Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月7日 OP戦第9戦 対埼玉西武戦(大阪(の)ドーム)

開幕戦の前哨戦は、双方譲らずに引き分け


どちらも持ち味を発揮した試合だったようですね。


ライオンズの新旧HRバッターがエール交換代わりのアーチ競演!


『旧』の1発は、新しく迎える私たちBsファンの期待を裏切らない活躍を約束するものとなりました。


しかし、試合の方は『新』による、中でも8回の逆転3ランで完全に勝負あったと思ってしまいましたが・・・・・。


そんな逆境でも、土壇場で追い付き引き分けに。


最後まで諦めない!という 『粘りグセ』 を今の内にしっかりつけておいて下さい(笑)





 Bs 5 - 5 Lions


    スコアはこちら





【オリックス】ラロッカ先制打

 オリックスのグレッグ・ラロッカ内野手(35)が先制打をたたき出した。3番三塁で先発し、1回裏1死二塁で右翼への適時二塁打。「外の真っすぐをうまく打てた。このまま開幕に向けて調整を上げていきたいね」と振り返った。



080307 (2)


ちょっとはまっただろ?

明日は、熱くしてやるぜ!(笑)





【西武】涌井、カブレラに2ラン浴びる

  西武涌井秀章投手(21)が手痛い“先制パンチ”を浴びた。昨年までチームメートだったカブレラと初対戦。その第1打席。1点を先制され、2死二塁。カウント1-2から、外角を狙ったスライダーが真ん中低めへ。タイミングを外してバットを泳がせたものパワーで左中間スタンドに運ばれた


080307 (14)



カブレラ、規格外の一発

 オリックスのカブレラ自慢のパワーを古巣に見せつけた。1回二死二塁で、涌井の低めに落ちる変化球に泳ぎながらも、左中間席に運ぶ規格外の力。「バットのしんに当たったから入ると思った」と余裕の表情で振り返った。
 これまでは中堅から右方向を狙った単打が多かったが、オープン戦第1号には「気分はいいよ」と上機嫌。西武は開幕戦の相手で、涌井は開幕投手の最有力候補。「言えないけど、狙っている球はある」と不敵に笑った。 


080307 (15)


080307 (4)


昨年、勝利目前大久保様から上段席に叩き込んで以来のドームでのホームラン。


今年は、目をしっかり見開いてあなたの打球を追うことが出来そうです(笑)





インパクトは、アレちゃんの移籍第1号には劣るかも知れませんが・・・・・。


(私にとって)思いがけない先発となったのは何と高木王子!


080307 (1)


密かに先発する姿を見たいと願っていましたので、びっくりしたと同時に嬉しかったし、結果が恐ろしかったです(笑)


しかし、4回を被安打4の1失点


見事にまとめ上げたじゃありませんか!!


毎日、毎日、日替わりで、『ボーダー・ライン・ブラザース』達が必死のアピール!


コリンズ監督様に、どなたか頭痛薬をお送りください(笑)





初回の3点に続く追加点を挙げたのは・・・・・。


080307 (5)


現在、11打数4安打2打点。 0.364ダカヒーです。

信じられ・・・・いや、コリンズ監督様慧眼に感服ですね(笑)





菊様が、よもやの逆転3ランを喫してしまった8回。


2アウトから代打で登場し、同点打を叩き出したのはマサヒロ!


080307 (6)


ここまでは苦しいスタートでしたが、何とか存在感を示してくれました。

私は、それよりも本職であるショートを守れるくらい故障が癒えたことが嬉しく思っています。





師匠のマサヒロと同じく、ここまで中々結果に恵まれなかったビッキーでしたが・・・・・。


080307 (7)


今日は、チームでただ一人の2安打マルチ!


大学ノートは、ここ数日間だけで何冊書きつぶしたことでしょうか?


ビッキーのシュアーなバッティングで、野球の神様をそろそろ起こして下さい!




崖っぷち(汗)の古木も、2試合連続でヒット


080307 (8)


そして遂に今日、移籍後初めて守備に就きました!!!


ドームのレフトと言えば・・・・・昨年は敵としてお世話になりましたね(汗)


でも、今は味方! 


風に気を付けて!


守備機会が無くて、ああーーーっと・・・・・残念でした(謎)






今日、スカイマーク・スタジアムではタイガースイーグルスのオープン戦が行われました。


そして・・・・・。


知っていました、スポーツ新聞で。


080307 (9)


怪我から復帰したひらりんが、2番・セカンドで先発出場でした。



1回表の守備から!


080307 (10)


跳ぶ!!



080307 (11)


1回裏の第一打席から!


080307 (12)


跳ぶ!!



080307 (13)


試合開始から僅かの時間で、ユニフォームは既に泥だらけ・・・・・。


何も変わらない私たちのひらりんが、スカイマークのそこにありました。


もちろん、ユニフォームの色は変わりました・・・・・。


でも、ひらりん熱いハートと全力プレーは、些かも変わってはいませんでした!



濱ちゃん吉野さんと同じく、私はこれからもひらりんアベケンを応援し続けたいと思います。





さて、明日は一週間ぶりにドームです。

相手は高田元FsGM率いる新生スワローズ


ハギーにも会えるでしょうか?



そうそう、今日行われたサーパスの教育リーグでは何ときんこくん先発したとか・・・・・。

そして二番手で、ルーキー小林くん抜群のデビューを果たしたとか・・・・・。



明日の先発が、全く予想できません(笑)


まさか、赤堀さ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/632-fbdb8c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。