Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月24日 さらば、俺たちのマティー

今日、夕方・・・そのニュースは突然やってきました。


■トレード成立のお知らせ

オリックス・バファローズでは、福岡ソフトバンクホークスとの間で、的山哲也選手の金銭トレードが成立しましたのでお知らせいたします。


071024 (1)


以前、ホークスが捕手の補強のためイーグルスの藤井さんマティーの獲得を目指しているというニュースを見てはいましたが、正直なところ年齢のこともあり、マティーBs残るものと思っておりました・・・・・。


年々出番が少なくなってはいるものの、バファローズ一筋14年(ここには異論もあろうかと・・・)。

そしてBs発足時から活躍してくれたBs生え抜きのベテラン選手です。

最終的には、今年の栄二様同様にBsで引退試合、そしてバッテリー・コーチ(補佐?)と思っておりました。


しかし、あの世界の王さん、そして新井さんからの強い要望で、俺たちのマティーが請われて行くのです。


071024 (2)


的山選手コメント】

14年間お世話になったバファローズでしたし、突然の通告に驚いています。

しかし、常に優勝争いを繰りひろげてきたチームに請われるという事実を正面から受け止め、ホークスに貢献できるよう精一杯頑張る所存です。

長い間、バファローズ的山を応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。





とっても寂しいです・・・・・。


しかし、Bsを去った選手は概ね(例外もおりますが・汗)新天地で活躍しているのもまた事実

マティー福岡の地で、最後のひと花を咲かせるチャンスかも知れません。


本やん・的やんやんやんバッテリーも、もう見られないのですね・・・。


寂しい
ですが、エールを送りたいと思います。



今までありがとう!


俺たちのマティー!


ホークスでもキャラはそのままで!




071024 (3)


まずは、新垣さんワイルドなボールをどう受け止めるのか!

秋季キャンプ、頑張ってください!


来年のホークス戦の楽しみがひとつ増えました。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/595-f9efe3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。