Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月27日 秋の祭典詳細・・・序章
女心と秋の空。

心配されたお天気も、小雨混じりの荒天でスタートしたものの何とか最後は青空にも恵まれて無事に秋季練習及び練習見学会が終りました。

今もその余韻に浸っています。


今日の感想を一言、いや二言で表すならば・・・・・。


『期待』と『感謝』


これに尽きる一日でした。


企画そしてお世話いただいたはなき球場長様を一とするスタッフの皆様方、素晴らしい体験を本当にありがとうございました!


乾いた喉が、充分に潤いました(笑)



 昨年の練習見学会の模様は、3日に分けてご紹介しました。

今年は、はなき球場長様の温かいアドバイスに従い、「5回も6回も」に分けてお届けしたいと思います。


もちろん、本日現地へ行かれた方には「引っ張り過ぎ」というご批判もあろうとは存じますが・・・


 「いかなる批判も甘んじて受ける」 所存です(笑)


ということで、今日はもういろんな意味で心地よく酔っぱらっておりますので、予告編というかさわりの部分のみお届けし、序章とさせていただきたいと思います。




わたし 「これだけ球場内を開放して、施設設備の破損や備品の盗難などの懸念はないのですか?」

071027 (1)

はなき球場長様

 「そんなこと、想定すらしていません。



素晴らしき哉!

Bsの野球バカたち!!




何とか、小雨の中、多少強引ながらも練習は始まりました。

071027 (2)

この時、スタンド色とりどりの傘の花・・・・・満開(笑)




冬芝体験も予定どおり!

071027 (3)


しかし、今年は昨年よりも更にパワー・アーーップッ!!


えっつ!? まさか!?

あんなところまで!?



超探検ツアーも真っ青でした。




手入れの行き届いた冬芝・・・


071027 (5)


雨に程よく濡れて輝くあたり一面の緑のじゅうたんです。


匂い立つ芝のかほり、伝わると良いのですが。




スカイの中心からスカイを見ました。

071027 (4)


センターの守備位置で 『大の字』 になると見える風景でした。




I ’m  here !

071027 (6)


(於 ショートの定位置)


ショートと言えば・・・・・。




丁度時間となりました(笑)



第1章に続きます・・・・・。


ただし、ROAD (by虎舞竜) ほどは続きません。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
練習見学会レポ、本当にありがたいです!
今日、学校があっていけなかったんですよね…。
是非、何回にも分けて詳細に教えてください!行った気分になりますので。(笑
2007/10/27(土) 23:12:07 | URL | blueskyblue。 #-[ 編集]
む…
序章ですか…
ロードの序章と言えば零章の「シンデレラ」と言う曲で…別にロードのように第452章まで続けて頂いてもそれはそれで楽しく読ませていただくとは思いますけど。

では今後の「事故現場にブレーキの後が無い」とか「ラストダンスを踊ったこの道の上で」とか「机の引き出しの中の届かなかった手紙」とか「20本のキャンドルの内、キミと一緒だったのは1本だけなんだ」などのロード話を楽しみに…いえ、何でも無いです。

色々と楽しみにさせて頂きます!!
2007/10/28(日) 01:07:05 | URL | 棒太郎 #ftr86F3A[ 編集]
練習見学会お疲れ様でした!
お久しぶりでした!
時折大粒の雨が降ってきて、中止にならないかと心配だったけど、
なんとか最後まで見ることができましたね♪

私は最初のアレでメロメロでした!
コリンちゃんがうながしたようですね。
行ってよかったー(*^-^*)
まだ、今日の日記には“あのネタ”が出てきてないので
伏せておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・やっぱりひっぱりすぎでは!?(笑)
2007/10/28(日) 03:08:58 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
おはようございま~す♪
たのしうございましたねえ練習見学会。昼ごはんどころか飲み物もとらずあっちこっちで走り回ってしまいました。だって楽しかったんだもーん。ハナキさんはじめスタッフのみなさん、監督コーチ選手のみなさん小雨降る中よく最後まで練習してくれたなあと感謝感謝です!ありがとうございました☆
まず第一章ですね。やはりあのネタかしら?それともこのネタかしら~?
2007/10/28(日) 08:05:09 | URL | お天気おねいさん。 #2KLRFEas[ 編集]
冬芝~
雨上がりで綺麗に輝いてますね!!!
去年も今年も行けずでとても残念です。
機会があえば、冬芝を体感したいしキャッチボールもしたいなと思いましたよ♪

太陽が出て青空も見えて気持ち良かったでしょうね(^^)
土の上に字を書く事ってここ何年もしてないです~(笑)

この後も続く練習見学会のレポを期待して楽しみにしてますよ~♪
2007/10/28(日) 08:44:00 | URL | ぺん #-[ 編集]
断念しました
起きたのが10時w
すぐに支度して行けば近いので行けないこともなかったんですが、本来の面倒くさがりの性格が勝ってしまって、まぁいっかと・・
オリファン失格ですかね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

てことで序章読ませていただきました。
同時にはなきさんのブログも読みました。
その中に北摂さんがいたよーな。。w

続編楽しみにしてますね^^
2007/10/28(日) 12:44:05 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
楽しかったですね~^^
練習を満喫し、グラウンドを満喫し、芝を満喫し、あんなところまで・・・
ほんと、楽しかったですね★
最後の最後にお会いできて、ご挨拶が出来てうれしかったです!!どこかにいらっしゃるんだろうな~、とは思っていましたが(笑

さあ、どれだけの写真とネタが出てくるのか!?期待してますからね(*^_^)b
2007/10/28(日) 17:30:35 | URL | ミサキ #-[ 編集]
野球欠乏症が
潤される1日でしたね!!
お疲れ様でした

今年も北摂さんの長編大河ドラマ@秋季練習編
楽しみに読ませて頂きます。
おもひでに浸れますし(笑)
2007/10/29(月) 00:43:48 | URL | Bs4 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/597-8eab5eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本シリーズに関する話題は2つ前のブログに、M吉井、藤田、T相木らの戦力外に関する話題は1つ前のブログに記載してます。さて、昨日は関西も雨が降っていたようですが、無事に練習見学会が開催されたようです!10月27日(土)ライブ更新グラウンドだけでなく火の玉の噴射...
2007/10/28(日) 12:52:43 | 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
