Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月17日 再起動。コリンズBs、Ver2.0

休養のため一時帰国しておられたコリンズ監督様が、再来日されました。

昨年は、わざわざ海の向こうから来て下さった 『救世主』 の登場に興奮しまくったものでした・・・・・。


あれから1年。

・・・早いですねぇ。


残念ながら、来日1年目の今季は 「よもやの最下位」 に終りましたが、私個人的には2年連続で同じ監督さんを応援できる 「しあわせ」 を噛み締めております(汗)


若い力が弾ける鳴動も聞こえたシーズン終盤の戦いを目の当たりにした私は・・・・・。


来季が待ち遠しくて堪りません!


ノー天気で済みません(爆)




オリックスがメジャー臨時コーチ招へい

米国に一時帰国していたオリックスのテリー・コリンズ監督(58)が17日、関西空港着の航空機で再来日した。30日から始まる秋季高知キャンプには、来季投手コーチ就任が最有力視される元日本ハム投手コーチのマイク・ブラウン氏(48=現ダイヤモンドバックス・スカウト)を招へいする考え

またドジャースからもトレーニング部門の臨時コーチ招へいすることを明かした。

コリンズ監督18日から宮崎でのフェニックスリーグを4試合視察する。



いよいよコリンズBs2年目が始まりますね!




しかし、今年のここまでの最大の話題は、これに尽きますね。

ライオンズが、、オフの話題をかっさらってくれています(汗)

このチームのファンも、球団社長さんには苦労させられているのですね・・・・・。



大久保打撃コーチ 登録名は「デーブ」

・・・・・大久保コーチも「登録名は“デーブ大久保”、ユニホームは“D・OHKUBO”にしたい」とノリノリだ。

13年間の評論家生活ではメジャー取材の経験も豊富

  「メジャーのトレーニングも加味しながら、違う色をつけていきたい

と意欲を燃やす。

すでに数日前から、かつて巨人・長嶋監督(現・終身名誉監督)が松井秀(ヤンキース)に行ったように主力選手に電話越しでの打撃指導も行うなど“モード”に入っている。

 現役時代、そして評論家としても人気絶大の同コーチ小林球団社長

  「そのキャラクターも含め人気の目玉

と期待は大きい。・・・・・



デーブさん、野球評論家顔負けのコメントですね。

それにしても人気絶大ですか・・・・・。

ある意味、そのとおりかも知れませんね(爆)

重ね重ね、一部のライオンズ・ファンの方々のご心労、お察し申し上げます。




しかし、失笑ならウチも負けておりません。

流石はその道の 「しにせ」 です・・・・・・・・orz



オリックス中村SAが球団本部長に就任

オリックスは15日付で中村勝広球団本部長付シニア・アドバイザー(58=SA)が新球団本部長に就任にしたと発表した。編成部門トップの球団本部長がこの1年以内で4人も入れ替わる異常事態だが、

8年連続Bクラスの反省を踏まえた宮内オーナー



  「中村にやらせなさい」



と直轄したフロント改革の柱

球団本部長を兼任していた雑賀忠夫球団社長(62)は球団経営など社長業に専念する。 

中村氏は05年オフの監督就任前までGMを務めており、2年ぶりの編成責任者復帰となる。

   「仕事は前回と同じと認識している

と話した。




「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」

「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」


頭の中で、リフレイン
が止まりません・・・・・。


しかし、弱いチームのフロントって・・・・・(以下自粛)


2年目を迎える来季こそは・・・・・。

頑張っていただきましょう!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ~♪
投手コーチどうなるんでしょうねえ。清川コーチの昇格で2人制にするという記事もあり、けっこう気になっております。デーブコーチ・・・評論家としても人気絶大・・・ですか・・・そんな野球ファンの声は聞いたことないけどなあ(苦笑)

さて、(Bsの)シーズンが終了してはや半月、CSをぼーーっと眺めたり、シーズン中は野球優先のため(笑)見れない連続ドラマを見たりしてまったりした、でもやっぱり物足りない毎日を過ごしておりましたが、私たちのハナキ球場長がステキなプレゼントを27日にしてくださるようですね☆久しぶりに野球バカの血が騒ぎます。カメラのレンズ久しぶりにみがこうっと♪では!!
2007/10/18(木) 00:03:48 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
中村さん!って言うのが、田中さまでなく宮内オーナーですよね。中村さんが勝広で
なく主水であり、仕事人であることを期待しましょう。(笑)
2007/10/18(木) 02:36:04 | URL | かつくん #-[ 編集]
『中村にやらせなさい』
何色色変えても・・・(爆)。
このオフシーズンで1番辛く厳しいのがオリファンさんなのでは?と危惧しております。
折しもBsからシーズンシートの案内が来ました。
東北楽天ファンとなっても、このシーズンシートはやはり考えなければ(どーせ1番安いセレクトでしょうけど)。

中村にやらせなさい・・・ねえ・・・(笑)。
ファンでなくても心配です。
2007/10/18(木) 20:48:09 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/590-a5f67f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
