Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
10月10日 それぞれの白球のゆくえ
シーズンが終ってどのくらい経ったでしょうか?

虚脱感と喪失感に苛まれ、ボーっとした日々を送っております。

でも、 「ヨドバシ何とかシリーズ」 はテレビで見ていました(笑)


あれですね、 『暗いMAX』 でしたっけ?


冗談はさておき・・・

マリーンズ・ファンの皆さま、おめでとうございます。


Bsが手塩にかけて育てあげた(違)成瀬さん、見事な完封勝利でした。

ホークスも昨日、絶体絶命の試合でエース・ヒロユキさんを撃破しての逆王手には胸が熱くなる思いでした。


といっても、次はファイターズが札幌で待っているのですね。

厳しい戦いは、まだまだ続きます。

羨まし(以下自粛)


第2ステージも出来るだけ最終戦まで縺れる 「ファン・サービス」 で、私たち他球団ファンにも楽しませてください(笑)


そして私たちBsファンも来年は、西岡さんに負けないように兜ではなく 『冠の緒を締めて』 応援いたしましょう!


それにしても千葉マリンスタジアムを見ていると、あの試合を思い出しますね(超爆)

一部の熱狂的ファン(もちろん私を含む)にとっては忘れられない、あの 『9.24』 ですね!




教育リーグに派遣されているBs戦士たちの活躍は、秘かに追いかけています・・・。


まずは、宮崎のフェニックス・リーグ


昨年は、新生・住友サーパス初陣でしたね。

結果、優勝は逃しましたが首位と僅か0.5ゲーム差での3位タイ


新着任のコリンズ監督様光尊様を評しての 「サダハル・オー」発言 は、つい昨日のことのようですね(笑)


今年も本日予定の第3戦目の讀賣戦は雨で流したものの、ここまで2連勝と幸先の良いスタートを切っています。


開幕戦シーレックス戦は、開幕投手コースケ地元・宮崎出身宮本大ちゃんの好投と鈴木フミヒロ外野手(!)の2安打2打点の大活躍などで初勝利をモノにしました。


第2戦ファイターズ戦は、何と先発・八木君を打ち砕き、大量14安打の中量7得点で快勝!

地元・宮崎出身平下2ランライバル勝くんが居なくなって正念場のゴンゾーくん2ラン、ただ一人2試合連続マルチ・一輝猛打賞、怪我から復帰のゴジくん代打で初ヒット・・・etc

投げてはブレイク待ち筆頭アベケンが6回2失点で勝ち投手清水ウニーサイド・スロー転向後初登板だったのでしょうか?

2軍とはいえ、リーグ・チャンピオンファイターズ相手に投打がガッチリ噛みあった素晴らしい試合であったことが窺い知れます。


これからも 『宮崎だより』 が楽しみですね!

今の好調、そのまんまで頑張ってほしいです!




そしてハワイ。 常夏のはずですが、日本よりひと足早く 「ウインター」 リーグです。


こちらには、期待度は黄金の左腕・中山くんと独り立ちを期待される慎太郎兄さん、そしてジャイアンツからの移籍コンビ、篠塚2世・長田くんと未完の大器・カモシーの4人が派遣されています。

昨年は高木くんが、角度の大きい縦の変化球 「ケーン・ファイヤー」 を習得して今季は見事なプチ・ブレイク!

そしてぐっちも、いろいろとありましたが、最後の最後でようやく フラ・ダンス!


今年も4人にとって来季への大きなステップになるよう期待したいです。


今年はノースショア・ホヌというチームに所属。


で、既に8試合が経過しているのですが(汗)、チームは6勝2敗の好成績です(現地時間10月8日現在)。


野手の二人は、試合にはコンスタントに出場していますがバッティングの方はまだ目覚めていないようです・・・。

長田くんは20打数3安打0打点3四球の0.150。

慎太郎くんも、14打数3安打1打点4四球の0.214と奮いません・・・。

ただし、10月8日の初打点は、サヨナラ・ヒットであったそうです!


一方の投手陣は、順調そのもの

中山くんは、勝ち星こそ逃したものの栄えある開幕投手に抜擢され、2度目の先発登板で初白星をゲットしています。

更に凄まじいのはカモシーです!

何と10月8日にヒットを打たれるまで・・・・・


3試合7イニングスをノー・ヒット、9奪三振とパーフェクト・ピッチングでした!


その8日に2本ヒットを許しましたが、無失点。

奪三振は10イニングスで14に伸ばしています。

素晴らしい変身、いや成長ですね!

これが来季の大ブレイクへの布石だとしたら、私たちだけでなくジャイアンツ・ファンにも喜ばしいニュースに違いありません。




南国・宮崎で、常夏の島・ハワイで、今日もBs戦士達白球を追っています。

間もなくもうひとつの南国・高知でも秋季キャンプがスタートします。


身体にメスを入れた大西くんマサヒロも本格的にリハビリを始めたと聞きました。


最下位チームには、のんびりと休む暇などありません。

来季こそは!の誓いを胸に、力と技を鍛えに鍛えてください。



試合はなくても、選手・スタッフの皆さん・・・・・。

私たちは、いつでもどこでも、応援していますよ!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/586-20b40760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
