Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月25日 一夜明けて関西の一面は?

昨夜は、ドラマチックな勝利の瞬間を一目見ようと各TV局のスポーツニュースをハシゴしたものの結局最後まで目にすることはできませんでした・・・・・。

枕を濡らしつつ、明日の朝刊に期待して無理矢理目を閉じました。

で、目が覚めて目にしたのがこの某紙の一面でした。


080225 (1)


流石、関西


土壇場で同点タイムリー内野安打を含む2安打の桜井さんと打たれたBs新加入の吉野さんを並べて『吉野桜』・・・・・。


Bsは2安打どころか3安打の打者が2人いて、しかも最後はサヨナラ満塁ホームラン


逆の立場であったら、号外が出たかも知れませんね(汗)



見たかったなぁ。


なになに?

たかがオープン戦!?


一理ありますね。

しかし、昨年も満塁ホームランはオープン戦の1本だけだったんですよ!(泣)


080225 (2)



満塁ホームランと言うことは、当たり前ですがランナーが3人も出塁したということです。


振り返りましょう。


その前に9回の表のマウンドは、2年目のJR快速・小松っちゃんが上り、受ける捕手は地元高知・明徳義塾出身ルーキーとは言え異例の高卒1年目伊藤光くんがマスクを被りました。

先頭の一軍選手・藤本さんを空振り三振に斬って取るものの、続く清水さんにはライトオーバーの2BHを浴びてしまいます。

しかし、ここから落ち着いて大城さん、元Bu坂さんを討ち取ってチームの負けが無くなりました。

オープン戦ではありますが、小松っちゃんはもちろん開幕一軍枠を目指して、伊藤くんにはこれからもサーパスでキラリとるセンスを是非本物にしてほしいものです。


9回裏は好打順も、既にサーパス寄りの若手競争モードのメンバーが名を連ねています。。


先頭の1番・ぐっちは、4安打目は叶わずセンターフライ


1アウトから、2番・亮くんセンター前に抜けるヒット

何気に亮くん、一昨日の初戦に続いて2試合連続ヒットを放っています。


サヨナラのランナーが出て、迎える打席は3番・我が光尊様同系統の魅力を秘めるニューカマー古木

大西くんとのトレードは、本当に衝撃的でした。

(大西くん、いつまでも応援してるで!)

名刺代わりの活躍を、と期待されましたが、前の打席の「代打で見逃し三振」の余波なのか、ここも続けて見逃し三振・・・・・orz


万事休すかと思われましたが、4番は良太

キャンプは二軍スタート、ということで心配していましたが、ここは粘りに粘って四球を選んで繋ぎます!

岡田監督様からハーフスイングへのクレームが付いたそうですが


2アウト1・2塁。

ここで打席は吉良くん

ラジオではショートゴロ、と聞こえたので敗戦を100%確信したのですが、何とこれが内野安打となって満塁


こうして田中彰くんに打席が回ってきたのです・・・・・。


高知キャンプ・二軍勢の執念のアピールが、今年最初の奇跡と呼ぶに相応しい『サヨナラ満塁ホームラン』を紡ぎ出したのですね。




ちなみに彰くんは、一昨日の敗戦では、空振り三振で最終打者となってしまいましたが・・・・・


080225 (3)


よもや2試合続けて最終打者になるなどとは!

しかも結果は、天と地ほどの両極端で(笑)



9回裏の攻防は、与えられたチャンスを必死で掴み取ろうとするボーダーライン上の選手たちの姿勢がラジオを通しても伝わってきました。


誰かが言った「前年最下位の割に緊張感がない」というお灸が、ようやく効いてきたということでしょうか?


080225 (4)


久しぶりにテンションが上がりまくりのフィナーレ。


本当に楽しみな、これからの一年を暗示してくれたのだと思いたいです。


現地でご覧になった方々がとっても羨ましかったですね。

そして、3月1日の関西凱旋が待ち遠しいです!



PS 沢山のコメントから毎日元気をいただいています!

   本当にありがとうございます!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/621-1c7d3b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
