Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月6日 OP戦第8戦 対東北楽天戦(姫路)

今日はテレビ放送もネット中継もありませんでした

案の定、こんな時に限って(笑)素晴らしい試合になったようですね、Bsにとって。


ビッグ・ボーイズがいないときは、俺たちが頑張るしかないんだっ!


スモール・ボーイズ心の叫びが聞こえます・・・・・。





 Bs  - 0 Eagles


    スコアはこちら




【オリックス】光原が4回無失点

 オリックス4年目の光原逸裕投手(27)がオープン戦に初先発し、4回を4安打無失点に抑えた。140キロ台の真っすぐ主体でグイグイ押し、緩急も交えて打者に的を絞らせず。コリンズ監督も「常にストライク先行だし球も低めに集めていた。内容がいい」と絶賛した。開幕ローテは平野、金子、岸田、デイビー、川越、中山、近藤で争っているが、ここに光原急浮上。05年新人時代に前半だけで7勝したが、その後は右肩故障などで勝ち星がない右腕は「開き直って腕を振ることだけを心がけ、きょうはそれができた。僕も悔しい思いをしてますから」と再起を誓っていた。


080306 (1)


昨年は、2度の先発チャンスもモノに出来ず、復活を期すファンもヤキモキしておりました・・・・・。

しかし、みっつーが遂に大学の後輩・平野佳くん社会人の後輩・中山くんと同じ土俵に帰ってきました!


中継ぎに限らず、今年は先発も含めて投手陣の一軍争いはBs史上最大のサバイバルですね。


これも、JP効果でしょうか





ひらりん放出に伴い、そのポジションは完全に森山くんへ引き継がれました・・・。


外野もやります!森山2安打でアピール

 オリックスの3年目、森山が1軍定着へ必死だ。内野手登録ながら、出場機会を増やすために外野手にも挑戦している。この日は「1番・中堅手」で先発出場し、第1打席で二塁打を放つなど2安打を記録した。

 打撃では良いアピールとなったが、肝心の守備では打球がほとんど飛んでこなかった森山は「もうちょっとフライが飛んでこないと感触は分からないですね」と苦笑いだった。

 

080306 (2)


この日は、初めてのスタメン・センター

内・外野兼任、そしてチームトップクラスの俊足。

戦うための武器はあります。


080306 (3)


あとは、結果と自信を積み重ねるだけですね!


ひらりん  ハヤカー のような選手になってほしいと思います。





今日は4番打者として、5打数3安打4打点


080306 (4)


オフには結婚もしました。

変わったのは、背番号だけではありません!

と慕う、憧れの佐竹コーチ成長を認めてくれているでしょうか?


080306 (5)


BWからのファンとしては、実績では佐竹軽く超えてほしいと思っておりますが(笑)


この勢いで、Bs史上稀に見る外野戦争へ!



立ちえ!




みっつー中山くんとともにJRトリオを形成できるか!?


080306 (6)


今日も2回をノー・ヒットで無失点

OP戦は、ここまで3試合連続、通算5回を無失点という抜群の安定感。

得点の取られ方を完全に忘れてしまった、頼もしい小松っちゃんです!





OP戦はここまで9打数ノーヒットであった私のマッキー・・・・・。


毎日気が重かったのですが、ようやく初ヒットが生まれました!


080306 (7)


と思いきや、二打席連続ヒットで初のマルチ安打(嬉)


080306 (8)


じっと我慢してチャンスを与え続けて下さったコリンズ監督様、ありがとうございました!



さあ、勝負はこれからだっ!


あとは怪我だけには注意して下さい(汗)



最新のお写真をお送りいただいたてんてん。先生にも、ありがとうございました!





今日の9対0での完封勝利の裏側で、サーパスは逆に0対9で完封負けを喫しているのは何とも不思議な感じがしますが、そのことは今日はスルーで(汗)



3連敗のあとの2連勝



今年Bsが上位進出するためには、ビッグ・ボーイズ以外の打者がいかに頑張るか?に全てがかかっているとのこと・・・・・。


その答えが、昨日と今日で少し見えたと思います!



負けては落ち込み、勝つと脳天気に!


やっぱり野球は楽しいです(爆)





夜、他チームの研究に励んでおりますと・・・・・。


080306 (b2)


我らがハギー!

しぶとく、ワイルドに、今年も頑張って下さい!





明日は約2週間先に迫った開幕戦の相手、ライオンズを迎えての一戦・・・・・。



高知での練習試合は2連勝でしたが、明日はお互いにガチンコ勝負になるでしょうね。


何だか、本当の開幕のようにドキドキ、ワクワクします。



・・・・・行けませんが(泣)





手続きが遅れたため、我が家にも今日になってようやく「セレクト・チケット」が届きました。


080306 (9)


いつものように、チケット綴りとともにポケット・スケジュール10組入っておりました・・・・・。





どの選手の分が入ってるかなぁ?





楽しみに見てみると・・・・・・・・・・。










この展開、もうお分りですね(笑)













080306 (b1)


今年初めての奇跡が起こりました(爆)



春から縁起がよろしいです!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわーーーーすごーい!
ごっつの10カードですか??すごいすごいすごい。私はタフィーさんの10カードでした。・・・いや別にいいんですけど、せっかく15種類くらいあるんでしたらできたらシェイクしていただけるとありがたいですね・・・。

マッキーの写真使っていただいてありがとうございました。今日ようやくマッキーらしいとこ出たみたいですね。ああよかった送っておいて(笑)この調子でいっぱい打っていただきましょうね。高知キャンプで会ったときも表情はとても明るく、「(北摂様のためにも)今日も紅白戦がんばってくださいね!」と声をかけるとにっこり笑って「はい!」と答えてくれたやさしいマッキーでした♪
2008/03/07(金) 00:45:19 | URL | てんてん。 #T5lngZhU[ 編集]
おめでとうございます!
昨年末から体調を崩されたりなどされておられた北摂さまへ、神様からのプレゼントですよ!きっと・・・。
うちにはローズさんのが40枚ありますが、何か?
2008/03/09(日) 16:00:03 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/631-24e6b1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
