Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月12日 OP戦第13戦 対千葉ロッテ戦(千葉マリンS)
淡き・・・・・。

勝率5割の状態から勝利を一つ加えると、それは「貯金」と呼ばれるそうですね。


私たちBsファン
には、あまり馴染みの無いものかも知れませんが(汗)



そして今日、もし勝っていたならば・・・・・・・・。



夢は泡と消えていきました。




 Bs 1-4 Marines


   スコアはこちら



080312 (1)





高木4回1失点も直球課題

 オリックスの高木康成投手(25)が直球に課題を見いだした。4回を投げ堀にソロアーチを浴びたが失点。だが内容には「真っすぐが全部高めに浮いていた。もっとイニングを投げるなら、真っすぐを意識していかないといけない」と反省していた。 


080312 (2)



高木王子は、2度目の先発テストでした。

結果は、前回と同じく4回1失点

どちらも失点は、ソロ・ホームランの被弾・・・・・。


でも、大崩れすることなく(除・初登板)先発として試合を作る能力があることは、しっかりアピールできましたね!


ただ、とっても気掛かりなことがひとつ。


今日でチームは6度目の敗戦となりましたが、そのうち王子が喫したものだけで3つ・・・。


勝利の女神には焦らされ続けております。





今日は、疲れからか打線のつながりに欠けていたようです。


先発の直行さんBs戦は神戸に続いての好投でした。


080312 (3)


相思相愛なはずの光尊様さえも抑えられます(笑)




タフィさんは、二打席連続の見逃し三振・・・・・。


080312 (4)





今日は7安打を放ったものの、得点は9回のゲッツー崩れによる1点のみ。


ま、いくら今朝の新聞でOP戦のチーム打率が12球団トップのBsでも、連日打線爆発とは参りませんよね!



そんな中、チーム7安打にあってただ一人の3安打猛打賞の活躍をみせてくれたのは、私のマッキーでした。


が、ダイジェストには一瞬たりとも映りませんでした・・・・・。


マッキーらしいと言えばそれまでですが(汗)、私はみんなが打たないときにこそ打つその姿こそ、私のマッキーらしいなぁと一人感慨に耽っております。




マッキーもそうですが、ベテラン・漢・塩崎も開幕一軍に向けてのラスト・スパート


080312 (5)

哀愁漂う背中。


慣れないファーストも、ようやく板に付いてきたのでしょうね。

1点を返す口火となった、9回1アウトからの2BHを放ちました。




その他、目立ちませんが元本拠地で血が騒いだのか、辻ちゃんも頑張りました。


080312 (6)


マリサポさんたちの目の前で、マリーンズの企てた盗塁を、4度も刺して見せました!


今年のBs正捕手と呼ばれるのは、一体になるのでしょうか?


私たち目が離せませんね!




さて、明日で関東遠征はひとまず最終戦となります。



先発マウンドには、誰が上るのでしょうか?



ちなみに来週の木曜日は、ペナントレース開幕の日・・・・・。


明日投げるピッチャーからすると、ちょうど中6日ですね(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/636-63d6facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。