Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
9月29日 対西武22回戦(大阪(の)ドーム)

いつかは誰もが通る道。

今日一日の始まりは、衝撃のニュースから始まりました・・・・・。


私は今はまだ気持ちの整理がつかずにいますので、事実のみお伝えすることとし、コメントは差し控えたいと思います。


オリックス水口が引退を発表

プロ17年目のオリックス水口栄二内野手(38)が29日、京セラドーム大阪で会見を開き、引退を表明した

今季は代打の切り札として活躍し、51試合で2割3分2厘、10打点の成績を残したが「これからのバファローズのことを考えたら、若手に頑張ってもらった方がいいと考えるようになりました」と、すっきりした表情を見せた。近鉄時代の01年に、日本シリーズに出場したことが一番の思い出だという。

今季最終戦となる10月2日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)で1軍登録され、最後のユニホーム姿を披露する。

今後の進路として、会見に同席した中村勝広球団本部長付シニア・アドバイザー(58=SA)は「コーチとしてチームに残ってほしい、と伝えている」と語った。


070929 (2a)




あっ、今日の試合もお伝えしなければなりませんでしたね(笑)

Bs史上初の最下位が決定した試合の結果は、下記のとおりです・・・・・。




Bs 1 - 6 Lions

   スコアはこちら



オリックス3年ぶりの最下位確定

オリックスの3年ぶりの最下位が決まった。先発の岸田以下投手陣が6点を失い、反撃も前田3号ソロによる1点どまり。西武との直接対決に敗れ、西武と同率4位の楽天がソフトバンクに勝ったため最下位が確定した。過去の惜敗後は感情をあらわにすることもあったコリンズ監督も、この日は「今日の投手陣はよくなかった。最下位についてのコメントは、特にない」と淡々と話すのみ。来季も指揮を執ることが内定しているが、厳しい船出が予想される



070929 (1)





070929 (2)



070929 (3)


●前田大輔選手<5回、左翼ポール際に今季第3号のソロHRを放つ!>

「打ったのはカーブ。初回にああいう形岸田足を引っ張ってしまったので、何とかバットで返すことができてよかったです。この1点で何とか勢いをつけて試合をひっくり返したいですね!」




070929 (4)


●岸田護投手<6回・被安打8・失点3>

「今日は初回、簡単に2点を取られてしまって、チームの士気を下げてしまいました。チームに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。」




070929 (5)



070929 (6)


●テリー・コリンズ監督

坂口が今日3安打と結果が出てきたね。フライを打ち上げずにゴロを多く打てるようになれば、彼の持ち味が発揮できると思う。他の若い選手もアピールしてほしい。明日からも若いメンバーを中心に戦いたい。」




070929 (7)



070929 (8)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
本当はスタンドでドッキリさせるつもりでしたが、先にサロンでお会いしてしまいましたね。実は今回は、ドールさんには大阪入りすることを伝えてありました。
またいつか神戸、大阪とご一緒できると良いですね。skyジャンプでの写真等々、色々とありがとうございました。相方を残すのは悲しいですが、ビシビシと現地で鍛えてください(謎
2007/09/30(日) 14:26:00 | URL | さるきち #-[ 編集]
>さるきちさま!
一瞬、事態が飲み込めずに頭が真っ白になりました(笑)

でも、あの「さるきちさん」の「さるきちさん」ご本人が登場されたので、閑ボラ活動は大いに盛り上がったことでしょうね!

北の大地からはるばる、本当にお疲れ様でした。

お写真は、後日間違いなくお送りいたしますね。

>相方

さて、どなたのことでせうか?(笑)


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


2007/10/01(月) 00:23:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/580-a7350a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「前の更新でお姉ちゃんが出演してたアニメについて書いたんだけど、 管理人さんのアクセス解析を見たら、閲覧者数がめちゃくちゃ増えてたよ~なんか、こんなに見られるとは思わなかったみたいだよ~」 「更新
2007/09/30(日) 08:18:02 |   いてまえ主義!(2nd season)
