Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月11日 OP戦第12戦 対東京ヤクルト戦(明治神宮野球場)
桜の便りが朝の挨拶になる季節は、もうそこまで来ていますね。


れよりも一足先に、「桜前線」が東上。


球春を待ちわびておられた関東のBsファンの皆様方、大変お待たせ致しました!


昨年はひとつもお見せできなかった「関東でのOP戦勝利」を、今年初めての試合で披露・・・・・・・・。


さらに、さらに!


本日の勝利で遂にOP戦5割到達です!!





 Bs ②-0 Swallows


   スコアはこちら




080311 (1)



カブレラ特大2号!川越5回無失点

 オリックスは西武から移籍したカブレラが特大の2号2ラン。先発枠入りを狙う川越5回を2安打無失点。内外角への制球がさえ、5三振を奪った。ヤクルトはリオスが5回2失点にまとめ、開幕投手に向けてアピールした。




リオスさんといえば、もしかしたら今頃は・・・・・。


いや、何でもありません。

もう、終わったことです。


そう思わせてくれたのは、正式に今季からBsに入団してくれた新外国人選手であるアレちゃんでした!


関東初登場の 「BB」 (not熊) の破壊力をまざまざと見せつけてくれましたね。





先発のカーゴエ前会長は、かつてはエースと呼ばれていました。 (マスコミから)


昨年までの4年間全て・・・・・言い換えるなら、Bsでは唯一の「開幕投手」経験者

そのが、今年は先発枠の6番目争いの真っ只中にいます・・・・・。



そして、前回の吹雪の中の好投に続いて、この日の陽炎の中でも好投


080311 (2)


いよいよ混沌として参りました、この、6番目争い。



とてつもなくレベルが高い争いが繰り広げられています。



思えば、リオスさんがすんなり入団していたら・・・・・。

OKANEくん パウエルが入団していたら・・・・・。


この争いは、恐らく無かったことでしょう。


そう考えると、感謝こそすれ後ろ指を指すことは筋違いですね。

お互いに頑張りましょう。





開幕まであと10日に迫った、この時期の関東遠征

野手にとっては、「帯同」こそが一軍へのパスポート・・・・・。



そして、今日のサーパス戦の結果を見ましたら・・・・・。


1番セカンドでスタメンの森山くんは、4打数1安打 2打点 2盗塁

3番サードでスタメンの一輝は、4打数2安打 2打点

4番センターでスタメンの平下は、3打数1安打 1打点 1盗塁


悔しさを静かに胸に秘め、次のチャンスを待っています!




しかし!




サーパスには、まだまだチャンスが少ない、もしくは与えられていない選手が沢山います!


たとえば・・・・・。


教育リーグで打率4割6分2厘長田くん

サヨナラヒットも放った3割6分4厘裕次郎くん

チーム最多安打タイで3割1分6厘亮くん

そして、ここまで5イニングスを投げて被安打1、四死球2、奪三振7、失点・自責点ともに0ヒバゴン!



そのほかにも多くの戦力が準備に余念がありません。



今年は、コリンズ監督様サーパス視察に行くと宣言されておりますし・・・・・。



沢山の選手達を一軍で見てみたいなぁ!



暖かな春の日差しは、同時に厳しい振り分けの季節をも運んでくるのですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/635-fbb4de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
てなことを毎年期待半分(以上?)で申しておりますが、なんの今年に限ってはひいき目抜きでもパの台風の目になりそうな予感です。 何といっても投手陣の充実が、そんな期待を抱かせる大きな要因でしょう。 今のところカブレラ、ローズ、ラロッカや浜中など、強力打線&阪?...
2008/03/12(水) 16:23:04 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
