Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月13日 OP戦第14戦 対横浜戦(横浜)

関東遠征3連戦は、2勝1敗の勝ち越しで終わりました。

これで再び、OP戦の通算成績は6勝6敗2分勝率5割!


ちょうど1週間後に迫ったペナントレース開幕に向けて、良い予行演習になったことでしょう(笑)


勝ち癖、などという贅沢は申しません・・・・・。


どうかチームに「5割グセ」がついていますように!





 Bs ②-0 BayStars



   スコアはこちら




金子、ゼロ並べて開幕手形=4年目右腕がオープン戦無失点

 オリックスの4年目、金子開幕投手の約束手形を手に入れた。オープン戦3試合目の登板で、6回を散発3安打無失点。オープン戦計13回でも無失点と文句なしの結果を残し、「オープン戦最後の登板なので、ゼロに抑えることだけを考えた」と充実感を漂わせた。
 低めに抑えた145キロ前後の直球と、落差の大きいカーブが持ち味。2回には4番村田をカーブで空振り三振に仕留め、続く佐伯は4球目まですべて直球で追い込み、最後は甘いスライダーを振らせた。右腕は「(88球と)球数が多かった」と反省。それでも、貫録すら感じさせる投球に、コリンズ監督開幕投手を確約した
 昨年途中に先発へ転向したばかり。開幕ローテーション入りどころか、平野川越らを抑えて望外の名誉を手にした。ただ、「開幕投手は光栄だが、どの試合も勝ちたいのは変わらない」と余計な気負いはない。全国的にまだ名前が売れていないとはいえ、初先発から6連勝するなど実力は十分。オリックスの金子を覚えておいて損はない。(了)





今日も安定感抜群のピッチングのきんこくん

6回を散発の3安打のみ。もちろん無四球。

二塁を踏ませない、堂々たるエースの投球ですね。


これ以上は望めない、というくらい最高の状態でシーズン突入です!


さあ、2年越しの連勝記録はどこまで伸びるでしょうか?

私たちBsファンの最高の精神安定剤になってください(笑)


080313 (1) 


OP戦の登板は、これでお仕舞い(でしょう)。


次回登板は、3月20日ですね!!





ミスター・スプリングと言えば・・・・・


080313 (2)


今日は決勝の2ランホームランを含む、2安打マルチ真ちゃん

打率は、驚異の4割です。


混沌とする外野レギュラー争いに対して


「俺を忘れてないか!?」


強烈なツッコミが入りました(笑)


今年は、ミスター・3シーズンへ進化ですね!





グレちゃん2安打マルチ


080313 (3)


コンスタントに調整は進んでいます。

流石です。




迎くん2安打マルチ


080313 (4)


もう開幕一軍を疑う人は、誰もいないでしょう。

きんこくんとともに、投打の一番星へと成長しました!

(遅いとかは禁句・・・)




ビッキー2安打マルチ


080313 (5)


昨年のOP戦は、関東遠征で失速しましたが、今年は反対


関東3連戦で全試合ヒット

9打数5安打の固め打ちで、遂に打率を3割に上げてしまいました。


やはり、下位に置く方がノビノビ打てるのでしょうか(汗)


どちらにしても、開幕に向けての内憂がひとつ減りそうで良かったです。




先発のきんこくんに続く二番手には本やんが登板。


080313 (6)


あの阪神戦の記憶を、そろそろ風化させてくれる無失点リリーフが続いていますね。


お客様には、長らくご心配をおかけしました


右腕が、そう申しております(笑)





本日の横浜打線は僅か3安打でしたが、チーム初ヒットを放ったのは・・・・・


080313 (7)


ようやく、移籍初安打が生まれました!


次に会えるのは交流戦。


それまで、活躍を心から楽しみにしています(密かに)。



上り詰めろ! 大西くん!


誇り高き師を胸に・・・・・。





ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです! 


沢山のコメント、いつも
ありがとうございます! 多謝!



 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/637-a560c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「『いてまえ主義!(2nd Season)』を観る時は、 部屋を明るくして、モニターから離れてみるんだぞ!」 「たまには、のんびりと野...
2008/03/13(木) 22:25:42 | いてまえ主義!(2nd season)
