Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月2日 OP戦第4戦 対阪神戦(倉敷マスカットS)

昨日までの3試合のOP戦、そして2試合の練習試合という対外試合をこなしてきましたが、その5試合全ての試合において打線は、2桁安打を記録しておりました。

しかし、残念ながら今日でその記録は途絶えてしまいました。

しかも、今年初めての完封負け

OP戦の勝敗も負けが一つ先行です・・・・・。



 Bs 0 - 3 Tigers


080302 (1)




先発は、期待のローテーション候補の中山くん

前回は先週、同じくタイガース打線に対し3回を無安打に抑えていました。

080302 (2)

今日も3回までは2安打無失点で、まずまずの立ち上がりに見えたのですが、4回に守りのミスもあって3点を献上してしまいます・・・・・。


080302 (3)

結局、4回を被安打5、3失点でマウンドを降りました。

次回登板では、何とか踏ん張りってもらいたいです!



今日の失点は、この3点のみ


2番手以降のピッチャーは、残りの4イニングスを僅か2安打の無失点で繋ぎました。




その2番手は、小松っちゃん

080302 (4)

2回を無安打の好投!

よう言うわ!と言われるかも知れませんが、今年の小松っちゃんは、余裕を感じます(笑)



3番手は、『快足セットアッパー』の省吾

080302 (5)

先頭打者にいきなりヒットを許したものの・・・・・。

後続を、3者連続三振に斬って見せました!




4番手は濱ちゃんとともにタイガースからBsへ移ってきた吉野さん

080302 (6)

古巣の桧山さんや赤星さんとの対決は、大いに盛り上がったことでしょうね。

伏兵・坂くんにヒットを許しましたが、無失点で無難に切り抜けました。


リリーフ陣の1軍生き残り争いは、ますます混迷を極めて参りました。




4安打無失点に封じられた打撃陣に目を移しましょう。



タフィさん

080302 (7)

昨日の試合直前のリタイアは心配しましたが、今日はスタメンに名を連ね、今年初めて「BigBoys」がそろい踏み!


タフィさんには初ヒットが出ず、二打席で(しかも両方とも初球)ベンチへと下がりました。




アレちゃん

080302 (8)
昨日と同じく第一打席(2回)でライト前に運びました。

が、まだ豪快な長打はお預けですね。




その後、しばらくノー・ヒットが続きました・・・・・。

2安打目は、6回にレフト前へ弾き返した森山くんでした!


080302 (9)

昨日に続いて、盗塁も決めました。

存在感、日に日に高まりますね!


今年は、彼の応援歌のフレーズ・・・・・


疾風(ハヤテ)になれ!


が、とても良く似合いますね。




3本目のヒットは、8回。

今日の先発マスクのたっちに替り、守備から出場の辻ちゃんバットが火を噴きました!

080302 (10)

チーム唯一の長打となる2塁打。

右中間を破る大きな当たりでした!


絶対的な捕手が決まっていない現在の扇の要・・・・・。

誰にでもチャンスはあります。




この日最後の4本目は、最終回。

080302 (11)

1アウトランナー無し。

ここまで安定した力を発揮しているクニーが、レフト前にポトリと落とすテキサス・ヒットを放ちました。



何とか1点でも返して一矢を報いたいBsでしたが、期待の次打者・昨日2安打のヒーロー古木2打席連続での空振り三振、後続も倒れて万事休す・・・・・。


タイガース完封負けを喫してしまいました。




濱ちゃんは、4回の守備で、右中間への飛球を捕ろうとして平下交錯し、左ワキバラを痛めて交代するというアクシデントがありました。

080302 (12)

病院には行かず、最後はベンチにいましたので、大事に至ってはいないと思いたいです。



しかし、技術的には決してレベルの高いミスには見えませんでした。



なお、平下何ともないようです(汗)

そのまま最後まで出場しましたし、情報が全くありませんでした。


コリンズ監督様は、平下には肩を組んでくれませんでした・・・・・(涙)




タイガースの最後のマウンドには、アベケンが上りました。

080302 (13)

解説の一枝さんの評価は、とても高いようです。

これからも精進し、何とか甲子園のマウンドへ辿り着いてください!


頑張れ!アベケン!




僕たちのひらりんも、ようやくピッチが上がってきたとのこと。

交流戦で、必ずその勇姿を見せてください!





昨日の今年初ドームで仕入れたネタを少し。




今年もピンバッジ、有りマス(爆)


080302 (14)

今年も私たち 『Old Boys』 たちの心をくすぐりますなぁ(笑)


何とか復刻ユニフォーム・デーとか、企画してもらえないでしょうか?



良く考えたら、近鉄の所謂「三色ユニ」って、使われていた期間がとっても長いのですね。

オールドピンバッジの種類が少ないということは、それはそれで大きな誇りですね。

阪急は、結構ユニフォームが替わっていますので、ピンバッジの企画化は容易いでしょう(汗)


080302 (15)

080302 (16)



ちょっとだけ気になったのは、ユニ型ピンバッジのネームのフォントです。


もしかしたら変更するのでしょうか?


080302 (17)

いや、グッズ・カタログのアイロン用ネームは昨年までと変わっていないので、PCで紙にプリントアウトする上でそのフォントがなかっただけのようですね。




新しいポスターもありました。


080302 (18)

「BsTIME」の表紙かと思いましたが、違いました(笑)




080302 (19)

今年は、何が流行るのでしょうか?




恒例のポケット・スケジュール表です・・・・・。

080302 (20)


全14種でしょうか?


もしや、シークレットが存在するのでしょうか?


どなたか、教えてください(笑)



ちなみに、右一番下のピンバッジは、ファンクラブ2年目継続のものです。

が、わかりにくいですね・・・・・。



今年はオリンピック・イヤーでしたね。


思い出しました。



金メダルのように、ゴールドに光り輝いています。




コメント
この記事へのコメント
今季は1人写りですか!?
凄い!大昇格ですね!早くそのスケジュール表(勿論中段右から2段目です!)手に入れたいです。
2008/03/02(日) 21:44:06 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ミニスケジュールですが携帯公式のブログによると全15種類なんだそうです
私も14種集めて15枚めを探しましたがみつかりませんでした(ToT)
顔ぶれから言うとカブレラ選手の刷り上り待ちなのでしょうか。。。

あと 毎年サーパスのミニスケジュールも配布されますね。。。。
2008/03/02(日) 23:14:45 | URL | とも #MPKBmMSo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/627-31fbe4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
