Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
追記あり 3月1日 OP戦第3戦 対阪神戦(大阪(の)ドーム)

待ちに待った関西プレ開幕!


私をいつも快く受け入れてくださる観戦仲間の皆さんとの久々の再会。

そして私のハートをいつも熱くしてくださる愛しのBs戦士達との久々の再会・・・・・。


懐かしくて心地良い 『自分が居ても構わない場所』 のひとつに帰ってきました!



交わす挨拶は、みんな同じ。


「今年もよろしく!」



ああ、また始まったんだなぁ ♪




080301 (1)

今日は、いつもより高い場所でしたが(汗)




080301 (2)

A型とB型とAB型とO型、みたいな。

24




080301 (3)

セカンド4人、サード3人、ファースト2人、ショート1人・・・・・。

良いのか、これで? (笑)




080301 (4)

かぶれらさん改め、ここではアレックスアレちゃんと呼ぶことにします。

なかなかBsユニ、似合ってますよね?

結構、アレでしょ?



昨年のOP戦以来?

ファーストを守るは、復活を期待している漢の中の漢・塩Zでした。




昨年までの守備練習時のノッカーは一塁ベース・コーチだった真喜志さんでしたが、今年は大石大ちゃんが勤められるのでしょうか?


080301 (5)




アレちゃんに続くニュー・フェイスをご紹介。




080301 (6)


阪神ファンから盛大な声援を受けた濱ちゃん

残念ながら、今日はホームランもヒットもありませんでした・・・・・。

しかし、本来ならばキヨが呼ばれたであろう対マスコミ向けのイベントや取材などには、今年から濱ちゃんが呼ばれることになるのでしょうか。

もうすっかり球団の顔になってきています・・・・・。


大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。




080301 (7)


こちらは古木

関西での初打席でヒットを見事に放ちました。


しかもチーム唯一2安打マルチ盗塁まで決めています!


開幕一軍入りを懸けて大きなアピールになったことでしょう。




080301 (8)


栄二様、相変わらず若いっすねー(笑)




そうそう、リニューアルしたビジョンにも触れておきましょう・・・・・。



私たちが球場入りしたときは、まだ真っ黒なだけでした。


080301 (9)

080301 (10)




そして、スタメン発表の時間になりました。



以前より字が小さくなったように感じましたが・・・・・。


080301 (11)


何の演出も無いと思っていたら 『点灯式』 なるものが始まり、いよいよその全貌が明らかになりました!


080301 (12)

080301 (13)



少々派手ですが、その美しさに魅了されました!

本当にきれいでした!



080301 (14)

080301 (15) 

080301 (16)



ちなみに、バックスクリーンに映し出される情報のレイアウトは、下記のとおりです。


080301 (17)

by Bsサロン




そんなこんなで、始球式がはじまります。



080301 (18)


果たして、この方に託したメッセージとは!?


「老若男女、問わず」


いつでも球場へいらしてね。


でしょうか?




遠目には、「近鉄」が付いたままになっているように見えた左袖・・・・・。


080301 (19)


よーく見ると 「EM」 でした。


ソフトバンクごっこをしているのではありません。


そのソフトバンクとはテレビCMを見る限り 犬猿の仲、の会社ですね(汗)




試合が始まりました。


080301 (20) 




先発のきんこくん

080301 (21)


4回をノーヒット・ノーラン!

先週に続き、二週連続で素晴らしいピッチングでした。 



金子が好投4回無安打

<オープン戦:オリックス4-4阪神>◇1日◇京セラドーム大阪

 オリックス金子千尋投手(24)が4回無安打無失点の好投を見せた。直球は最速147キロを計時し、出した走者は四球の鳥谷のみ。「ゼロに抑えられて良かった。徐々に良くなっている」と満足げだった。
 



開幕投手もアリですね。




私たちの光尊さまは、チーム初ヒット!


080301 (22) 

080301 (23)


守備でも一二塁間を抜けようかという打球を華麗にダイビング・キャッチ!

シーズン中ならば、明らかにKTV好プレー賞でした。


奥様、残念がっておられ・・・・・




遂に、昨年までのライオンズの主砲が登場!

080301 (24)

080301 (25)

中田じゃないよ。


初打席できっちりと右方向へのヒットを見せてくれました。

こういう器用さをも兼ね備えた大砲なのでしたね。

頼もしい限りです!

きっと起爆剤になってくれるはずです!




タイガースの元四番、濱ちゃんも関西初お目見え。

080301 (26)


しかし、今日のバットは湿り気味!?

・・・・・まだ始まったばっかりです。



初タイムリーを放ったのは、ブレイク5秒前迎くん!


080301 (27)


080301 (28)

昨年終盤の好調時そのまま、勝負強いところを私たちにしっかりとアピールしてくれましたね!

新応援歌も、さわやかでとってもカッコイイです!




追加点は、今年初めての生ホームラン!


080301 (29)


080301 (30)

左中間の最深部へ叩き込んでくれました。

流石はブチ抜キング第2位!

今年は死球よりもHRの数の方が上回るように祈っています。




タフィさんアテウマにして初回から登場の古木でしたが(笑)今日は打撃で走塁で、大活躍!


080301 (31)

あとは、ドームの『見えない風』をどう味方にするか、だけが課題(汗)


・・・・・ えっ!?


一塁ベースコーチは、がっちゃんじゃないですか!?

(ちなみに、三塁大ちゃん!)


古木とは、シーレッいやベイスターズ時代の後輩ですね。


今季は一軍帯同になるのでしょうか(嬉)




試合が大きく動いたのは、本やんが登板してすぐのことでした・・・・・。

080301 (32)

080301 (33)

おわかりでしょうか?

わずか5球で3失点(涙)


電光石火の逆転劇でした・・・・・orz


まっ、まだ始まったばかり。

忘れます(笑)





同点打は、現在絶好調男・ぐっちのタイムリー!

080301 (34)

大西くんから『広報部長』を託されました。

張り切らない訳がありません!!


Bsに坂口あり!


プレーで広報し続けてほしいですね。




昨年出遅れた菊様でしたが、今年は早咲き。


080301 (35)

勝ち越し打を許してしまいましたが、2イニングスを投げて大輔に繋ぎました。


今年はサウスポーのセットアッパー争いも熾烈ですが、やはり鉄腕・菊様はチームに欠かせません!




クローザー・大輔は、3人でピシャリ


080301 (37)

今年は有言実行で大車輪の活躍に期待しています!




1点ビハインドで迎えた最終回のBsの攻撃。



先頭の森山くん内野安打で出塁します。


080301 (36)


漢・塩Zのレフトフライの後、二盗に成功


古木
が無理矢理引っ張って三塁へ進めて2アウト三塁


ここで代打で登場した村松様が鮮やかにセンターへ弾き返し、あと1球コールの中土壇場で同点に追いつきました!


080301 (40)

求道者・村松様

今年も更なる進化を追い求めて、あくまでもクールに、あくまでもストイックに!



その後、代走平下(謎)の盗塁死で同点のまま試合終了。


080301 (41)

080301 (42)


これで関西対決(とやら)は1勝1敗1分けとなりました。



しかし、森山くん・・・・・。

目立ちませんが(汗)、今季は足のスペシャリストとして覚醒し始める予感がします。





今日初めてお披露目されたビジョンでしたが、不具合もない訳ではありませんでした。


080301 (38)

しばらくフリーズ


080301 (39)

一塁を2人で守ったり。 それとも・・・・・?(爆)




個人的には、内野上段かバックネット上のビジョンに球速表示を加えてほしいです。


・・・でないと首が痛いです(笑)


それと、スカイマークのようにその日の打撃成績を表示してほしいと思います。



難しいでしょうか?




お土産を買って帰りました。


080301 (43)







あっ、肝心なものを忘れていました・・・・・。







080301 (44)


これで、いつでもどこでも好きなときに光尊様になれます(爆)



・・・・・・・・・・。


(今年のチャラ夫会が怖いです)




コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
ちょっと質問なんですが、今年から応援団は上段に移動されたのでしょうか?それとも、何かわけあって上段にいたんでしょうか?
大阪開幕戦に行くつもりなんで、よろしければ教えて下さい。
2008/03/02(日) 23:04:03 | URL | なかぴー #MEJdnHyk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/626-1799b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
