Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
3月20日対千葉ロッテOP戦(千葉マリン)

先ほど、名古屋より無事に帰ってまいりました。

昨夜の更新は想像以上に大変でした。今だから笑ってお話できますが、ホテルのパソコン?ネット環境?が悪かったのか、最終更新の1歩手前で2回も消えて最初からやり直しを強いられるという悲しく辛い出来事(笑)を乗り越えての更新作業でした。

その甲斐あって(?)、今回の名古屋プチ遠征は大変思いで深いものになりました。

ご馳走様でした!という感じです(笑)

060320-a.jpg
30分並んだ某有名店の「みそかつ定食」

060320-b.jpg
もう少し遅ければ並んだ某有名店の「幻の手羽先」(笑)

この旅行中にメールやコメントをいただいた皆様方、お返事できずに申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

写真も沢山撮ってきました。現在のサーパスの選手達についてのレポートは、開幕までの試合のない時にご報告させていただく積りです。

でも昨日大活躍のこの方の勇姿だけは、皆様にも見てもらいたいので一足先にアップさせていただきます。

060320-1.jpg
このプチ遠征を忘れられないものにしてくれました!

060320-2.jpg
ホームランは、ドームなら上段席まで行っていたと思います。

サーパスユニは全然似合っていません(キッパリ!)。早くBuffaloesのユニフォーム姿が見たいです!

それでは、さてさて、今日のBsの戦いは?

引き分けを挟んで6連敗・・・。ついに関東のファンの前に新生Bsの勝利を見せることはできませんでした。関東遠征で0勝、同じパ・リーグのチームには全敗・・・、想像すらできませんでした。

「勝ちにこだわる」・・・

「ベストオーダーで戦う」・・・

空しく心に響きます・・・・。

勝ち負けに対する興味を感じないでおこうと思っていましたが、関東のファンに申し訳ない気持ちで一杯です。

ついにOP戦は明日で最後です。「終わりよければ全てよし」で終われると開幕に向けて少しは希望が持てるのですが、さてどうなりますか・・・?

因みに私は明日は大阪ドームに馳せ参じます。

私は昨日のサーパス戦も含めて、OP戦観戦は

4勝0敗2分け

という信じられない勝率です(笑)

私にとっては連勝記録、チームにとっては7連敗阻止・・・。頑張りましょう!

ロ6-4オ(20日) 小宮山精彩欠く
ロッテの小宮山は4回9安打2失点。球威、制球ともに精彩を欠いたが要所を締めた。オリックスは引き分けを挟んで6連敗。再三のチャンスに3併殺と拙攻が目立った。先発・山口も3四球と自滅し、投打ともに立て直しが必要。

同じピッチャーでも4回9安打2失点ならばマエカーには合格点でしょう。いつもどおり打たれ強く粘りのピッチングで2失点で抑えた・・・とかで。しかし昨年のアジアチャンピオンは厳しいですね。精彩を欠くらしいです。「制裁」じゃないですよ。「正妻」でもないですよ。

再三のチャンス・・・千葉ロッテの8安打の倍の16安打を打ったそうですね。でも得点は千葉ロッテの6点に対して4点でした・・・orz

精彩を欠いているのは、一体どちらでしょうかね?

打線は久し振りに爆発したことは良かったです。得点には結びつかないところは痛かったのですが・・・。

マルチ安打は

ひらりん  5打数 2安打 2得点
よしくん  3打数 2安打 打率遂に .324!
キタガー  4打数 2安打
ブランボ  4打数 安打
村松様   3打数 2安打 打率遂に .321!
マサヒロ  5打数 2安打 

今更ながら、これだけ打って負けたなんて信じられませんねぇ。

特筆すべきは、かの「同級生トリオ」が揃っていることですよね!

今年は違いますね、きっと。この日が来るのを待っていましたから、本当に嬉しいです。次回は勝ち試合での3人揃い踏み、期待していますよ!

そのほか、ノリが今日も先制タイムリーです。もはや彼に対抗でき得る4番候補は、ガルちゃんだけですね(笑)。1日帰国が延期したようです。折角、明日ドームでWBCの労を労おうと思っていましたが・・・。でも良く頑張ってくれましたね、メキシコ。足を向けて寝られませんね。

一方の投手陣は

菊地原復調、1回3者三振/オープン戦
右脇腹を痛めて調整が遅れていたオリックス菊地原が6回、3者連続の三振に打ち取り、不安な中継ぎ陣投手の中で、信頼できる左腕が戻ってきた。変化球の切れが抜群で「腕が振れている」と満足そう。「走者のいる場面や、連投を試してみたい」と話した。

投げる度によくなっていく感じですね。今日はこれ以上ない結果でした。安心させてくれて本当にありがとう!ですね。

同じく今日は大輔@加藤も登板しました。しかし、またもや被弾。ガッツ純さんに打たれました。打たれたあとの打者を菊様と同じく三者三振に討ち取りましたが、「信頼できる右腕が戻ってきた」とは行きませんね。一発病をどうにかしないと、どうにも心許ないです。

反対に、ずっと安定していなかった香っちゃんは、今日は1回を被安打0死球1で終わり、復調の気配ありと前向きに受け止めたいですね。

省吾は今日もノーヒットです。すっかり歌君の代役に上り詰めたのでしょうか?

その歌君は、昨日名古屋に来ていましたが、投球練習ではキャッチャーをずっと立たせたままでした。

サーパスでは昨日は登板無しでしたが、2試合投げています。しかしイニング数は合計3イニングだけです。もしかしたら、1軍復帰にはまだ時間が掛かるのでしょうか?

今日先発の山口とハギー@今日は悪い方、ヨシカーは、結果は芳しいものではありませんでした。開幕1軍に残れるかも微妙ですね・・・。

昨日見た平野よし君の内容ならば、1軍で充分通用すると思います。

060320-3.jpg
気迫溢れるピッチングに魅せられました!

彼のような若いピッチャーがローテーションに入る方が、ファンとしても喜ばしいと思うのですが・・・。ある程度失敗しても我慢して使って育ててほしいです。

このままで行けばBsのローテーションには20歳代のピッチャーが皆無という珍しい先発陣になってしまいます。

他球団には高卒2年目や3年目の先発ピッチャーが順調に育っています。そこまでは無理にしても、何とか若い先発ピッチャーを育てて(使って)ほしいと思うのは危険なことでしょうか?

明日の先発はデビちゃんだと思いますが、思い切って金子君や近藤君の先発なら負けても絶対文句は言いません。

いよいよ明日でOP戦が終わり、今週末には開幕です。

最後のOP戦、我々ファンも応援の練習をする最後の日です。開幕したつもりで、精一杯の声援を送りましょう!(残念ながらT戦なので、またまた上段席です)

終わったら、ライトスタンドのいつも一緒に応援している方々との決起集会もあります。そちらも楽しみです!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第5位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Koba18
遠征&明日の試合ご苦労様です。どうやら開幕オーダーも決まりつつありますね。ガルシアの足の状態が気になりますよね。開幕カードはベンチ入りの外国人は投手はSFだけでしょうから3人とも入れますね。出来れば早めに試合を決めといて途中からガルシアとグラバーを競わすことが出来れば・・・。今年OP1位の西武てことで昨年と立場が変わって開幕戦ですから結果も変わってくれれば・・・。僕は神戸開幕は行きます。よろしくお願いします。
2006/03/20(月) 23:26:55 | URL | #-[ 編集]
がんばれ真二!!
同じユニ着てまってるぞ(笑)
2006/03/21(火) 11:23:59 | URL | 紅蓮★36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/58-f918e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
