Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月4日 OP戦第6戦 対千葉ロッテ戦(大阪(の)ドーム)

公式戦は何とかTV放送で見られるようになりましたが、オープン戦はまだソフトバンクさんのお世話にならなければなりません。

今日が、そのネット動画しか中継のない初めての日でした。

テレビ放送であれば録画して夜にゆっくり見られるのですが、ネットのライブ動画の録画はどうすることもできません・・・。


調べてみると、オープン戦の残り試合は全てネット動画のみ


まあ、無いよりは遙かにマシではあるのですがねぇ・・・・・。



せめて携帯で見られたら、と思います。



えっ?仕事ですか?


・・・・・・・・。




 Bs 1 - ② Marines


  
スコアはこちら





080304 (1)


【オリックス】平野が新球チェンジアップ 

開幕投手最有力のオリックス平野佳寿投手(23)が、オープン戦初先発で4回を6安打2失点にまとめた3回に3連打で2点を失ったことは「テンポよく投げすぎ、簡単にストライクを取りにいってしまった。早くゲームの“間”の感覚を取り戻したい」としっかり反省。だが2回にはカウント2-3から投じた新球チェンジアップで橋本から空振り三振を奪うなど、手応えの方が大きかったようだ。「浮くこともなかったし、不利なカウントでも投げられる」。8日に24歳になる年男は初の開幕投手に照準を定めている。



4回を投げて2失点なら、ギリギリ合格でしょうか。

しかし、三者凡退は一度もありませんでした。


そして失点した4回は、1アウトから四球を与えて以降まさかの3連打を浴びての2失点・・・・・。


ここまで登板した2試合ともに、危うさを抱えたままの結果でした。


現時点では、開幕投手にOP戦での実績がモノを言うのであるなら、きんこくんダントツで最右翼でしょう。


さて、どうなりますか。


これからの大きな楽しみの一つですね!


Bs誕生以来、初めてのハイレベルな競争です!




今年のアレちゃんは、豪放磊落なホームラン・バッターから安打製造機への転身を図っているのでしょうか?(笑)


これがこの時期のアレちゃん流の調整法なのでしょう。


080304 (2)


今日もボールに逆らわないバッティングで、センター前に2安打


080304 (2b)


うち1本は、2アウトから放ったタイムリー・ヒットになりました。


もちろんこれが、今日の文字どおり唯一の得点でした・・・・・。


想像どおり、頼りになります。


あとは、アレだけですね!?(笑)






昨日の高木王子に続いて、今日は本やん追試


080304 (3)


土曜日の、僅か5球で3失点の記憶が、俄に蘇って参りますが・・・・・。


2回を4安打。しかし無失点


特に登板直後の5回は、3安打を浴びながらも無失点!?


黄砂とともに、本やんが帰ってきました(笑)




7回の1イニングは、菊様もが今年早3度目の登板。


080304 (4)


マリーンズの若手打者達を手玉に取り、この日、チーム初めての三者凡退をもたらしました!




最後は大輔が、同じく今年3度目のマウンドへ。

しかし、何故か8回と9回の2イニングスを任されました。


080304 (5)


しかし、今年は春から安定していますね!


未だ失点はありません!!!


有言実行、できてます(笑)




ここまで未だヒットの無かった、とても気になる打者の一人に、ようやく「今年の初ヒット」が生まれました。


080304 (6)


漢・塩Z、もう一花、咲かせます!



気になるもう一人の「ノー・ヒッター」は・・・・・。


明日こそ大丈夫!

努力は裏切りません!





それにしても、ここ関西もなかなか暖かくなりません。


明日は、今日よりも寒くなるそうですよ・・・・・。


・・・スカイマークですが(汗)



Bsの「春一番」は、いつになるのでしょうか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/629-6c6aafb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
