Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月30日 対西武23回戦(大阪(の)ドーム)

熱き情熱、紅く染まり  蒼き稲妻輝く ・・・・・

まるでサーパスグッドウィルかと思うような昨日からのスタメン。

衝撃の栄二様の引退表明から一夜明けたこの日、Bsの礎を築いた功労者の志を引き継ぐ若者達が、遂に・・・遂に・・・・・未来への希望を私たちに見せてくれました!


そして。

本日のドーム内で最も熱い男がひとり・・・・・。

KYと罵られようとも、最下位に沈んだチームの意地と悔しさを怒りに変えて今季二度目の退場です。

アホと言われようが、9回2アウトからの猛抗議で退場となった最弱チームの指揮官の、衰えを知らないファイティング・スピリットには改めて敬意を表したいと思います。


でもまぁ、今年最後になる可能性もゼロではない 「勝ち試合」 を見られて嬉しかったです。




Bs  - 1 Lions

   スコアはこちら



070930 (1)



オリックス連敗止める

オリックスが連敗を3で止めた。3回に前田左前打牧田犠飛2点先制。4回は右前打加点平野佳は再三走者を背負ったが、8回を1失点でしのぎ8勝目。西武は序盤に平野佳を攻め切れず、帆足を援護できなかった。 




先発の平野佳くん

『新・守護神』から、再び先発に復帰です(汗)


070930 (2)


終始ランナーを出しながら、1失点のみに凌ぎ切りました。

まさに、〝踏ん張り” ましたね(笑)




その粘投に応えたのはタッチでした!

070930 (3)


●前田大輔選手<3回、1死2塁から左翼線への先制タイムリーを放つ!>

「打ったのはまっすぐ。この打席は意地でも打ちたかった。体勢は崩されてしまったけど、気持ちで運びました!今日は先発の平野(佳)を何とか勝たせます!」


070930 (4)





マッキーは、仕事キッチリ犠牲フライ!

070930 (5)


070930 (6)


「写り」が悪くて申し訳ございません・・・・・。

でも、自分のためにどうしても載せたかったので、お許しくださいませ(汗)




迎くん、ようやく2安打、1打点の活躍!

ぐっちマッキーの活躍に誘発されて、ファーム三冠王の実力がついに発揮され始めたのでしょうか!?

070930 (7)

●迎祐一郎選手<4回、2死3塁から右前適時打を放つ!>

「打ったのはまっすぐ。とにかく必死です!今はその一言です!



グレちゃんグレちゃんで、唯一の外国人選手として最後まで私たちと共に戦ってくれています。

070930 (8)


●グレッグ・ラロッカ選手<8回、無死2塁から右中間へタイムリー2BHを放つ!>

「打ったのはスライダー。この打席は何とか2塁走者を進めることを考えていた。今は4番に座っているわけだし、打点を挙げることが自分の仕事。打球を強く叩けばいい結果につながるね!」




そして、Bs新時代の旗手!


ぐっちは、プロ入り初の2試合連続の3安打猛打賞の大暴れ!


070930 (9)


070930 (10)




同級生ビッキーも、もちろん続きます!


070930 (11)




タッチタッチが甘かったのでしょうか?

コリンズ監督様は、烈火の如く、怒りの猛抗議!(その1)

070930 (12)


070930 (12b)

私の目には、ミットにタッチするランナーの左手が見えるのですが・・・・・。



この不運な1失点のみに抑えて、平野佳くんは8回でマウンドをおります。

そして、前・守護神大輔が9回のマウンドを託されました。


070930 (13)


しかし、ピリッとしません・・・・・orz



そして、四球と死球で1アウト1・2塁から放たれた一塁ライナーを捕ったキタガーが、懸命に戻る一塁ランナーとベースまで競争!


070930 (14b)


タイミングは非常に微妙でしたが、判定は・・・・・。


間一髪セーフ。


悔しがるキタガー!

これを見て、この日3度目の抗議コリンズ監督様は猛然とダッシュ!


070930 (14)


オリックス・コリンズ監督が退場処分

オリックス・コリンズ監督ブチ切れ、阪神岡田監督と並ぶ今季2度目の退場処分を食らった。9回1死一、二塁の守備。西武高木の一塁ライナーで一塁走者松坂が飛び出し、一塁北川と競争になったが、杉本一塁塁審はセーフの判定。これに怒った指揮官は帽子を投げつけ、ユニホームをズボンからまくり上げて怒鳴り散らした。杉本塁審は一連の言動が「侮辱に当たる」とし、「汚い言葉も連発していた」と退場を宣告した。チームの退場者は監督とローズが2回づつで、ディーバス打撃コーチ、ラロッカ、デイビーと全員外国人で、のべ7人は今季両リーグ最多。昨年広島などが記録したプロ野球記録の8人にも“あと1人”と迫った



070930 (15)



最後は、変な空気になりかけましたが、ぐっちスーパーキャッチでゲームセット!


070930 (17)


070930 (18)


連敗は3で止まりました。



070930 (19)


●前田大輔捕手<先制打&平野(佳)を好リードでチームを勝利に導く!!>

「昨日は情けない試合をしてしまったので、今日は意地でも勝とうと思いました。3回の先制の場面では、“絶対に打つ”という気持ちで打席に入りました。芯には当たりませんでしたが、いい所に飛んでくれましたね。先発の平野(佳)とは、今日は割り切った投球をしようと試合に臨みました。平野(佳)も最近勝ちに恵まれてなかったけど、闘争心が出ていたし来季に繋がるピッチングで応えてくれました。先制打も打てましたが、いいリードができてお立ち台に上がれて最高の気分です!」


070930 (22)






070930 (20)


●平野佳寿投手<8回1失点の好投で自身最多の8勝目を挙げる!!>

「今日は、前田さんと緩急をうまく使おうという話をしていたんですが、その通りにうまく投げることができたと思います。序盤にピンチがありましたが、余裕を持って投げることができました。自分が投げるときは、バックが本当によく守ってくれています。今日も何度かいいプレーに助けられました。久しぶりの勝ち星ですが、シーズン当初は “去年以上の勝ち星を”と思っていたので・・・。でも負け数が多いのでその辺を来季の課題として取り組んでいきたいと思います。来年は自分自身もチームも飛躍できるよう頑張ります!」


070930 (21)


●テリー・コリンズ監督

「平野(佳)は勝ててよかった。今日が今年最後の登板なのでいい結果で終わってほしかった。イメージよく終わることは大事なことだと思う。今年の平野(佳)は良し悪しがはっきりしていた。来季は安定した投球ができるように成長してほしい。球界を代表する投手になれる素質を持っているからね。」



これで9月終わりよければ全て良し、になりましたね!


そして、いよいよ今年の残り試合は2試合になりました。


ちなみに、私の今年の 『観戦試合勝ち越しのマジック』 は  です(笑)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




コメント
この記事へのコメント
子供の運動会が雨で中止のため、7回から観戦しました。日祝が主な観戦ですが、今年は16勝10敗1分(Bs苦手のロードもフルスタ2勝2敗,グッドウィル1勝1敗,広島1勝です。)今年は4月の0勝4敗1分けを引くと、かなりの勝率と思います。ホームの日曜・祝日は強かったです。大輔劇場(助演は日高さん)も堪能しました。あとはファンフェスタですね。スカイで練習がオープンなら行きます。
2007/10/01(月) 00:39:31 | URL | かつくん #-[ 編集]
あと二つ☆
最後、どきどきしまいたが、勝ててよかったです。最後ばたばたしましたが(汗)
暴言退場は決してほめられることではないことは承知ですが、私はおばかといわれようと、最後まで熱いボスが素直に嬉しーです。

北摂様とかつくん様を真似してカウントしてみたところ18勝15敗2分・・・あ、勝ち越してた(驚)大台の20に乗せたいわあ。

では球場で!
2007/10/01(月) 05:49:16 | URL | てんてん。 #QQIE7vhg[ 編集]
あれ?
光尊様の超ファインプレーは?w

あ!そか。
光尊様にとってはあれは普通のプレーなんですね≧(´▽`)≦
2007/10/01(月) 23:06:34 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/581-90ac8add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今更ですが、YouTubeに9/30 のHIBARI TOWERシリーズ第9クール第2戦の動画がありましたので載せておきます。 1 右 大崎 2 二 片岡 3 左 栗山 4 遊 中島 5 指 G.G.佐藤 6 一 黒瀬 7 中 松坂 8 捕 細川 9 三 原   投 帆足 1 ?...
2007/12/04(火) 10:48:16 | ひばりーずの特定パリーグ談義
