陣にけが人が続出していることを明らかにした。先発枠入りが予定されていた平野佳寿岸田護が不調を訴え、それぞれ少なくとも1試合の登板を回避する予定。昨年チーム最多タイの8勝を挙げた平野右ひじに違和感があり、3年目の岸田背中の痛みを訴えている。
 同監督はさらに、同じ先発候補のデイビーについても、「予定の試合から登板してほしいが、肩に炎症を起こしているようだ」と話した。 



5本柱プラス1本構想が、根幹から崩れそうなニュースでした・・・・・。


キヨの何とかウイルス云々は、別の機会で(汗)



こうなれば、5本柱の1本である中山くんが快刀乱麻のピッチングで私たちの不安を少しでも和らげてくれることに期待しましたが・・・・・。



中山炎上、4回5失点

 オリックス中山慎也投手(26)が4回5失点と炎上した。予想される開幕2戦目(22日、対西武)先発への最終調整となったが、初回に栗原に3ラン。3回には連続押し出しと制球を乱した。「全然ダメです。とにかく制球です」と反省しきりだった。


080315 (3)


このような状態で、そしてチームのOP戦5割フィニッシュも懸かったこの試合。

重圧は、容易に計り知れますが。


4回被安打5もですが、5四球ではお腹は膨れません・・・・・。

(いただけません)


OP戦、今年のBsでは恐らく初めての先発炎上となってしまいました。



080315 (2)

お察しします・・・・・。





しかし、幸い現在は先発6番目争いが高レベルで争われている真っ最中!


カーゴエ前会長が、近藤くんが、みっつーが、そして同じく左腕でハワイ帰り高木王子が!


この窮地を救うピッチャーは、必ず現れると信じましょう



災い転じて福となす。


逆境を乗り越えましょう!




明るい話題もあります。



中継ぎ陣は、二番手以降最後まで失点を許さず試合を終わらせました。


080315 (5)


中継ぎ陣の中にも先発経験者は何人もいますしね(笑)

ある意味、今まで以上に目の色が変わるであろう期待が持てますね!




また、ビッキーは今日も2安打マルチ

これでチーム最多、OP戦で5度目のマルチ安打を数えました。


080315 (4)


チームに蔓延る悪い流れを断ち切るためには、やはり『聖なる力』が必要不可欠!


神の子を注入していただきましょう(笑)




さらにさらに。


サーパスは対照的に、今日で教育リーグ6勝1敗1分の驚異のチーム状態!

今日は、何とホークスのわっちさんを打ち崩し、(経緯はどうであれ)金の玉子・瀬戸内のランディ・延江くんプロ入り初の勝利投手に!


そして先発マスク高校生ルーキー・光くんは、2打数2安打!


先発のもう一人のハワイ帰り投手、カモシーも苦しみながら4回1失点!


ベテランの域に片足を突っ込んだ感のある若武者・良太も、わっちさんから1発を放り込みました!


他にも、他にも!・・・・・





苦しい状況であることは間違いありませんが、まだまだOP戦です。


公式戦のための調整の場なはず


080315 (6)


明日の今年最後のOP戦は、今年2度目の『終わり良ければ・・・・・』を信じて、生温かく見守ることに致します!




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/639-1e272834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。