Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月3日 OP戦第5戦 対讀賣戦(宇部)

地元・宇部商業出身の一輝が、今日はビッグ・ボーイズプラス濱ちゃん不在の中、三番・サードでスタメン!

試合前の花束贈呈にも登場し、正に晴れ舞台となるはずでしたが、残念ながら天気は時折小雨も混じる寒空・・・・・。

激烈な開幕一軍争いに何とか喰らい付いている現状なので、そんな余裕などあろうはずもないところですが、地元ファンの皆様に恩返しの1本は、しっかりと見せてくれました。


プレッシャーの中での1本。


今の好調ぶりが伺えました。



しかし、公式HPではスルーでしたが、試合の行方を決めたのは今季初の 『チャラかし』 でした(涙)


いつかは出るとは思っていましたが・・・・・。



 
  Bs 2 - ③ Giants

       スコアはこちら


080303 (1)




本日のスタメンです。


私のマッキービッキーイッキー(笑)そして光尊様・・・・・。


080303 (2)


私の琴線に触れるブン掴み!(爆)


何と素敵な内野陣でせうか!!!!!!!!!!


びっくりマークが、空也上人のように口から出てきました。



何かが起きる予感は、この時からありました。

・・・もしかしたらそれは、不安というものだったのかも知れません。


そう思ったのは、私だけではなかったでしょう(汗)




先発は、先週の阪神戦での汚名を雪ぎたい、いや何が何でも雪いでもらいたいキッシーでした。


080303 (3)


【オリックス】岸田が高橋由から連続三振

 ローテ入り確実のオリックス3年目の岸田護投手(26)が、オープン戦2度目の先発で5回を6安打2失点にまとめた。初登板の2月24日阪神戦(高知市営)は、関本に1発を浴びるなど3回を6安打4失点と散々だったが復調気配。チェンジアップと真っすぐの緩急を有効に使い、高橋由から空振り、見逃しと連続三振を奪うなど5個の三振を取った。「真っすぐは前よりよくなってきているけど、5回にランナーを背負ってからが…。もっと1球1球集中していかないと」。5回に2死を取ってから1番亀井と2番隠善に浴びた連続タイムリーを反省していた。


5回の失点シーンは、親友であるG・わっきーにヒット、そして盗塁を許したところでおかしくなった感じでした。

しかし、4回までは無失点

何とか、まとめることが出来たのではないでしょうか?




打線は、昨日から音無し

今日も3回までノーヒットに抑えられていましたが・・・・・。


080303 (4)


今日も「新しい二番打者」像を模索し続ける男・光尊様が、第二打席でようやくチーム初ヒットを放ちました。

これで、出場全4試合連続ヒットです。




これに続いたのが、チャラ次郎こと一輝でした!


080303 (5)


第一打席は力んで師匠得意のポップフライに終わりましたが、ここでは鋭い当たりで三遊間を破りました!

この球場は、高校三年生の時に県大会準々決勝で敗れて以来だったそうです。

そんな想い出深い故郷の球場での、想い出深いヒットになりましたね!



ただし、ここから1アウト1・3塁のチャンスを掴み、浅いセンターフライにタッチアップでホームに突っ込んだ光尊様は・・・・・・・・



080303 (6)


本塁憤死。
 (足が靴一足分届いていません)

先取点がほしい場面でしたが、ちょっと、いやかなり無理があるように見えました。


大ちゃん三塁コーチ
は、光尊様駿足を少し過信してしまったのですね。

・・・もしくは、中の人MATSUY・・・・




ランナーは2塁に残りましたが、2アウト

こういう場面で打つ人のことを「勝負強い打者」と呼ぶのですよね?


080303 (7)


落ちる球に巧くあわせて、痛烈な打球がレフト前へ!

地元出身の一輝が二塁からホームへ駆け抜け、この試合での第一生還者となりました!


2アウトからのタイムリー・ヒットでチーム初打点。

迎くん、今年は今までとは何か違いますね!




2対1と逆転されて迎えた7回は、コリンズ監督様からの指定強化選手・ダカヒーが、同点タイムリー!


080303 (8)


レフト前へ綺麗に運びました。

得意の自画自賛の照れ笑いですね(笑)




しかし、喜びも束の間


8回には守備の乱れで1点を献上し、万事休す・・・・・



1アウト三塁

バックホーム体勢で臨んだBs内野陣でした。

そして、力の無い打球がセカンドから途中でショートに移った光尊様の真っ正面に!


横の動きは12球団一と呼ばれていますが(はぁ?)、少し苦手の前後の動き・・・。


080303 (9)


恐らく、普通ではあり得ない不規則な回転がボールに加わっていたと思われます。

そのことを一切言い訳としないところに、フリークとしては最高に惹かれますよね!


080303 (10)


思わぬところで、今年の『チャラかし第1号』を見られ(てしまい)ました・・・・・。


しかし、これで本日は「攻・走・守」が揃いました

いわゆる「大三元」とか「猪鹿蝶」とかと同じように、ラッキーな兆候と考えましょう。


ある意味、光尊様にとって真の開幕になったのかも知れませんね。



そして、明日は怒りの今季初ホームランが見られるかも! 出られたら(爆)



光尊様、今年もお互いに頑張りましょう!




残念ながら負け試合で目立たなくなってしまいましたが、クニー途中出場で2打数2安打


080303 (11)


右に左に自由自在。

現在堂々のチーム首位打者です!


これでもう、痩せた的やんと間違えられる心配はなさそうですね!




よしくん、代打で一打席ながら顔を見せてくれました。


080303 (12)


昨年の活躍、特にチーム最多安打は、素晴らしかったですね!

あなたのファンで良かったと、少し誇らしげな気持ちになれました。

今年も陰ながら応援しています!!




本やんとともに現在最も心配されているケーンファイヤー・朱蒙・高木王子・・・・・。


今日の登板は、とっても重要でした。


080303 (13)


結果は、不運な失点(汗)で敗戦投手にはなってしまいましたが、3回を投げて被安打は1本!

失点は1ですが、自責点は0


これで一安心ですね。


今季は先発も! 

・・・なんて私個人的には夢見ておりますが、どうなりますか。




明日は・・・・・

というか、いい加減・・・

勝ち負けの関係ないオープン戦と言えばそうではありましょうが・・・



大勝ち、というものも見せてほしいなぁ。。。。。



というのは、贅沢な望みしょうか?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/628-802f7e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。