Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月14日 カウントダウン

オープン戦も残すところ明日、明後日の広島戦を残すのみ。

各チームともに開幕を控えて、最終調整に余念がないところでございましょう。


中でも、時期的に最も中心となる話題と言えば・・・・・


やっぱり 『開幕投手』 ということになるのでしょうか。



Bsの状況は、皆様方ご存じの通りです。


オリ開幕は金子、実戦21回1失点の安定感

 オリックスの開幕は金子千尋投手(24)に決定した。横浜とのオープン戦(横浜)に先発し、6回3安打無失点。春季キャンプ中の紅白戦を含め、実戦登板では計21イニングで1失点と驚異的な数字を残した。コリンズ監督は試合後、初めて「開幕金子」を明言。20日の開幕戦(対西武、西武ドーム)で涌井と投げ合う。 ・・・・・・・・・・・・。


080314 (1)


Bsファン全ての夢と希望を乗せて、頑張れ!きんこくん!





相対するライオンズ・涌井君は、今日最終登板を果たしました。



西武】涌井が5回2失点、開幕へ気合

 西武の涌井秀章投手(21)が5回2失点で、オープン戦最終登板を終えた。序盤は制球が定まらずに4安打されて苦しんだが、4回、5回は3者凡退。尻上がりに調子を上げた。初の開幕投手へ「めったに任されるところじゃないと思うので、もし任されるとしたら、チームに勝ちをもたらしたいと思います」と穏やかな口調の中に、気合を込めた



流石は昨年の最多勝投手。 頗る順調のようですね・・・・・。


ちなみにきんこくんと涌井君は、ドラフトの同期


・・・プチ因縁もあります(汗)


しかし、今では心からきんこくんを選択した当時のスカウト陣敬意を表したいと思っております。


20日は、球史に残る開幕戦になってほしいですね!




その涌井君と今日投げ合ったのは、まー君でした。



【楽天】マー君が万全調整で開幕へ

 楽天田中将大投手(19)が開幕前最後の調整登板し、7回6安打3失点と好投した。初回こそ失策がからんで失点したものの、9三振を奪った。「自分の持っているものはすべて出せたと思う。手応えは悪くないです」と上々の仕上がりで開幕を迎えそうだ。



こちらも、今のところ二年目のジンクスなどどこ吹く風。


今年は、ダビングで何人のまー君が登板するのでしょうか?


海賊版
でも良いから一人・・・・・いえ何でもありません(汗)


しかし、「開幕へ」とありますが、あくまでも開幕戦岩隈さんが噂されています。

確か、そうでしたよね?☆maruko☆さま!




対照的に、実質二年目のジンクスか!?



【ロッテ】成瀬が5回7失点と炎上

 ロッテの左腕エース成瀬プロ入り後ワーストの5回7失点と炎上した。3回まで1安打無失点だったが、4回にフォームのバランスを崩し6安打7失点と乱れた。「自分を見失った。開幕までにやれることを精いっぱい取り組みたい」と巻き返しを誓った。



でも、こちらも右腕エースがいらっしゃいまして・・・・・。



小林宏 ちょっと荒れても開幕決定

 12年目で初の開幕投手に決まったロッテの小林宏が、オープン戦最終登板で5回6安打2失点。2四球に2暴投と制球が定まらない内容に「最悪。きょうが開幕じゃなくて良かった」と語った。原因は投げ急ぎだ。上体に頼って体の開きが早くなったためで「気持ちの問題。最後だし、しっかり抑えたかった」という。それでも「逆に引き締まったし開幕まで修正する自信もある」と前向きだ。試合後にバレンタイン監督から直接「開幕投手です」と伝えられた。投げ合う相手は日本ハムのダルビッシュ。「1点もやれない試合になるし、負けないように投げたい」と気合を入れた。 




キャンプ直前にこみっしょなぁ代行の後押しもあり、P氏を電撃入団させて万全の補強が完成したホークスは・・・・・。



杉内、開幕当確!3戦14回無失点

 完ぺきを求めるソフトバンク・杉内自己評価は厳しかった。「無駄な四球が2つあったからね。そこは反省しないと」5回を内野安打1本のみの無失点。オープン戦は3試合で無失点イニングを14に伸ばしたが、満足できない。
 「外角を狙った球が微妙にずれていた」と話した通り、打者17人のうち11人への初球がボールになった。それでもピンチになると、併殺や三振を狙って取る貫録の投球術を披露。一時は新垣と争った開幕投手の座は、圧倒的な内容で完勝。中6日で20日の楽天戦(ヤフーD)に臨む。
 王監督が「それ(無失点投球)ぐらいやってもらわないと困る」と開幕投手を任せる左腕エース。杉内は「開幕投手? 投げる機会があれば何点取られてもいいから勝ちたい」と大役への抱負を語った。




上には上があるのですね。

謙虚さも尋常ではありません(汗)

こちらも流石ですね。




しかし、人の考え方とは様々だなぁと思わされたのは・・・・・・・・。



【日本ハム】藤井が6回6失点も自己満足

 日本ハム先発の藤井が結果には不満も、内容には及第点をつけた。オープン戦ラスト登板で、6回を6失点。勝ち越してもらった直後の6回2死から、5連打を浴びるなど開幕ローテーション投手としては、やや物足りない出来だった。それでも「この試合でつかんだものを忘れなければ、シーズンにはしっかり挑める」。自身の感覚的な部分で収穫があったようで、納得していた



怪物・中田君にもこの考え方があれば、もっと楽になれたのにな。と思いました。


私も仕事で失敗したときには、もう一度この記事を読み返すことにしようと誓いました。




同じ左腕なら、中山くんには是非とも杉内さんを目指してほしいものです。



オリックス中山が広島戦へ向け調整

 15日の広島とのオープン戦(福山)に先発するオリックス中山慎也投手(26)は結果を重視する。14日、倉敷マスカットスタジアムで前日調整を行い、開幕へ向け最終調整登板のテーマに「何をどうするというよりも、とにかく結果です。頑張るだけです」と気合十分だった。


080314 (2)


ここ2試合は、及第点ギリギリのピッチングが続きました。

明日はしっかり抑えてプロ入り初の 『開幕』 ローテ入りを、自他共に確実なものにしてください!


さらに、明日勝てば・・・・・。



夢にまで見た(笑)OP戦の5割以上が決まります。



コメントからも重圧は伝わってきます・・・・・。


しかし、ハワイの蒼い空と輝く海を思い出して、頑張って下さい!!





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝! 




コメント
この記事へのコメント
開幕投手~
Bsは金子投手で、Lは涌井投手のようですね!!
約一週間でパ・リーグが開幕するのが楽しみですよ♪

日めくりカレンダーの格言が書いてあるのを見るのが日課になってます(笑)
因みに今日はプラトンで、『自分に打ち勝つことは勝利のうちの最大のものである』でした☆彡
時々、元気づけられる格言がありますよ♪
2008/03/14(金) 23:17:03 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/638-93fecf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
