Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30日 秋の祭典詳細・・・第3章


パシフィックの覇者・ファイターズは、第3戦を終えても久さんまいけるさんを出せません。


ひとつ先行されてしまいましたが、ハギー好投をきっかけに明日以降の巻き返しに期待したいですね。


我がBsは、ひっそりと今日から秋季高知キャンプがスタートしました。


練習見学会の続きをお届けする前に、まずはやっぱり新鮮なニュース一喜一憂したいと思います(笑)




「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省

次の学習指導要領を審議している中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が、近く公表する中間報告「審議のまとめ」の中で、現行の指導要領による「ゆとり教育」行き詰まった原因を分析し、「授業時間を減らしすぎた」などと反省点を列挙することがわかった。・・・・・・・・・・



あっ、似たような内容だったので間違えました(汗)



オリックス秋季キャンプスタート

 最下位からの巻き返しを期すオリックスの秋季高知キャンプが30日、スタートした。午前9時半の早出特打に始まり、最後のウエートトレーニング終了は午後5時半水口打撃コーチとの特打など500振以上をこなした岡田は「スイングは去年の倍。キツイと聞いてたけど予想通りだった」と息を切らせた。コリンズ監督も「今年は個々のレベルアップを目指しハードな秋にする。ヘトヘトでない選手がいたらもっとやらせる」と燃えていた。
 



この変わり様、いえ学習能力は素晴らしいですね(笑)

私たちの指揮官は、「メジャー流」行き詰まった原因を分析し、「ハードな秋にする」などと反省点を早速活かそうとしています!



ブラウン
(今は)臨時(後にチーフ)ピッチング・コーチも一日遅れで無事に高知に入りました


春のキャンプよりも確実に大きな成果が実りそうな予感がします!





しかし、そんなときには決まって水を差す方がしゃしゃり出て来られます・・・・・。



オリ・コリンズ監督に次々に辛口要望

・・・・・・・・・・大阪では雑賀社長も「この前、監督を怒ったったんや」とプンプン。「コーチともう少しコミュニケーションを取れ、ファームも見に行ってくれと言ったんや」。勝負の2年目へ周囲の目も厳しくなってきた。



良く居ますね、こういう人(笑)


○○は、ワシが育てた。

とか

○○は、ワシが面倒みたったんや。


自分の方が立場は上、ということをどうしても強調したいタイプの方のように見えます。


もしかしたら、さとう珠緒さんのファンなのでしょうか?


また、他の記事でも


「バファローズという名前をある程度(の期間)、残すつもりです」


との迷発言・・・・・。


ある程度って、どの程度?


意味がわかりませんし、どうとも取れます。


中途半端な日和見主義が見え隠れして、全く気持ちが良くありません!


記者さんも、ネタになるのは良くわかりますが、もうこの方に関するニュースは要りませんよ!


プンプン!





気を取り直して、次のニュースを。



秋山復権をオリックス・清原が祝福

 HERO’Sの28日・韓国大会でデニス・カーンをKOし、復権した秋山成勲が29日、金浦空港で会見し、親交の深いオリックスの清原和博内野手からこの日朝、国際電話があったことを明かした。日本でテレビ観戦していた清原から「おめでとう」と祝福され、秋山が「今度は清原さんの番ですよ」と来季の復活を促すと、清原は「よっしゃ」と故・田中角栄元首相ばりに力強く約束したという。 



この記事を書いた記者は、一体何歳でしょうか?


だいたいわかりますね(爆)


この記事を読んだ多くの方は、故・田中角栄元首相ばりと言われても全くイメージが湧かないと思いますが。


ちなみに、私はわかりまs・・・・・プンプン! 


来季の復活、後継者に指名したFs中田君と同じグランドに立つという目標を、是非とも実現させてください。


改めて、オフですねぇ

キヨ名前があちこちで躍り始めてきました・・・・・。




もの凄くロングなイントロになってしまいましたが(汗)、練習見学会報告の第3章

懲りもせず、今日もいきま~す! 




新コーチ・栄二様熱血指導は、益々熱を帯びています・・・・・。


071030 (1)


完全復活まで秒読みクニーも真剣な眼差し。




いよいよ、満を持して(笑)和製大砲の登場です!


071030 (2)


だれか 「アレ、思ったより結構難しいぞ。」

光尊様 「そうですね~。難しそうですね~。できるかなぁ」


071030 (3)


言葉とは裏腹に、自信ありげな余裕の表情です(笑)




光尊様 「おい、大引くん!先に行っていいぞ。」


071030 (4)


ビッキー 「ハイ!わかりました!」


071030 (5)


栄二様 「ええぞっ!その感じや!」


071030 (6)


光尊様 「・・・・・むむむ。」


071030 (7)


栄二様 「来年は2番打てるように、しっかり練習するんやぞ!」

ビッキー 「ハイ!わかりました!」


071030 (8)


ディバちゃん 「Hi!ビッキー! ガンバッテクダサーイ」

ビッキー 「ハイ!わかりました!」


どこまでも謙虚で素直我らのビッキーでした(笑)




光尊様の番がやってきました。


071030 (9)


光尊様 「フンッ! ハアッ! オリャッ!」


071030 (10)


光尊様 「(ホントにきついな、コレ!・・・)」



・・・・・栄二様の指導が入ります!



071030 (11)


栄二様 「ここに神経を集中させて!やればできる!」




071030 (12)


光尊様 「うぐぅ。・・・ムズイ・・・・・。」


栄二様 「おーい、真二! 手本見せたってくれ!」

真ちゃん 「おいっす。」

栄二様 「ごっつ!よー、見とれよ。」

真ちゃん 「見とれよ。」


071030 (13)


見事に、頭の軸がブレません

まさにお手本となってくれました。


一人当たりにかける時間が最も長かったのではないでしょうか?


栄二様愛情が、こちらまで伝わって参ります。


071030 (14)


071030 (15)


初球打ちの天才(天災?)に、栄二様驚異的な粘りが加われば・・・・・。


来季(こそ)はMVPですね!




私のマッキーは、フリーバッティングで快音を響かせていました。


071030 (16)


マッキー 「野球ができる喜びを噛み締めています」


今季終盤の活躍は、野球の神様がご褒美を下さいましたね・・・・・。


は、来年もマッキーを応援できる歓びを噛み締めています!




内野(二塁)ノックを受けているのは・・・・・。


フミヒロ

071030 (17)


フェニックス・リーグでは、7打数4安打3打点の0.571

チーム最高打率をマークしました。


マティー
ホークスへ移籍したことをチャンスと捉えて、頑張ってほしいです!

ねっ、ふみろーさま




森山くん

071030 (18)


フェニックス・リーグでは、18打数6安打1打点の0.333

盗塁数 『 4 』 は、チームの盗塁王に輝きました!




何故か投手陣の中で最も早くベンチに引き揚げて来た選手がいました・・・・・。


071030 (19)


翌日知ったのですが、背筋痛が原因でキャンプ参加を断念せざるを得なかったヨシカーでした。

焦らず、ゆっくりと来季に向けて 「充電」 してほしいですね!




コーチ陣配置転換の様子も一応チェック!


現役時代、ほとんど外野を守ったことがないと思われる松山さん


071030 (20)


2人の外野手相手にノックの雨を降らせておりました・・・。



その外野手とは、一人はウエスタン・リーグ三冠王迎くん


071030 (21)


フェニックス・リーグでも、その打棒は止まるところを知りませんでした!

34打数15安打9打点2HRの0.447!

実質、チーム首位打者に輝きました。




そしてもう一人は、 42打数18安打6打点で0.429!

18安打は、チーム最多安打に輝きました。

打率は、迎くん次に高打率でした!


071030 (22)


本格的にコンバートでしょうか?

今季の不振地獄から、不死鳥の如く甦ってほしいフェニックス一輝です!



本職でない外野守備コーチ・・・・・。


どこかの全日本でも良く似た感じのコーチ人事が見られるので、きっとBsでも有りなんでしょうね(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社長発言
 この記事は不愉快でした。「ある程度」経ったら変えるつもりなら、ひと思いに変更してくれという、怒りすらこみ上がってきます。こういう人に社長を任せる神経も理解できない…。

 愚痴ばかりで、ごめんなさいね。
2007/10/31(水) 05:05:29 | URL | monkey #q32Ak39U[ 編集]
熱い指導~
水口さんの熱血指導が写真を見て伝わってきますよ~!!
選手たちが粘り強い打撃を吸収して欲しいです♪
球団のHPには背番号90のユニ着た写真がありましたよ~☆

「よっしゃ」は私も聞き覚えがありますよ(笑)
ベテラン記者さんの記事なんでしょうね~。

今の気候は過ごしやすいな~。
今日も青空が綺麗で気持ちいいですね♪
2007/10/31(水) 07:47:24 | URL | ぺん #-[ 編集]
和製大砲!
光尊様、今季は千葉ロッテキラーっぷりを大いに発揮してくださいまして、私個人的にはローズさんのと同じくらいたくさん光尊様のHRを見させてもらいました…!
水口さんの鬼の指導で来季はますます期待ですね(^-^)g

マッキーは一軍登録を今か今かと待っていました!終盤ギリギリからの登場で少ないチャンスの中でもキッチリ結果を出してくれて嬉しいです♪

そしてフミヒロさん!前向きに、ここをチャンスと思ってバリバリ頑張ってほしいです!
水口コーチ!フミヒロさんにもどんどん熱烈指導をお願いします…!

「序章」での緑のじゅうたん、芝の息づかい、かおりが伝わってきましたよ~♪おかげでバーチャル体験できました。ありがとうございます(*^_^*)
2007/11/02(金) 20:15:34 | URL | ふみろー #ZdAxMf72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/600-f8cc93ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。