Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
2月24日 OP戦第2戦 対阪神戦(高知市営)

速報!


9回裏5対5同点、2アウト満塁で途中出場


中田いや 田中彰くんがレフトへ特大の


ホームラン!




今季の明るい未来を予感させるに余りある


サヨナラ満塁ホームランで、


待望の今季(汗)初勝利!




皆様、明けましておめでとうございます!




 
注) 現地で観ていた訳ではございません。ラジオです(笑)




続きは後ほど。




【オリックス】田中がサヨナラ満塁弾

 オリックスがサヨナラ勝ちした。5-5同点で迎えた9回2死満塁。途中出場の田中彰内野手(25)が能見の真っすぐを振り抜き、レフト後方の防球ネットを揺らす特大の1発で決着をつけた。「満塁ホームランは大学時代(法大)にあるけど、サヨナラなんてホームランもヒットも生涯初めて」と大興奮。現在2軍高知キャンプ参加中の大卒4年目が、1軍昇格を猛アピールした。




  Bs
 ⑨× - 5 Tigers



テンションは、上がったままでお届けいたします(笑)


奇しくも昨年の第2戦目も9得点でタイガースに勝利、しかも慎太郎くん満塁ホームランが飛び出しましたね。


デジャブでせうか?

この調子で行けば、シーズンは!



・・・・・・・・いえ、何でもありません。



昨年は 「普通」 の満塁弾で、今年は 「サヨナラ」。


いよいよ暗黒ともサヨウナラといきたいものですね(涙目)


残念ながら昨年に続き放送終了後の快挙であったため、脳裏に焼き付けることは叶いませんでしたが、今年の超ヘビー大型打線の中に未完の大器であるドスコイ彰くんが名前を連ねることとなっても、体格と飛距離は全く見劣りしないことは証明できました!

是非ブレイクの足掛りにしてほしいものです。



まずは、OP戦初出場を果たしたこの方の活躍を喜びたいと思います(笑)


昨年と全く違うスタートを見事に切られました!


080224 (1)


昨シーズン、一度も経験しなかった「2番・ショート」というのが余程心地よく思われたのでしょうか?

記念すべき第一打席で、得意の(←ツッコミ禁止)サウスポーから先制のタイムリーを放たれました(ダイジェストで確認済)

その後の打席でもヒットが飛び出し、この日は2安打マルチの活躍でした。



全国津々浦々におられます同志の皆様方、明けましておめでとうございます。


まさに盆と正月がいっぺんにやってきましたね。

でもまさか・・・・・。


いや、素直に喜びましょう(爆)


が今まで私たちを楽しませることなくシーズンを終えたことなどありましたか!?




キャンプの紅白戦から、昨年に続いて春先に驚異的な調子を発揮するぐっち


080224 (2)


今日は早くも3安打猛打賞

昨年の経験を活かして、開幕後も突っ走ってほしいですね!



もう一人の猛打賞は、こちらも昨年前半戦のMVPのひとり我らが真ちゃん


080224 (3)


「移籍組で外野の競争は激しくなってるけど、俺は俺の力を信じていくだけや」

そんな声が聞こえてきそうです。



クニーも好調を持続して、飛ばしています!


080224 (4)

オープン戦初登場、三番で2打点の活躍!

かつての先輩、ガッツさんを超える背番号「2」の野手として、今年こそ完全復活を期待したいです。




忘れてはならないのは、新たに加わったBs戦士の濱ちゃんです。


080224 (5)


古巣相手に三打席連続出塁、移籍初安打と初打点(押出し四球)も記録。

関西マスコミの大きな期待を背負って大変だと思いますが、私たちも(阪神ファンの方々の分も)心から応援します!


今年は78年生まれの大ブレークの予感がします。



ネック・ウォーマーは、私が新しいものをプレゼントして差し上げたいと思いました




昨日のきんこくんの快投に続いてほしかった「NHK」のうちのひとり。

期待の星の「K」・キッシーでしたが・・・・・


080224 (6)


放送開始前に既に大量点を喫してしまっておりました。

でもまだ始まったばかり。



対照的であったのは・・・・・


080224 (7)

納得の「N中山くん

ハワイの冬が、確実に彼をひとまわり大きくしたようです。

昨日のきんこくんを凌ぐ、3回をパーフェクトの最高の船出!

まさに大海原を悠々と泳ぐウミガメのようでした!

今年は先発ローテーションに待望のサウスポーが1枚加わってくれそうですね!



久々に元気な姿が見られて嬉しかったのは・・・・・


080224 (8)


老け込むにはまだ早いです。

漢・塩崎ここにあり!



新・背番号46の活躍も楽しみだったのですが・・・・・


080224 (9)


二打席連続見逃三振

らしいスタート」とでも言っておきましょうか。

お楽しみは、来週に持ち越しですね。


メチャクチャ期待しております、私。

いろんな意味で(笑)




これで今年の「プレ関西対決?」は1勝1敗。

勝ち負けは関係のないOP戦ですが・・・(以下省略)


次回はいよいよ 3月1日 ですね!


080224 (10)


今度こそ、編集無しで観たいものです・・・・・。


あっ、ドームなので心配ご無用でした!!


見易く生まれ変わったであろう新生・大阪(の)ドーム

早くいつものライトスタンドへ行きたいです!


(遠方の方々には申し訳ございません)



そうそう、ひらりんの元気な姿も早く見たいなぁ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
復活おめでとうございます♪

いきなりテンション↑ですね~(笑)
わたしはテレビ観戦なので、サヨナラ満塁の件はさきほど知りました

では、来週ぐらいから、またよろしくです(^o^)/
2008/02/24(日) 18:03:04 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
今年もよろしくお願いします
中継終わってから満塁弾というのは去年もありましたね(由田くんだっけ?)。
TV中継のなかで見たかったなぁ。
ま、今日の中継なら、早い回に打っていてもカットされる可能性はかなり高かったですがorz
田中君がこれを機にブレークしてくれれば!と思います。
2008/02/24(日) 18:41:11 | URL | しんくろ #0ej1hy.w[ 編集]
\(^^)/
このニュースはテンションあがりますね↑

復活おめでとうござます♪
また私の日課が始まります^^
今は完全専業主婦なんで楽しくブログ拝見させて頂きます。
今年は現場には行けそうにないですがまた会う機会あればよろしくです♪
2008/02/24(日) 18:49:29 | URL | ひだまり♪ #-[ 編集]
ありがとうございます
ブログ再開とともに早速メッセージをいただきました皆様方、本当にありがとうございます。

以前のように毎日更新はできないと思いますが、ボチボチと復活していけたらと存じます。

今後とも球場の内で外で、そしてこの場所で、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様方にもお体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

2008/02/24(日) 21:51:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
今年もまた
熱い一年を楽しく過ごしましょう!
復活を待っていました。またマイペースで構わないので、遠方の我々オリックスファンを魅了させてくださいませ。


追伸、私事ですが先月末に大好きな祖父が亡くなりました。僕が野球好きでいられるのも、若かりしころに野球をしていた祖父がいるからなのです。祖父から父に、父から僕に伝わりました。いつまでも引きずってはいられないので、これからも大好きな野球を見て行きたいと思っています!
2008/02/25(月) 00:17:02 | URL | さるきち #-[ 編集]
初めての・・・
こんにちは!! 
自分は始めてのコメントです
今は高校生で今春から、東京の大学へと進学です{^^}
実は・・・今までライブでオリックスの試合を見たことがありません|**:
でもこれで交流戦くらいは見れるかな!?
ともかくオリックス7年目の自分は今年こそは優勝だ!! と願っているし、その力もあると思います。
毎回更新を楽しみに待っているので、これからヨロシクお願いします!!!

2008/02/25(月) 15:56:11 | URL | BOOA #-[ 編集]
お久しぶりです。
私の柴田君のヒットを見ることができ(帰りは何気に2ショット撮ったり)興奮しまくりの観戦でした。

今年からカメラが新しくなったので、北摂さんのように写真を撮りまくってきました。

今年は特派員としてがんばります。
2008/02/26(火) 06:51:45 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/620-3df05083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
